u3nのプロフィール

@u3n u3n
ありがとう数29
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
19%

  • 登録日2005/03/18
  • 派遣のつもりが請負に・・

    先日、2週間の派遣の仕事を受けました。事前に聞いた業務内容と実際の内容とが異なるため、就業早々契約書を請求したところ、10日過ぎた頃、契約は請負になります、と派遣会社からいわれました。まだ手元には届いていませんが、本人に断りなく勝手に変更できるのか?また以下の状況で請負で問題ないのか、ご意見いただきたく御願いします。 ・勤務場所は病院、内容は、電子カルテを導入したのでそのユーザーサポート(診察室内で医師・看護士から質問があったら説明する) ・勤務時間、勤務場所(院内の)等の指示は、システム会社(電子カルテシステムを開発)の社員から受ける。 ・勤務表のサインは上記システム会社の社員から受ける。 この仕事は派遣会社からきたもので、当日現場に行くまでシステム会社のことは全く聞かされていませんでした。 病院とシステム会社には親子会社などの関係はありません。 派遣会社は請負であっても、時給など変わらず、何の問題もありませんといいますが、釈然としません。 よろしく御願いします。

  • 孤独な人生へ向けての心の落ち着かせ方

    29歳の男です。頑張っても頑張っても彼女ができず女性に受け入れられることなく生きてきました。 いろいろ質問してきて、頑張っていこうという気持ちではいるのですが、近頃は ・まじめに生きてきたつもりなのに、否定され続けてきた自分の人生っ て何なのだろう ・どうして周りの男のように肯定され普通の恋愛もできない人間になっ てしまったのだろう。気がついたら、頑張ってきたはずの自分は男と して最低レベルだった。 ・仕事ができるようになっても(近頃1階級あがりました)、 うれしくない。。皆と違って誰も待っていないし、愛されもしない。  愛しても拒否されるだけだ。   という考えが循環し、精神的に苦しくて仕方がありません。 それぞれいろいろな悩みを持っていますが、女性から全く愛されない人生もかなりの激痛を伴うものです。(経験者は少ないかもしれませんが。。) 彼女を作るための努力はする必要があるのですが、その一方で誰からも肯定されない人生なので、精神的におかしくなることなくこの悲しく孤独な人生を運命として受け入れないともうやっていけないかもしれないと思うようにもなりました。 寂しい気持ちはあるのですがカップルや周りの幸せな話を聞くとその幸せと自分が好かれない人生の差に気が狂いそうなので仕方がないのかなと思います。 そこでなのですが、孤独に生きるしか選択がない生き方をしている方や自分の人生にとって大切なものをなくした方、否定ばかりしかされない方にお聞きできればとおもいます。自分がこう生きたいという人生を生きることができないとき、気が狂いそうになっても精神が壊れないようにするためにどのようなことをされてきましたか。どんなことでも結構です。 とにかく、いまはかなり気が狂いそうです。少なくとも、あと10ヶ月(30の誕生日まで)頑張れるだけの精神状態に戻したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ら顔に本当に悩んでいます。

    頬の赤みに悩んでいます。 調子のよい時は少しひいていることもあるのですが それもつかの間、自分の部屋で鏡を見ている分には あまり気にならなかったりもするんですが、 外出してふと鏡を見る機会があると自分の頬の赤みに ビックリしてしまいます。 乾燥が原因、という話も聞いたことがありますが 乾燥しているようにも感じませんし・・? どちらかというと吹き出物が出やすい肌です。 メイクでうまく隠す方法もあるのでしょうが、 根本的に赤みを消したいのです。何か良い方法を ご存知の方、教えて下さい、