clio1114のプロフィール

@clio1114 clio1114
ありがとう数56
質問数18
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
96%

  • 登録日2005/03/19
  • 高校をやめたい

    新高一です。高校選択を間違えました。 人間関係もうまく行かず、授業のペースが遅く内容も簡単なので学校に行ってる意味が分からないです。クラスの女子の雰囲気も怖く性格が悪い子が多いです。また家から1時間かかります。3年間通い続けられる自信がありません。高校を中退するのは将来就職する幅が狭まると聞きました。どうしたらいいのか分かりません。ずっと心が苦しくて辛いです。

  • 友達が心配です。

    わたしの友達は定期的に病んじゃって急に泣き始めたり、「なんで私生きてんだろ」とか「死にたい、楽に死ねる方法ないかな」とか言ったりします。1日や2日するといつも通りになるんですが、夏休み中のいまも1人で泣いて死にたいとか思ってないかなとか心配になります。周りの友達は「定期的に病まれると困る」とか言ってて、わたしはその子と違うクラスなので余計に心配になります。 前に1度だけ泣きながら「死にたい」と私に言いました。どうしたの?って聞くと「バイトも家もクラスも全部やだ」ってわたしだけに打ち明けてくれました。そのあとはクラスに居ずらいと思って保健室に連れていきました。1時間したらクラスの友達が保健室まで迎えに来てくれたみたいで普通に喋ってましたけど、ほんとに心配です。 クラスの子も急に泣き始めたり素っ気ない態度とられたりしてすこし怒ってて、本人に文句を言おうとしたらしいんですけどそれはさすがにもう1人の友達が止めてくれました。 いつかほんとに死んでしまうかもしれない。 と思うと涙が出てきます。どうしたらいいでしょうか? (読みづらくてごめんなさい🙇‍♀️)

    • ベストアンサー
    • 369llll
    • 高校
    • 回答数1
  • 読書に関して

    本を読んでいたのですが、自分で色々なことを想像しながら読んでいました。そこで質問なのですが、自分の想像で本は読んでいいのでしょうか?しっかりと作者が伝えたいことを、分からないとダメかなと思いまして。 読みにくい文ですみません、どうか回答お願いします

  • おススメな本

    今まで読んだ本の中で、価値観や人生観が変わった本などがあれば教えて下さい。

  • 完結してるオススメの漫画を教えてください

    最近「金色のガッシュ」と「どうぶつの国」を見て。 終わりがスッキリしている漫画が他にないかと思いこのサイトで質問してみました。 基本バトル系の熱血系やクール系が好きですが、 個人的な一押しとかもあれば教えてください。