band の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ギターコードの違い

    教本や、各サイトのギターコードを見ていると、同じコードなのに押さえる場所や開放弦などが違うものがあります。 サイトは、http://music.j-total.net/index.html 教本は、これからはじめる!!アコースティック・ギター入門 です。 どれを見て覚えるのがいいですか

  • 富山市へ転勤された方へ

    このたび夫の転勤で富山市へ引越しをすることになりました。 大阪から出たことのない私はドキドキものです。 また幼稚園児(年中)が一人おりますのでどのあたりに住居を決めればよいか?子育て、生活のしやすい良い環境を求めています。 転勤のご経験をアドバイスしていただければ幸いです。 もちろん富山っ子の皆様ならではのアドバイスもいただきたいです! よろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らし、音楽活動するには・・・

    この春、音楽活動するために関西から東京へ出て一人暮らしをします。 夢追い人となるわけなのですが、東京のどこで住めば活動しやすいのか、また便利なのかいまいち分かりません。 家でエレキの練習はできますが、ライブハウスなどロックしてる人達が集まっている場所はどこなんやろ?ってかんじです。 渋谷?品川?原宿?六本木?だいたい人が集まりそうなところだろうとは思っていますが、できることなら集まりやすい所の近くで住みたい!(しかも一人暮らしなので安い家賃で・・・) わずかな情報でも大歓迎なので教えて下さい。無知でスイマセン。

  • エンジンが、突然不調です!!(ジャイロキャノピー)

    どノーマルのキャノピーです。昨日まで普通に走っていたのですが、今朝突然セルでもキックでもエンジンがかかりません。どんな要因が考えられますか? 状況:ガソリン満タン・今まではセルでかからないとき、キックでかかっていた・今朝は冷え込んだ晴れ・走行30000KM・セルによる、バッテリー低下気味です

  • HI-STANDARDのギター演奏について

    ギター、ベース、ドラムの3人でバンドを組んでいます。ちなみに僕はギターです。 演奏する曲はHI-STANDARDのメイキングザロードの中の曲をやろうと思っています。そこで質問なんですがギター1本で演奏することができますか?出来るとしたら何番のギターパートがオススメですか??教えてください、よろしくお願いします<m(__)m>

  • ビッグスクーターで悩んでいます。

     今原付が壊れかけていて免許も取っているので買い換えよと思っています。候補は、マジェC、グラマジェ250、スカブーSS、来年出る予定のスカブーType-Sです。目的は、街乗り、タンデムを少しです。  少しカスタムするなら、マジェCかスカブーSSだと考えていて、グラマジェは好きだけど値段が結構高いなぁって思ってます。そこで、最近話題の次期型スカブーも視野に入れてます。アドバイスをください。  それと、グラマジェをバーハンにする際は、ハンドルだけ替えたらいいのですか?それとも、真ん中の部分(ブリッジとか言うのでしたっけ?)も一緒に替えなければならないのですか?

  • マーシャルアンプについて

     初歩的な質問ですが、マーシャルアンプについているフットスイッチプラグにBOSSのフットスイッチをつなげても使用できるんでしょうか?近くの楽器屋さんにはBOSSのしか売って無いんです・・どなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • おすすめバンドorミュージシャン???

    邦楽(洋楽もいいですができれば)の中でオススメのバンドやミュージシャンがあったら教えてください!! ちなみに私の好きなバンドをあげますと。 ブランキー・ミッシェル・ゆらゆら帝国・ギターウルフ・ポリシックス・タイムスリップランデブー・ピンクストッキングクラブバンド・ドラッグストアカウボーイ・カスケード(初期)・ニコチン・バンプオブチキンてとこです。   洋楽だと、レイジ・リンプ・バックチェリー・オフスプリング・S.O.D・sick of it all・system of a down・ニルヴァーナ・アリチェン・マンソンって感じです。 こんな系統でいいものありましたら教えてください!もちろんこう言う感じじゃなくてもオススメあったら是非教えてくださいねー。音楽も色んな種類があるから知らないもののが多いんじゃないかな?自分の中の幅を広げたいのでヨロシクお願いしますー。

  • 泣きメロコアでカッコイイバンド知りたい

    はじめまして、数年前からメロコアが大好きになりよく聴いているんですが、最近良いバンドに巡りあえなくて悩んでおります。特にメロコアのなかでも泣きメロが好きなので泣きメロバンドの中でみなさんが知っているおすすめバンドがいれば教えて頂きたいです。 ちなみに今、私が大好きな泣きメロバンドは エスクリエーターズ ロングスケール バミューダ トルネードティー フルスクラッチ ですので、それ以外で良い泣きメロバンドを知っている方は試聴できるサイトなんかも教えていただけると嬉しいです。

  • ギターが弾きたいです!!

