pochi9 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • バカな人って魅力的!→どうすればバカになれる?

     自分は人から、「冷静でマイペースだよね」といわれますが、自分の冷静さがあまり好きではありません。なんというか、ガキくささがなくて、ハジケられない性格って感じです。  いい意味でバカな人は、そんな自分からしたら、ものすごく魅力的です。今が楽しければいいじゃん的オーラが出ていてキラキラに見える反面、自分は暗黒世界にいる感じがします。  こんな自分もちょっとでも、バカになりたいと思うようになりました。今自分は四月から大学生の19です。バカな人って魅力的ですよね??どうやったら、少しでもバカになれますか??やっぱり、環境ですかね?自分は、中学受験をして、進学校に行って勉強はソコソコになったかもしれないけど、ツマラナイ人間になてしまった気がします。お笑いは大好きですが、しゃべりは苦手な自分です。ダウンタウンと長井秀和を尊敬してます。

  • 精神力を鍛えたい

    私は、今まで転職を数多く重ねてきました(転職とはいえないものも含みます)。1年以上続いたのは、今の会社を含め3社です。その他、アルバイトを多数経験しましたが、1日行っては辞め、時には午前中で帰ることもありました。時には1ヶ月程続くこともありますが、かったるくなって急に行かなくなります。基本的な退社理由は、人間関係です。今は結婚もして、過去最長の1年6ヶ月を超えましたが、自分の精神力の無さが仕事にも影響を及ぼしています。ちょっとトラブルと逃げ根性が出たり、感情的になったりします。そんな自分が嫌で強くなりたいです。精神力を鍛えることで、改善されますか?改善されるならば、訓練機関等をご紹介いただけませんか?本気で自分を変えたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼女がほしい!・・・でも、いろいろなマイナス面が・・・(かなり長文)

     僕は現在19歳の大学2年です。ということは、後1年で20歳になってしまうのです!僕はこの10代にどうしても彼女がほしい!しかし、僕は女性との関わりがほとんどありません。中高大学生と女性にほとんど無縁だった僕ですが、いま好きな女ノ子ができました。 しかし、後一歩がどうもうまくいきません。周りにはイケメンぞろいでもちろんその人たちも彼女を狙っています。そして、僕は消極的で人見知りが物凄く激しい上に自分を磨く上でのファッションセンスや協調性が全くありません。バレンタインチョコは義理ももらった記憶がありません。友達は積極的になれというのですが、そこができずに困っています。 なので、 1.どうしたら、自分を変えられるのか 2.彼女に気を向けさせられるのか の質問に良いアドバイスをください。  

  • 子供をどのくらい勉強させてますか?

    こんにちは。 私は小学生の子供を持つ母親です。 他の方の質問で、子供の勉強について悩んでいる方の アドバイスをしたり読んだりしているうちに、疑問が浮かんできました。 『友達と遊ぶ思考力、応用力、判断力は、自然や友だちと触れあう中で自然に深まっていくものだと考えています。』という内容のアドバイスがあり、それはとても尤もな話だなぁと思っていますが、それだけでは学力は身につかないと思うんです。 小学校の間、のびのび育ってくれればと言っている人は、その後子供が中学生高校生になった時、急に「勉強しなさい」と言いだすのでしょうか? それは、子供にとってとても酷な話に思えます。 その子の生まれもった頭の良し悪しによるとも思いますが。 私は、やはり出来れば小さい頃から絵本を親が読んであげ、小学校入学前にひらがなは自然に覚えるようにし、小学校に入ったら毎日の宿題の答え合わせくらいはきっちり親がしてあげて、家庭学習の癖をつけさせたいとずっと思ってきたし、そのようにしています。 うちの子は、毎日宿題はきっちりしていますが、特別沢山勉強をさせている訳ではありません。 習い事は英語と空手です、家庭学習の教材を買って、土曜と日曜日に30分くらいしています。 あとは、ほとんど友達と遊び回っています。 近所の子供達も似たり寄ったりです。 皆さんは、どうされていますか? 私はのびのび育てているつもりなんですが、どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#12377
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • バスケットボールの上達方法

