wildarmsのプロフィール

@wildarms wildarms
ありがとう数9
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/09
  • 偏差値50から早稲田へ・・・

    今偏差値50ちょいなんですけど早稲田大学第一文学部を一科目のセンター試験と国英の個別試験で合格ねらってみようかなと思っています。てゆうか受験に関して不可能はないと思うんで死ぬ気でやれば合格できると思っています。周りからは無理とゆわれますが。 個別試験対策は具体的にどうやればよろしいでしょうか。なるべく詳しくお願いします。

  • パソコンの選び方

    皆様の過去の質問でも同じようなことを聞いてるじゃないかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、言葉の意味がわからなかったりでちんぷんかんぷんなので教えてください。 まず、今使用しているパソコンの買い替えを考えています。 それで、出来るだけ安く仕上げたいのでいろいろ探していたりするのですが、何が良くて何が悪いのかが探せば探すほどわからなくなっていくので皆さんのご意見をお聞かせください。 まず、私がパソコンですること。 (1)インターネット,メール(ADSLでLANでつないでます) (2)EXCEL/WORD (3)CADソフトで図面書き (4)デジカメの編集 (5)イラストレータ・フォトショップなどのソフトの使用 (6)DVDの書込み こんなところです。 それでわからないのは、 (1)ペンティアムとセルロン性能がいいのがペンティアムなのはわかるのですがセルロンだとどう問題があるの?すごく値段が違うので・・・。 (2)グラフィックボードがあるとCADの図面書きがスムーズに出来るということを聞いたのですが、グラフィックボードはどこのメーカ、もしくはどれくらいの容量〔容量っていい方は違うかもしれないのですが〕必要がなの? (3)結局一番いいたいのはこれなんですが、私がパソコンを使ってしようとしていることをこなすパソコンはどんなのがベストでしょうか?(たとえば、CPUとか、容量とか) いきなりのぶしつけな質問の上に、長々とまとまりの内文章で申し訳ありません。 お暇なときでかまいませんのでご意見聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 留守中の水やり

    留守にする場合、鉢の花に水をやれなくなりますが、 何か良い方法ないでしょうか。

  • 宅配ボックス、使って欲しい?欲しくない?

    宅配ボックス付のマンションに住んでいる方に質問です。 私はオンラインショッピングが好きなのですが、会社員で平日昼間は家を不在にしているのでいつでも受け取れるよう宅配ボックス付のマンションを選んで住んでいます。 最近、某宅配便業者が何度頼んでも宅配ボックスに荷物を入れずに持ち帰ってしまうということがあり、クレームをあげたら以下のようなコメントをいただきました。 ----メールより抜粋--- 担当Aは以前に他のお客様より、「指示なく宅配ボックスにお届けした」とのお叱りを頂戴したことがありましたので、ご指示をいただいてから宅配ボックスにお届けするようにしていたようでございます。 --------------------- 今回は指示をしても宅配ボックスに入れていなかったので論外ですが、そもそも宅配ボックス付のマンションに住まれている方で宅配ボックスを使って欲しくないという方はそんなにいらっしゃるのでしょうか? もちろんクール便や食品、現金などは入れるべきではないでしょうが。 宅配ボックス付マンションに住まれている方、是非意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートのマスのシステムをわからせたい!

    小学一年生の母です。 ノートの使い方がわからないようで、どう教えたら分かりやすいのか分からず困っています。 たとえば国語なのですが、 実線のマスに破線がタテヨコに入っていて一見4つのマスに 見えますよね。 4つのマスで一マスなんだ、ということが理解できないようなのです。 マスの概念自体ないみたいなんです。 算数のノートにも数字がタテヨコ斜めに大きさもめっちゃくちゃに書いてありました。 国語にいたっては50音がまだかけません。 なまえも怪しいです。 隣の席の子にも笑われたそうです。 笑われたことや、かけないことに焦りはないのですが、 できればマスの概念ぐらいはおしえてあげれたらな、 と思います。 それで、文字の勉強自体は本人にお任せでいいかな、と。 むりやり勉強させるのもどうかと。 もし上手い方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12067
    • 小学校
    • 回答数12