    私は、新しくギターをはじめようと思っているんですが、何を買ったらいいのか、全くわかりません。私は、うたいびとはね、19なんかを弾いて、歌えたらいいな。って思っています。やっぱりアコギのほうがいいんですかね~?何か、いい種類?ってありませんか?あと、始めるにあたって何が必要なのかも教えて下さい。ギターってどれくらいで弾けるようになるんですか?先生はつけようと思っています。ちなみに私は15歳の女の子で、7年くらいピアノをやっていました。(関係ないかな?笑)だれか回答をお願いします。

  • おすすめのスカバンド

    国外のおすすめのスカのバンドを教えてください。 できればの黒人のスカパンクやスカコアなどのノリのあるバンドがいいです。 スカ以外でもホーンがあってノリのあるバンドを教えてください。

  • FRESH BRASH OLDMAN(SNAILRANP)のバンドスコア?

    スネイルランプのアルバムFRESH BRASH OLDMANのバンドスコアは発売されてるのでしょうか?どこへ行っても置いてないので困っています。知ってる人ぜひお知らせください。よろしく御願いします。。

  • ドラム録音

    最近16TRのHDRを買ったのでバンドのオリジナル曲を録音したいと思ってます。ギターや歌などは宅録で済まそうと思ってますが、ドラムだけはスタジオでとるしかないな、と思っておりますがなるべく安くあげたいんです。そこで質問したいことは、(1)バンドメンバー又はドラマーだけで録音することを前提としたスタジオパックみたいなのはありますか?オペレーターを雇うと高くつくので。都内若しくは埼玉南部が希望です。(2)ドラム録音時のマイキング(ポジションやマイクの種類なんか)について一般的なセッティングを教えて下さいませんか。ちなみに16trのうちドラム用に7~8トラック使おうかと思ってます。 ちなみにやっているジャンルはロックです。

  • 初心者(ギター)

     すごく前からエレキギターに憧れてたのですが、高くて買えませんでした。そこで、レンタルショップを見つけたので、そこで楽器を借りたいと思ってるのですが、エレキギターの事に関してはほとんど無知なんです。どなたか、こんな僕に「ギターを選ぶ時のコツ」などいろいろアドバイスしてください。 お願いします。 P.S. 友達のギターをはじめるならアコースティクからしたほうがいいと言われたのですが、そうなんでしょうか?

  • ツインボーカルのバンドを探しています。

    最近ツインボーカルにハマってます、どんなジャンルでもかまいませんので教えてください。どんなバンドか説明してくれるとありがたいです(ジャンルだけでも)。 ちなみに好きなツインボーカルバンドは山嵐です。

  • ツインボーカルのバンドを探しています。

    最近ツインボーカルにハマってます、どんなジャンルでもかまいませんので教えてください。どんなバンドか説明してくれるとありがたいです(ジャンルだけでも)。 ちなみに好きなツインボーカルバンドは山嵐です。

  • メロコア

    おすすめのメロコアバンドを教えてください。 私の好みは、とにかく早い曲が好きです。一曲の長さは1分50秒前後がちょうどよく、ギター、ドラム、ベース以外の音源はないほうがいい、とこんな感じです。 上の条件を満たしていれば別にメロコアでなくてもかまいません。国内外問いません。

  • メロコア

    おすすめのメロコアバンドを教えてください。 私の好みは、とにかく早い曲が好きです。一曲の長さは1分50秒前後がちょうどよく、ギター、ドラム、ベース以外の音源はないほうがいい、とこんな感じです。 上の条件を満たしていれば別にメロコアでなくてもかまいません。国内外問いません。