    僕は今、高校でバスケットボールをしています。ポジションはフォワードです。中学校でもやっていました。今回はいろいろと質問させてください。 1 シュートについて  僕は中学校のときからシュートフォームが変だ、といわれていました。正しいシュートフォームになるには何に気をつければいいでしょうか?また、スリーポイントも打ち方が悪いのか、リングに届きません・・・。遠くまで飛ばすコツなどありましたら教えてください。 2 ドリブルについて  僕はドリブルがあまりうまくありません。1on1で相手を抜くとき、ドリブルミスをしてしまうことがあります。ドリブルが上手くなる方法はありますか? 多くの方の回答をお待ちしてます。また、「自分はこれを練習したらバスケットがうまくなった」「これだけは絶対身につけたほうがいい」など、経験者様からのお言葉もお待ちしてます。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 人間の魅力っていうのは・・?(長いです笑

    こんにちは 高校生 男です 今自分の理想と現実の間でさまよっています やっぱ、魅力のある人にはあこがれます  よく、恋愛でも、なにかしら魅力がある人が もてるといわれますよね。 で 自分なんですが 自分は今どんな人間だ? と考えたとき すぐに浮かぶ魅力的な部分がないんです。 顔は人並みだし、スポーツは苦手だし、けっこうどんくさいところもあるし、体格もやせててちっこいし、経験が豊富であるわけでもないし、場を盛り上げるようなトーク力もないし、努力家でもないし、リーダシップはかれるわけでもない、というう風に生活してて人より抜きん出ているってものがないんですよ・・・こう考えると めちゃくちゃマイナス思考みたいですね(^^; だから以前は恋愛も始まる前に 自分に自信がなく 「こんなオレを好きになってくれる奴がいるのか?」 と自己嫌悪に陥って全然駄目でした。 で、これじゃ駄目だと思い自分を少しずつ磨いています。 がんばってもどうにもならないものはともかく、外見では 服装に気を使ったり 筋トレして体鍛えたり 内面的なものでは 人が嫌がることでも すすんでやろうとか  困ってる人には優しく接しようとか 駄目なとこは直そうと いろいろ試行錯誤しております(><)恋愛でも 以前のような考えはやめて 「オレはどうせ誇れるもんなんてないさ だからこそ自分を成長させるという意味で 恋愛頑張るぞ!」と励ましています が結局多少は改善されるもののどれも中途半端なままで どうあがいても やっぱ一目でこんな奴 と説明できるようなめだったところがないんですよ 考え方を変えても あるきっかけで自分の無力さを実感して落ち込んだりします ぇー 結局何をいいたいのか、って感じですが、こんな自分に批評でもアドバイスでもなんでもいいんで意見ほしいです  そしてみなさんの 人の魅力に対する考えをお聞きしたいと思ってます(^-^)

  • 同性の女の子が気になります。。

    すごく変な悩みですが、聞いてください。 それほど仲がよいわけではなかったのですが、大学の時に、あの子のようになりたいなぁって思ってた子がいました 特別に可愛い子でもないのですが、自分をしっかり持っていて、 正反対な性格なその子に、なんとなく惹きつけられてしまいました でも、それはキスがしたいとか、それ以上の関係になりたいとかそういうのは全くないですし、 むしろ、そういうのを考えると気持ちが悪いです。。 ただ、いいなぁって思うだけならよいのですが、 卒業後、離れ離れになり、連絡もほとんどしていなかったのですが、 それから、引越し先を内緒で調べたり、その子の出身地(車で5時間くらい)まで、行ったりしました。 なんだかストーカーみたいで気持ちが悪いです。。 恋ではないのですが、これはなんなのでしょうか。 みなさんも、こういうことってありますか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#11969
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 決意

    私21歳は生まれてから一回も彼女ができません。これからも絶対にできないと思うので、一生独身ですごすことにしました。一生独身でいるのは男性でどのくらいいるのでしょうか?

