reinita の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • セクハラ発言に怒ってしまいました。それでも謝るべきなのでしょうか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 社内の40代男性社員の度を過ぎる冗談に、ついにキレてしまいました。 具体的には、身体的特徴をあげつらって、おかしな表現で本人をからかうような 感じです。かわいげの欠片もなく、人として、女性としての尊厳を傷つけるような 発言だと思います。しかも、どうやら相手を選んで言っている様子。 真面目に相手するのもバカらしいので、一緒に笑って軽く受け流していたのですが・・・。 つい最近、私はかねてから仲の良かった同僚男性とお付き合いを始めたのですが、 その男性社員は今まで私に言っていたことを、さらに彼に茶化して言うようになったのです。 お付き合いしていることはその男性社員も知っています。 『今度アイツ(私の彼)にも言ってやろう』とけらけら笑っているので、私はついに キレてしまい、『私に直接言うのは聞き流しますが、それを彼に言うのはやめてください! あなたは自分の家族の悪口を人に言われるのは嫌じゃないんですか!?あなたの そういう態度は人として疑います!!』と涙目になって訴えてしまいました。 その時は『ごめんなさい・・・』と平謝りでしたが、私はもう腹立たしくて腹立たしくて、 誰も人のいないところに行ってボロボロ泣いてしまいました。 今でも怒りを感じます。しかし社内で涙目になって、大声で発言してしまったこと自体は 非常におとなげなかったと反省しています。その後、別の仕事で私は会社を出たので 以降会っていません。その男性社員とは部署が違うので、多少関係が悪くなっても仕事に 差し支えはありません。ただ、周囲への配慮を考えると、私が社内で怒ったことに対して 彼に謝罪すべきなのでしょうか?一社会人として、皆さんならどうしますか?

  • 詳しい方、教えてくださいませんか?

    いわゆる職場でW不倫?で、私が退職になり、相手の男性社員は始末書を書いたそうです。 最初はセクハラから始まった関係でした。彼は仕事もスポーツも万能で会社からの信用は厚く、何を言っても、私のほうが分が悪く、このような処分になりました。 この結果に不服な私は労働基準監督署に相談にいきました。 それで、やっと、会社の上層部の方々と話し合いの場を持てました。 要は、それぞれの配偶者が一番の被害者であり、会社の管轄外の問題なので、裁判にするなり、当事者同士で納得がいくまでどうぞ・・と取り合ってもらえませんでした。最もだと思いますが。 彼とは一度だけ関係を持ち、以後、逃げるように私の前には姿を見せなくなり、言葉は汚いですが、やり逃げ、としか思っていません。 彼の始末書の内容には疑問も多く(自分に有利に書くのは当然でしょうが) 上司は、彼を飛ばし、処分はするとのことです。ただし、会社を辞めた私にはどんな処分かを知る必要は無いと言われ、不公平さと不満から、納得できないままの話し合いを終えました。 こういう問題の始末書とは彼にとってどんな意味があり、今後、本当に処分はされるのでしょうか? それを確かめる方法はありますか? 会社は本当に私の希望通りに彼にも処分をしてくれると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#15499
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れた彼女が忘れられません。。。駄目な人間なのでしょうか・・・男性女性の意見を聞かせてください・・・

    初めまして いきなりですが、婚約を約束していた 彼女の事が忘れられません。。。 付き合っていた当時は、仕事もしていたのですが 3年目に仕事中に怪我をしてしまい、 今までの仕事を出来ないくらいの大怪我を してしまいました。 怪我をしてから、彼女と仕事を何とかしながら リハビリもしていたのですが、日本のその怪我に対して 有名な病院をほとんど回ったのですが、今の 医学では、手術しても、30%しか成功率がないらしく だましだまし、仕事をしていたのですが、 仕事中に怪我が、悪化して、倒れてしまい、 仕事が、出来なくなりました。でも、彼女と 結婚がどうしてもしたかったので、この体でも、 やっていける仕事を探し、資格を取り、 頑張っていたのですが、怪我は、良くならず、 未だに仕事がほとんど出来ません。 自分でも、いくらリハビリしても、何時復帰できるか 検討も付かなかったですし、彼女も、一緒に耐えてくれていたのですが 自分が鬱になったりしてて、このままでは、彼女を 苦しめると思い、一年前に、別れてしまいました。 ですが、自分は今でも、彼女の事が忘れられません。 こんな自分は、駄目人間なのでしょうか? そして、、男として最低だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 屈折した愛憎

