hnt25 の回答履歴

全254件中1~20件表示
  • 美味しい親子丼ぶりを作りたい

    手軽なので親子どんぶりを時々作るのですが、外食で食べるようなこってりとした味がでません。  ネットのレシピを参考にして、しっかりダシを取って、醤油とみりんと酒と砂糖で割り下を作っています。でも、何か味が淡白で鶏肉も美味しく感じられません。  何かコツのようなものがあれば教えてください。鶏肉は下味をつけたりするのでしょうか。

  • 年齢差の大きいカップルの方教えてください

    24歳女性です。 13歳年上の男性とお付き合いしています。 そこで教えていただきたいことがあります。 親に相手のことを教えた(何歳離れている人と付き合っていると言った)時や相手を紹介した時の反応はどうでしたか? 私は付き合っていて年齢差は全く感じることなくお付き合いしているのですが、やはり親にとってはいい印象を持ってもらえないのではないかと不安になり、打ち明けることができないんです。 このような経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • いじられキャラにもううんざり・・・(長文ですが)

    社会人1年目23歳男です。なんか職場でめっちゃイジられてます。 色々考えたり、親しい友達に聞いたりして、自分がいじられる原因をそれなりに分析しました。 1、人にどれだけ失礼なことを言われても、その場の雰囲気を壊さないようにと無意識のうちに愛想笑いをしてしまっている。←これが人から見るといじってほしいっていうサインに見えるらしい。 2、なんか自分では普通にしてるつもりなのに変な動きをしている。 なんか自分はキレるのが苦手です。ほんとはすごくムカついてキレたいのにその場でなかなかはっきりと言えない損なキャラクターです。それでどんどんストレスが溜まっていって一人で家にいるときなどに急にムカついてきてどんどん人間が嫌いになっていきます。 この前人生で最高に屈辱的だったのが、会社の飲み会の時、部署の副部長に、「お前ジミー大西にそっくりやな」って言われて、みんなの前でジミー大西のモノマネをやらされて、笑いものにされました。けど、副部長なのでこれからの会社生活を考えると逆らうわけにはいきません。後からみんなに言われてちょっと救いだったのが、ジミー大西には全然似てないってことです。僕はニキビがかなり多いのでその点で言われたのだと思います。 まあ顔でいじられたのはこのジミー大西の件だけなんですが、基本的に上に挙げた1、2の理由でキャラ的にいつもいじられてます。たまにいじられすぎて本当にキレて叫びそうにになります。だからもう愛想笑いはやめていつもわざとイライラしてキレているようにして、いじらせないようにしようかと思います。こんなに人からいじられてバカにされてコケにされて、もう自分に自信がなくなりかけています。人生疲れました。 こんなまとまりのない文章を読んでくれてありがとうございます。できればアドバイスおねがいします。

  • MIXIで昔の知人、友達、好きだった人を見つけた人います?

    タイトル通りなのですかいますか? また相手はどんな方でしたか?昔とかわっていましたか? Mixiをやってるとコミュニティーとかで絶対一人くらい知り合いをみつけるとおもうのですが(私もみかけました。)その時のきもちってどんなものでしょう?ちょっときになったので投稿しました。 ちなみに私は小学生の友人数名です。もちろん声をかけてはいません。相手はやんちゃだったのがきちんといい大学にいってまじめに学校にいってたりとか、 男友達ばっかとあそんでた小学生の友達に女の子の友達がいっぱい今ではいたりとか新しい発見があってたのしいです