  • 受験生です。。勉強の仕方等教えてください。

    今、中学3年の男子です。 前から勉強の習慣がなく、勉強にも興味?(やる気)がありませんでした。 模試というのを受けて合格判定を見たのですが、志望校にボーダーラインでした。。 そこでさすがにやばいと思いましたので、勉強方法等教えてください。 勉強は、学校の復習をし(宿題)1時間程度1、2年生の参考書or問題集をやり、終わっております。 今は、部活があって7月で自分たちは引退してそれから自由な時間が増えます。 今はこのくらいでいいと思いますが部活を引退した後はどのくらい勉強するべきなんでしょうか??? また夏休みや休日の時間も教えて頂きたいです。 それと自分は音楽を聴きながら勉強をしていますが、止めたほうがいいのでしょうか? 色々とありますが、受験生や一般の人、教育者など様々な意見がお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • コンプレックスは誰にでもあると思いますが。。。(やや長文です)

    私は22歳の大学生です。 私は身体に対してコンプレックスを持っています。 コンプレックスは誰にでもあると思いますが、 私の場合、誰が見ても目線を向けるような身体です。 十万に一ぐらいの確率だと思います。 小学生のころから、ずっと悩みでした。 運命とはこういうモノなのかと幼いながらに感じていました。 イジメもありました。 最近やっと、これが私なんだって思えるようになりました。 でも学校に行くとジロジロ見られたり、 ひどい人になると、振り返って見てきたり… 「変」ですから、世間の目線も厳しくて当たり前なのですが、やはり気分が滅入ってしまいます。 私は、コンプレックスのことで悩んで人の気持ちがわかるようになったと思っています。 そして自分の内面を成長させてくれたのはこの身体だと思っています。 それは無理やりではなく自然に出てきた答えです。 私はこの答えを自信に今までやってこれたと思っています。 で、コンプレックスを持ってる方はどんな考え方で 今まで山を越え、谷を越えてきましたか?? みなさんの経験や考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生について

    大学四年生男です。 一年生のとき入学してすぐに 癌になって入院しました。 退院後再発の恐怖におびえながら どんよりとした生活を送っていました。 サークルやバイトしている一般の大学生とは わけが違います。 治ると思っておらずたぶん死ぬだろうと 思っていたので就職のことなど何も考えて いませんでした。再発の恐怖から勉強も日常も 何も身に入りませんでしたが、とりあえず 単位だけはとって進級しました。 就職することなど頭になかったので いまだ就職先も決まっていません。 死んだら意味がないので何もしてませんでした。 卒業だけは出来そうですが、公務員試験の 勉強も中途半端で落ちそうです。 半年後にはフリーターになりそうです。 病気が完治して無再発だったことが唯一です。 人よりも遠回りをしてえらい目をして これから先生きていくのはえらいです。 こんな状態ですが、人生捨てるにはまだ早い でしょうか。挫折につぶれてしまった自分が 既に出来上がっているように思います。 アドバイスお願いします。

  • コーチを探していますが・・・

    バスケットのサークルに所属してますが、現在固定コーチがいません。選手が兼ねてやっているような感じです。試合とかもあるので固定のコーチを探していますが、なかなか・・・。みなさんはどうしているのか教えてください。

  • 男の子の気持ちがわかりません(>□<)

    私は高校生の女ですが、好きな人が同じ学校にいます。 (以前にも一度質問しました) 好きな人とは話したりしたことのある間柄ですが、 最近他の女の子とは話すのに全然私とは話してくれません。 声をかけても冷たくて不機嫌そうなんです。 しかし、声をかけて冷たくされた翌日には 異様に視線を感じることがあります。 以前はそんな事なかったんですが、 ある日学校から途中まで一緒にお喋りしながら帰って・・・ 翌日から突然冷たくなったんです。 相手の気に障るようなことを言ったりした覚えもありません。 あたしって彼にとって邪魔な存在なのかな?とか思います。 この彼の気持ちを推測してください!!あと、 どう接したらいいのかアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • いい女、魅力的な女性とは?

