bbmのプロフィール

@bbm bbm
ありがとう数27
質問数8
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
95%

  • 登録日2005/04/28
  • 賞与のある会社、ない会社

    既婚者の方へ質問です。 生涯働いていける会社を探しています、ハローワークではつい 賞与のない会社 の求人票は見ずに賞与のある会社だけに応募してきました。 インターネットで色々な人生談を見て 賞与のあるなし関係なく正社員なら良し、みたいな記事を見かけました。 そこで質問なんですが、賞与のない会社に勤めて 貯金などは溜まるのでしょうか? また、現在既婚者の方で賞与のない会社で勤務されている方は生涯その会社でやっていく気持ちでお仕事されてるのでしょうか? 失礼な質問と思いますが、よろしくお願いします。

  • 初心者にはこの自作アクセサリーは難しいでしょうか?

    こんにちは。 文字数制限で窮屈なタイトルになってしまいました。 最近ビーズアクセサリーに興味を持っています。 私は全くの初心者なのですが、ペンチやニッパーなどの道具と一緒に、これ(http://www.kiwaseisakujo.jp/item/31009/2506.html)の材料を買って作ってみようと思っているのですが、これは初心者でも作れると思いますか? まわりにビーズアクセサリーを作るような頼れる人はいません…。 アドバイスお願いします!!

  • 暑いです!!

    シャープのコンビニクーラー(CV-S100C)の購入を考えています。 が、同じ機種をお使いの方に質問です。 寝室にクーラーがなく寝る時は扇風機を使っていますが そろそろ暑くて寝れなくなってきました。 ガンガンに涼しくならなくてもいいので 心地よく眠れる程度に涼しければいいのですが 実際はどうなのでしょうか? 秋に引っ越すのでクーラーを取り付けたくないので 皆さんがご存知の情報を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズ ボールチップの終わり方

    ビース超初心者です。 ネックレス作りの最後にボールチップを使うものを作っていますが、最後の仕上げが上手くできません。 2本のテグスをボールチップに通して、1本に小さいビーズを通して3回結び、あまったテグスをボールチップの穴から外に出してビーズ4,5個に通してからカットするのですが、3回結んでからテグスをどうしても外にだせません。結ぶときに入れたビーズが邪魔で穴が見えないし、手探りで入れようとしてもとおりません。 なにかコツのようなものか、裏技などあるものなのでしょうか? すみません、教えて下さい。

  • 先に大人と乳児が入る。次に二歳児が入浴。お湯を入れ替える?

    姉と二歳の姪が週に三日くらい我が家でお風呂に入ります。そのとき、私と九ヶ月の娘が先に入るのですが、その後お湯を抜いて、新しいお湯に入れ替えるのです。同居の母は「(姪は)赤ちゃんなんだから」と。私は光熱費を母に払ってもらっているので、母が決めることだと思い「私たちが二人入っただけなのに」と口に出し(これがまずかった)ながらも、言われたとおりにお湯を替えています。 今日、母が私の娘に姪のコップのお茶を飲ませていたので、「虫歯になったらいけないから気をつけて」と言ったところ、母と姉から「本当に自分勝手な女」と言われました。??? 私は「いや、なんで?私はお姉ちゃんたちが入った後でも娘と入れるよ」と言うと、「どこまでも自分勝手な女ねえ」と。??? 私が虫歯に関して神経質になるのは、私も夫も小さい頃から虫歯が多かったので、虫歯になりやすい体質が娘に遺伝しているのではないかと気がかりだからです。母がお湯を替えろと言うのは、大腸菌などが汚いと思うからです。私はてっきり姉も私と同じく、もったいないと思いつつ母の好きにさせているのだろうと思っていたのですが、違ったようで驚きましたし、二人に責められて混乱しています。 なんだか愚痴の投稿になってしまいました。本題に戻ります。 二歳児が入浴する時、先に別の母子二人が入っていたら、お風呂のお湯を入れ替えるのって常識なんですか?私は、「皇室じゃあるまいし。。」と思うのですが。 忌憚ない意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#11523
    • 妊娠
    • 回答数8