  • 人をけなしたがる彼氏とプライドの高い彼女

    付きあって1年半の彼氏との関係で悩んでいます。1年半ともなればお互いの考え方や性格もわかりあえてくると思うのですが、どうしてもしんどい事があります。 それは、彼が度々私の事をけなすことです。普段の会話の中で嫌味のように言われます。 例えば、「おまえはそうじも何もしてくれなくて気がきかない」「夕ご飯の事も何の気も使ってくれない。」「家の食料食い尽くされる」「おまえはお金まったくだせへんな」等々。  週末になると一人暮らしの彼氏の家に泊まり込みでお邪魔しています。料理は得意ではありませんが、和食好きな彼に喜んでもらいたく和食のメニューに挑戦したり、健康の為野菜を多く取り入れようとかんばったり。パンやお米、冷凍食品、飲み物等も私なりに気を使って買ってきています。泊めてもらう分当然の事だと思っています。掃除や洗濯、アイロンがけ等もちょくちょくやっています。デートの時も割り勘にしようと進んでお金をだしたり。 にも関わらず上記のような嫌味をいわれてしまいます。彼の事を思いしている事が全く理解されてないのかと思えて本当に悲しくなります。  単に口で言ってるだけ、嫌な事を言われてもさらっと流そうと頭では考えているのですが、私が少しプライドが高い所もあるせいか、「私が全く何もやってないみたいやん!」と反発し言い合いになってしまいます。  とはいえ、彼氏の事が大好きなのです。大切な人には自分の事をわかってもらいたい、味方になってほしい、ほめてもらいたいって思う気持ちが大き過ぎるのかもしれません。 けなされる事がどう本当に嫌なのですが、それでも一緒にいたいという気持ちはかわらず、余計にしんどいです。  これからもひどい事を言われると思います。そういう時に何かいい切り替えし方とか、私がかっとならない方法とか、気の紛らわし方とか、彼氏がひどい事を言ったと気づいてもらえる方法ははいでしょうか?

  • 異性の、アレが経験してみたい・・・

    男性が女性になりたい、女性が男性になりたい・・・という程ではないけど、ちょっと経験してみたい、異性のモノは何ですか? 私は男性ですが、美容院で髪をセットしてみたい・・・ さて、皆さんはどうですか?

  • お願いします!!!パプリカを使った簡単で栄養のある料理ありませんか?

    今、パプリカが一つあります!料理は初心者に近いですが、1ヶ月に1回くらいやります。パプリカ一つを使った短時間で簡単にできて栄養のある料理ありませんか?酢豚に使用するといいと思いますが、ブタ肉がありません。サラダなどにうまく料理できますか?スープに入れるのはおかしいですか?また、煮た方が栄養は増すのでしょうか???どなたか教えて下さい!!!お願いします!!

  • 「焼き」の食べ物、何が好きですか?

    「焼き飯」「焼きそば」「たこ焼」「いか焼」 「ヤキイモ」「たい焼き」「ドテヤキ」… 「焼き」ものは何が好きですか、私は肉しょっちゅう食えない ビンボー人なので焼肉にビールか韓国焼酎が一番 好きですね~ 寒い冬、「~~焼き」食べてますか?お好きな「焼き」と 酒好きの人はそれにつける酒もお教えください。

  • 「古い家具は古いから価値があるんじゃない」

    先ほど、映画「みんなのいえ」をテレビで観ました。 そのなかで、唐沢寿明さん扮するデザイナーが 「古い家具は古いから価値があるわけじゃない。機能的で使いやすいから価値があるんです」 というセリフがありました。おぉ、なるほどなと思いましたが、それならその古い家具の手法をそのまま引き継いで新しいものを作れば、同じようなものができるのでは、と思いました。 合わせて気になったのですが、特に北欧の家具などでいす(スツール?)とかテーブルとか「みたことあるなぁ」という有名なデザイナーの人が作った家具がありますよね?そういうものはレプリカとか、コピーしてはいけないんですか?そしてそれは価値が無いんでしょうか? とにかく、古いものはアンティーク家具などを含めて「値段が高い」というイメージがあります。また、それとは別に何か古い家具にはいい所があるのでしょうか?ご意見をお持ちの方、ぜひお聞かせください。

  • 家事(特に掃除!)のマイルール教えて!

    お世話になります。 毎日毎日家事って絶えずありますよね。私は掃除が苦手なんですが、少しでも楽しく、また時間短縮などの裏技なども含めて、自分なりに工夫している事がありましたらぜひ聞かせてください! ちなみに私のマイルールは ・平日1箇所を掃除する(パソコン周り、TV周り、飾り棚、食器棚などパートに分けてます)土日はやらない。フローリングワイパーなどは毎日。 ・食器洗いの後、排水溝も洗う。 ・お風呂をあがる前に、洗面器、イスを洗う。 などです。 よろしくお願いします!

  • 具合の悪い時、どんなもの食べますか?