    お世話になります。よろしくお願いします。 みなさんが思う「いい女」「魅力的な女性」ってどんな感じの人でしょうか? わたしは今、自分磨きを模索してる最中です。 今出来てることと言ったら、外見だけしか磨けてない気がしてて。。。 これじゃほんとの意味での「磨き」が出来てないのでは?と疑問に思いました。 自分の目標や参考にしたいので、ぜひ教えてください。 おねがいします。

  • 一対一で話すのが苦手です。

    人と一対一で話すのがとても苦手です。 何を話そうか?と考えるばっかりになってしまったり 目をそらしてしまったり、とても緊張してしまいます。 これは、昔からの友達に対してもです。もともと あまりお喋りは得意な方ではありませんが.. 私のこういった行動により相手に気を使わせてしまっているのがわかる時があります。 3人以上いるとそのような事はありません。 むしろ、私が率先して話す事もあるくらいです。 とても最近この事で悩んでいます。 以前はこんな事はなかったような気がします。 真剣に悩んでいます。このままでは友達をなくしてしまわ ないかと・・。 よいアドバイスをいただけますでしょうか。

  • バスケがしたい~!!

    京都の山科区に住んでるのですが、バスケのサークル探しています!最近、体を動かしていないのですごくやりたいです!!今は社会人(20才)なので土日もしくは日曜しかできませんが、とにかくサークル探しています!お願いします!!!

  • ワンハンドシュートの練習

    この頃、高校の休み時間にバスケが流行っているのですが、 私がシュートを打ったところ両手でシュートを放つのは女子の打ち方だといわれ、 片手シュートを教えてもらったのですが、 なんだか回転して距離が伸びないというか上に行ってしまいます。 なにかコツはないでしょうか。 友人に教えてもらったのは、ボールの構え方、ジャンプしながら打つ、だけです。 あと、バスケにおいての軽いテクニック(素人用)などはないでしょうか??

  • 仕事で落ち込んだときのストレス解消法を教えてください。

    入社1ヶ月半になる男性35歳です。未経験の販売のアルバイトでようやくレジを一人でまかされるようになりました。でも仕事とはやはり深いものです。私が関わると失敗して次から次へと問題が起こしてしまいます。 私は職場の人やお客さんに申し訳ない気分になってしまい、家に帰るとグッタリです。 そこで質問ですが、皆さんは仕事で落ち込んだときどうやってストレスを解消していますか? もちろん、確実に仕事を覚えていくことが一番のストレス解消方法と頭では分かっていますが、ここではそれ以外の解消方法を色々と教えてくれませんか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138065
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 付き合えた後のことが心配です。

    20代後半、彼氏いない暦=年齢の女性です。 こんな歳にもなって、しかもまだ彼氏もいないのにこんなこと心配するのは余計なことなのかもしれないけど、凄く不安なんです。 というのは、もし好きな人と付き合えることになっても、しばらく(数ヶ月かな)は体の関係をもつのは嫌なんです。心の関係をまずは大事にしたいです。キスくらいはいいなって思えるのですが。 なぜかというと、やっぱり自分は経験がないので初めてだから不安だし、たとえ大好きな相手でもやっぱり心の準備時間がほしいし、妊娠とか(もちろん避妊は絶対するけど、それでも)不安材料がいっぱいで。 でも、男性は好きだからこそ体の関係をもちたいという意見を聞きます。 上のような気持ちを、正直に初めに話したらひかれてしまうでしょうか?単なるわがままでしょうか。また、待ってもらえるとしたらどれくらいだったら待てるんでしょうか?こんな考えは今更珍しいんでしょうか?友達に聞くのも恥ずかしいです。 経験談でも、ご意見でもなんでも男女問わずお聞かせください。ご批判でもなんでも本当に結構です。