arika5122のプロフィール

@arika5122 arika5122
ありがとう数14
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2005/03/19
  • どうしたらいいんでしょう・・・(長文ですみません)

    今日も母と喧嘩(?)をしました。わたしが部屋を片付けないとのことです。わたしは確かに部屋は汚いと思います。掃除しようと何度も思うのですがどうもできないんです。時間はあるし道具も特別なものも要らない。わかってるんですができないんです。そんな単純なことできないなんておかしい!といわれました。わたしはストレスが一定値を越えると叫んだり暴れたり(危害は加えたりしません)するのでその件も加えてすこし異常視はされています。これはただ単なる性格と怠け癖なんですかね・・・。それなら自分で努力しようと思います。母さんと真剣に話そうとしてもそんな風に思われるなんていままで努力して育てたのはなんだったの!って言われるだけで・・・。どうしていいかはっきりわからないんです。以前相談させていただいたときには、病院を進められたので、行きたいのですが母が保険証を持ってる以上どうしようもありません・・・。なにかよい解決策はありますか?

  • いてもたってもいられない焦りがあります

    神経症で精神科に通っていますが最近は悪化してうつ的なものも出てきて何もやる気がおきなくなってしまいました。 何をするにも面倒な事に感じてしまいますし今までなら楽しかった事すら笑えません。 どうしようもない状況に追い詰められているのですが何とか元気な自分に戻りたくて仕方がありません。 今は自宅にこもっているような状態であるのがさらに悪化させているようなのですが他に行き場所はないですしバイト等をする余力もありません。 こんな私ですが体調が戻る事はあるんでしょうか?どんどん悪化して行く状態をみると不安で仕方がありません。

  • カウンセリングとは?

    ここのカテでいいのかわからなかったのですが(違っていたらスミマセン)質問させて下さい。 僕は今、恋愛のことで悩んでいてちょっと行き詰っています。別のカテで沢山の回答をいただいて、少しずつですが前に進んで行こうと思っています。 その為に、一度カウンセリングを受けてみようかなと思っていますが、恋愛の悩みでも受けられるカウンセリングなんてありますか? それと、カウンセリングとはいったいどのようなことをするのでしょうか? 自分勝手な質問ですが、どうか宜しくお願い致します。