    風邪など引いたときって、何食べますか? いつも『うどん・おかゆ』ばかりです。 今は子供がインフルエンザにかかっています。 結構元気で、食べたいものを聞くと「普通のご飯」と言うんですけど、実際普通のご飯は、あまり喉を通らないらしく・・。でもご飯は食べたいようなんです。 うどん・おかゆばかりでかわそうなので、皆さんの回答を参考にさせてもらいたいなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きの作り方

    どうも、この前たこ焼きを作りましたが、少し硬い感じになりました。これは水の量が少ないのでしょうか?ほかにふっくらするやり方とかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「結婚しよう」と思う男性の心理

    現在お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳社会人3年生、彼は24歳で社会人1年生です。 彼は盛んに「結婚」を意識した発言&行動をします。 例えば私に給料の3分の1を渡してくれ、「結婚貯金として貯めて」っと預けてくれます。 その他もろもろありますが・・・ 私の勝手なイメージですが20代前半の男性って結婚はまだまだって思ってるものじゃないんですか? 社会人1年生ってまだまだ社会的にも自身が無いと思うし。結婚というものをわかって言ってるのか? っと思ってしまいます。 本気で言ってくれているのなら嬉しいのですが・・・。 ただ単に私を手放したくない理由にも思えるときがあったり・・・ 本気になっていいものか正直複雑です。 男性、女性どちらもご意見お願い致します。  

  • 明太 or たらこパスタでもうひとつ何か入れたいんですが

    明太子 or たらこパスタが好きでたまにつくってます。ほとんど料理 しないど素人(オトコ)です。 昨日つくってみて、はじめてまともにできたかなと思う程度にはなった のですが、他に何か加えることでもっとウマくならないかなと思って 投稿しました。 昨日やったのは、ガーリックオイルと昆布茶(粉)とたらこをまぜまぜ して、パスタとあえました。これだけなんですが、簡単で結構ウマく 出来るのが好きです。時間がなかなかとれないので。 他に「コレ入れたらもっとグッとよくなるよ!」というようなことが ないでしょうか? それと、しょうゆパスタのウマいのをつくりたいですが、どなたか ウマいレシピを教えてくださいませんか? ちなみにジョリーパスタ のしょうゆ味が皆んな好きです。 いつもよくしてくれる嫁さんと仕事が多忙過ぎてあまりかまってやれない 子供を喜ばせたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 過去に太っていた

    先日テレビでやっていたのですが、彼氏が彼女の隠していた過去を知る・・・という話でした。 その過去の1つとして彼女が"高校時代に太っていた"というエピソードがありました。 その時の写真を見て、その彼氏がとてもショックを受けていたんですね。 司会の2人もなんか"わぁー"とか"これは・・・"とか言っていました。 私は小さい頃から肥満体系で今ダイエットをしています。 1年半ぐらい前の私と今の私は体系も違います。 今は少しでも綺麗になって彼氏が欲しいなぁ・・って思います。 なんかその番組ではすごい過去に太っているコトがおかしいみたいな感じで取り上げてて・・・。なんか腹立たしいと共に少し悲しくなりました・・・・。 男性の方、もし過去に女の子(自分の彼女)が太ってたらショックなんですか?

  • お誕生日レシピ♪

    今日、主人の誕生日なのですが、何にするかとても悩んでいます。いつもは、和食が多いので、和食以外で簡単に豪華に見える料理はないですか?^^;よろしくお願いします。

  • 就活中の髪の色

     就活中の女性の皆さんは、会社説明会や面接などの時、髪の色はどうされますか。やはり真っ黒でしょうか。それとも自然な感じに、茶色がうっすらとかかった感じにしますか。 でも外見で損をしたくないなら黒でしょうかね。  以前、面接対策ビデオを見たとき、その女性就活生の髪は栗色といった感じでした。皆さんどうしてますか?  

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • 肉体改造計画!!

    お世話になります。 今の彼氏は少しぽっちゃりタイプです。 内面が好きで付き合い始めたのですが、どうもぽっちゃりに少し不満があります・・。 自分でも分かっていて、『痩せないとな~』という意識はあるようなのですが、 話を聞いてるとどうも意識が薄い感じです・・。 やっぱりよりよく付き合っていく上で、お互いに外見を磨く意識や綺麗になっていく努力も大切だと思うんです。 私も彼に「元が凄く良いもの持ってるんだから、痩せたらもっとかっこ良くなるよ!凄いもったいないよ~!」って話てますが・・痩せることって、最終自分の意識が無いと痩せないじゃないですか・・・。 どーやったら彼を痩せさせられる良い方法とかありますか? 何か良いアドバイスありますか? ※やはり人すから、外見がどうこうとあまり強く言うことは心が痛むので、その気にさせる良いアドバイスとかあったら宜しくお願いします。