tamamanitouheiのプロフィール

@tamamanitouhei tamamanitouhei
ありがとう数31
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

お役に立てれば幸いです

  • 登録日2005/03/28
  • 言葉の意味「銀行は雨の日に傘を取り上げ、晴れの日に傘を貸す」

    はじめまして。 松下電器の松下幸之助さんの言葉だと思うのですが、「銀行は雨の日に傘を取り上げ、晴れの日に傘を貸す」という言葉の意味を教えてください。 インターネットでいろいろ調べたのですが、どうも正確な意味を捉えているものがなさそうで・・・。 よろしくお願いします。

  • サーモンのムニエルを作ろうと思っているのですが 「塩銀鮭 (甘塩味)」 これはムニエルに向いていますか? 「そのまま焼いてお召し上がりください」 と書いてあったのですが。。。

  • サーモンのムニエルを作ろうと思っているのですが 「塩銀鮭 (甘塩味)」 これはムニエルに向いていますか? 「そのまま焼いてお召し上がりください」 と書いてあったのですが。。。

  • レトルトカレーが薄い

    貧乏暇無しな私は、時間と経費の節約のため楽天でレトルトカレーを買いました。特売を狙えば100均で買うよりも安く買えるんです♪ 以前そのお店で特売商品を買ったことがあり、とっても美味しいカレーが届いたので今回も期待していました。 が、結果は大失敗。 今回のカレーはなぜかものすごく薄いんです。 私はとにかく辛いカレーが好きで味も濃く色も黒っぽいものが好きなんですが、今回のは色も黄色で味がものすごく薄く全然辛くもなんともありません。 家で作っていたら、絶対ルーをもう1個入れるような薄さ。 このカレーをなんとか美味しく食べたいのですが、何か方法は無いでしょうか?ちなみにあと30袋くらいあります。 今はとんかつソースと唐辛子をたくさんかけてなんとか食べていますが、かけてもかけても足りません。ずっとこんなことをしていたらお金が…。 鍋に移していろいろ加えれば、美味しくはなるでしょうけど、当初の目的であった時間とお金の節約になりません。 やっぱりどっちかあきらめるしかないんでしょうか?

  • 鍵の先に穴がたくさん開いているタイプの合鍵の値段

    鍵の先に穴がたくさん開いているタイプ(10個くらい) の合鍵の値段はいくらくらいするものなんでしょうか?? 普通の鍵は500円くらいですよね(>_<) 鍵はマンションの鍵です。