SURENISSHUのプロフィール

@SURENISSHU SURENISSHU
ありがとう数10
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

就職活動中の大学4年生です。将来とか、未来、夢という単語に過剰に反応しています。だけれども自分に対する将来の明確なビジョンが全く考えつかないやつです。自分が何をしていきたいのか、何ができるのか、結局は自分で決めなきゃいけないことなのに決めることができない。考えるのが嫌になってきて最近は一日中ボーっとしてしまうこともあります。そんな自分をなんとかしたい、このサイトに登録したのはそんな自分を変えていきたいからです。

  • 登録日2005/06/21
  • 小学生の娘が下校中犬に噛まれました。

    下校中に小学校高学年の娘が下校中柴犬に噛まれました。 状況は通学路に犬を飼っているお宅があり、いつもリードは付けていないそうです。 娘が頭を撫でようとしたところ右中指を噛まれ軽い裂傷を負いました。 心配なので妻が病院に連れて行って診てもらったところ、狂犬病の心配は無く大丈夫とのことでした。 その後飼い主を訪ねたら不在でしたので明日に再度訪ねる予定です。 不用意に近寄った娘にも注意しましたが、今後は放し飼いはしない様な約束、医療費の実費請求と謝罪をさせたいと考えております。 ただ飼い主は癖のある人物なので、もしも要求が聞き入れない時には対抗処置をしたいのですが、一番有効な手段はどのようなことでしょうか? (飼い主の義務等法的な事をご存知でしたら教えて下さい。)

    • ベストアンサー
    • penginman
    • 回答数16
  • 単語の参考書で何を買おうか迷っているのでアドバイスお願いします!

    高2の文系です。 私は単語帳は高1の9月くらいから、「ターゲット1900」を使って勉強を続けてきたのですが、どうもそれが合わないのかなかなか定着しません。 一応一周終えたのですが、おそらく300語くらいしか覚えていないと思います。 そこで皆さんのお勧めの単語帳を教えてください。 今のところ「システム英単語」か「DUO3.0」 にしようと思っているのですが、その2つの違いなども教えてくれればありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mista
    • 英語
    • 回答数6
  • 男のダイエット

    僕は18歳で体重は68kgあるんですが、やっぱりお腹というか全体的に脂肪が気になります。 筋トレをしているところなんですが、なんとなく(例えは極端ですが)ボブサップみたいに太めの筋肉質になるのでしょうか? どちらかというと腹筋がわれているほうが嬉しいのですが、太ったままで筋トレを続けているとそんな体型になりそうで不安です。誰か知りませんか? あと、もしダイエットの方法が参考になったサイトとか知りませんか?

  • テンセルって?

    テンセルという繊維はなにから出来ているのですか?

  • 可能性は低そうなんですが・・・(長文です)

    20歳の大学生です。今好きな人がいます。彼とは友達の紹介で知り合いました。私は紹介された側なんですが、私のほうが彼のことを気に入ってしまい、友達にメアドを聞いて、メールをし始めました。 先週私から誘って初めて2人で会い、その後また誘ったのですが断られてしまいました。しかし、向こうが買い物を提案してくれたのですが、彼は具体的な日時を指定してこなかったので、こっちから指定して昨日は買い物に行きました。 私は昨日食事したときにでも告白しようと考えていたのですが、買い物が終わったら時計を見て(19時前でした)、もう帰ろうかな・・・って言ったんです。会ってからまだ2時間しかたってなかったのに。 話の中で、連日バイトや勉強であまり寝ていないと言ってて、眠いと言ってたので、引き止めるのは悪いな。。。と思い、昨日はそこで別れました。 (実は1回目に会ったときも、2時間ぐらいで「帰ろうか」と言われてしまい、なんとか食事のほうにもっていきました) その後、「疲れてるのにごめんね、大事な話があったんだけど・・・」的なメールをして、返ってきた返事は、今日はありがと・・・みたいな感じでした。社交辞令かな・・・と思っています。 紹介してくれた友達に、彼のことを気になってるけど相手はイマイチみたい・・・と話したところ、○○はバカだからなんにも考えてないよ~といわれました。 本当になんにも考えてないのでしょうか? 私はもう1度会って告白するか迷っています。会って2時間で「帰ろう」って言い出すのは、完全に脈なしな感じですよね?? こんな感じなのに、もう1度誘っていいのでしょうか??誘うとしたら、ただ単に誘うだけでなく、食事しようと言ったほうがいいのでしょうか?? 長々とすいません。そしてよろしくお願いします!