    大好きな彼氏に別の女性が、男女の関係は無いものの3週間その彼女と彼は同居していました。私は傷つき気が動転し、メールで彼を罵倒し続け、彼に大切なのは君だけと言われましたが、彼を許せず、罵倒し続け彼の精神を追い込みました。気持ちと裏腹な行動をして何度も彼を忘れようそう思い罵倒し続けています。もちろん彼は疲れ切っています。すでに終わりを告げられましたが、綺麗には別れられていません、携帯の電源を切り自分のメール中毒を制御していますが、まだ1日です。まだ忘れる事ができず・・・・。彼は別人のように我を出してきます。携帯で怒鳴るようにもなりました。もう終わりなのに・・・この屈折した愛情を続けてよいのでしょうか?元には戻れ無いでしょうが、日が経てば・・・、時間はそこまで解決出来るものでしょうか・・・。もちろんもう罵倒はせず、彼から連絡が来るまで連絡はしません。21日までは携帯の電源は切ります。彼はB型で世の中に悪い人は居ないと言っているお人よしの彼に望みはありますか?

  • 屈折した愛憎

    大好きな彼氏に別の女性が、男女の関係は無いものの3週間その彼女と彼は同居していました。私は傷つき気が動転し、メールで彼を罵倒し続け、彼に大切なのは君だけと言われましたが、彼を許せず、罵倒し続け彼の精神を追い込みました。気持ちと裏腹な行動をして何度も彼を忘れようそう思い罵倒し続けています。もちろん彼は疲れ切っています。すでに終わりを告げられましたが、綺麗には別れられていません、携帯の電源を切り自分のメール中毒を制御していますが、まだ1日です。まだ忘れる事ができず・・・・。彼は別人のように我を出してきます。携帯で怒鳴るようにもなりました。もう終わりなのに・・・この屈折した愛情を続けてよいのでしょうか?元には戻れ無いでしょうが、日が経てば・・・、時間はそこまで解決出来るものでしょうか・・・。もちろんもう罵倒はせず、彼から連絡が来るまで連絡はしません。21日までは携帯の電源は切ります。彼はB型で世の中に悪い人は居ないと言っているお人よしの彼に望みはありますか?

  • 彼女になったら痩せてくれる?

    僕は今少し気になる人がいます。彼女もまんざらでもないというかむしろ僕のことが好きではないのかと思います。雰囲気的にはもう付き合いそうな感じです。しかし彼女は少し太っていて、メールや仕事では楽しくやりとりできるのですが、いざ彼女のその姿を見ると告白する気が失せてしまいます。本当に失礼なことを言ってると思いますが男としてはそれはとても重要なことだと思います。会って話しているとそれが気になってしょうがありません。とても彼女に痩せて欲しいと思っています。そうすればひっかかるものなく純粋に告白できると思います。「スポーツとかしないの?」と遠まわしに言った方がいいのか、「僕、痩せている子が好きなんだよね」と割とストレートに言った方がいいのか、それとも付き合ってから痩せる努力をしてくれるのだろうか?と悩んでいます。 ぽっちゃりというレベルではありません。なので当然時間も努力もいると思うんですよね。そんなことを彼女ができるのだろうかと思うとさすがにいい人でもちょっとご遠慮するしかないのだろうかと思ってしまうのです。どうしたらいいでしょうか?

  • 人に尽くすことの喜び?ってどんな感覚

    人に尽くされるのは、相手をしてもらってるわけだし、うれしいとは思うのですが、人に尽くすことに喜びを見出すことができません。 友達であっても、ペットを世話をするにしても、なんにしても、面倒としか思えません。 人の為に、例えば、薬を研究するとか医学を勉強をして・・等ありますが。 なぜなんだろう・・?って思います。(もちろん、非難するとかじゃないです) ただ、感覚がわからないので。 尽くしても、望んでいても望まなくても見当違いの反応だってあるわけだし。 しかし、何かを愛するということを考えると、人に尽くせる人間になりたいです。 尽くす=愛するが繋がっていると思えます。 コツとか方法論とか理論的にあるでしょうか? ボランティアすればいいという、抽象的なものはピンとこないので、遠慮ください。 なにかあればお願いします。

  • 人を見る目(どういうところを見ていけばいいのか)

    人間関係が苦手なものです。 友人とかに「良く人を見て」と言われますが、 具体的にはどういうところを見ていけばいいのでしょうか? また、一般に人は人のどういうところを見るのでしょうか? 沢山の方の意見をうかがいたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#17198
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 恋人と資格勉強

    こんばんは。 某難関国家資格取得の勉強をしている20代男性です。 現在、彼女がいるのですが、勉強に集中したいので、別れようかと思っています。 ですが、私の一方的に勝手な理由で別れを切り出すのに躊躇してしまいます。 彼女は年齢的にも私との結婚を考えているし、勉強の邪魔はしなし、支えるから別れたくない、と言っています。 それを聞くと申し訳なく思うのですが、私は本当に勝手なのですが、例え頻繁に会わなくても好きな人がいるだけで、自分は勉強に集中できないので、一人になって勉強に打ち込みたいと思ってしまいます。 彼女をこんな勝手な理由で振ってしまうのは酷いでしょうか。 また、彼女は私との結婚を考えている言いますが、私は試験に受かるかどうかも、自分の将来もはっきりしていない今の状況で、結婚など考えられません。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ガソリン代・高速代の割り勘って、どう思いますか?

    友達の紹介で会った人と2回目のデートに行きました。 彼の方から遠出がしたいと言われ、彼が場所を決めたのは高速に乗って3時間程の所です。 途中、入場券やランチ代を私が払おうとすると「後でいいから」と言われて払ってなくて、夕飯はその場で割り勘にして帰ってきました。 帰宅してから「交通費等で一人?万円なので、今度またの機会で良いから、お願いします」とメールが入ってきました。 (まだ、メールを返してません。) 私は普通のOL、彼は自分でも給料良いと言ってる人です。 彼は自分の趣味(海外旅行やスポーツ)や車には、かなりお金をかける人です。 私的には、食事代や入場料等は割り勘でも良い気がしますが、ガソリン代や高速代まで割り勘にされるのはどうかと思ってしまいました。 彼がケチなんでしょうか? それとも私がおかしいのでしょうか? 皆さんの意見、お待ちしてます。

  • 【男性に】自分のモノにはしたが付きあう気はない女からの対応

    社内恋愛をしていたつもりだったのですが…どうやら彼に利用されていたようで。 「きっと忙しくて連絡できないんだろう」 などと自分に優しく考えていましたが…目が覚めました。 相手(男性)側からずぅ~っとアプローチされ続けていて、いざそういう仲になった途端に彼は冷めてしまったようです。 「釣った魚にえさはやらない」ということなのね、と自嘲しています。 ただ、私は途中から本当に彼が好きになってしまったので…つらい恋になりました。 でも、追えば逃げる男をいつまでも追っても仕方がない。彼を自分のものにすることはできないと、決別する決心がようやくつきました。 ただ…同じ会社なのです。 支所は違うものの、顔を合わせたり、仕事上の電話でのやりとりは今後とも多いのです。 先週も一度顔を合わせましたが、やはり少々バツが悪そうでした。 「困ったことになったな、仕事上の関係もあるし、うかつに手を出さなきゃ良かった」と思っているんだろうなと思います。 …正直、私は未練がないといえばウソになります。 1日の9割は彼のことを考えてしまいます。 苦しくて悔しくて、毎日が本当にツライ。 でも、絶っっ対にそれを表面に出さないという決意固めました。 私は会社を辞めるつもりも、ましてや彼に「どうして連絡くれないの」などと馬鹿なことを問いただす気もありません。 ただ、何事もなかったかのように今まで通りに戻るだけ…。 男性としては、こういう場合、女性に対してどのような態度を望んでいるのですか? もう全く何もなかったことにしてもらうほうがいい? やっぱり「でも変わらずあなたが好きです」とにおわせたほうがいい? 顔を合わせても必要意外話しかけないほうがいい? 明日イベントで顔を合わせるので…。 参考のためにお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#12776
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性の方

    紹介で知り合って2年の人がいます。その人が3ヶ月前に彼氏と別れました。最近告白したのですが、まだ前の彼氏に気持ちが残っているので、気持ちはすごく嬉しいけど、答えられないと返事されました。紹介してくれた人はもう少し待てと言っていますが、待つべきなのか、定番の断り方なのか。どうなのでしょう?

  • 復縁できる可能性は?

    相手から告白されて常に一緒にいたいとか毎日好き好き言われお金もたくさん使ってくれました。その気持ちに調子こいていい気になり、彼氏に何回も別れようなど本気で思ってないのに言ったりからかったりしたました。そして今彼から別れつげられました。彼氏いわくなんでこんな気持ちになったのか自分でも原因がわからないみたいです。一緒にいて楽しいし好きなんだけど。。気持ちが不安定で今付き合ってても自分も答えがでないし私を傷つけるだけだと。好きなのと冷めたっていう気持ちが入り混じっているみたいです。ここ一ヶ月はメールや電話もあまりできず会う時もドタキャンされたり。。。私もこうなってから自分が最低だって気づきました。今彼女がほしいとは思わない、、一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と。。私には待たれるとプレッシャーと言われたんですが友達には待っててほしいと言ってたみたいです。私も好きです。。距離を置いてる間、私も反省したいです。毎日とても後悔で泣いています。可能性はあるでしょうか?

  • お高く留まってる・・・?!(男性の方にお聞きしたいです)

    男性からよく「近寄りがたい」と言われて悩んでいます。 いつも澄ましていて、周りにいる男性の事を「自分の相手じゃないわ」とバカにしているように見えるとも言われました。 でも自分ではそんな積りは全然有りませんし、「ステキだな」と思う男性は周りに結構居ますが、全然そんな風に見えないらしく「気を使って嘘つかなくて良いよ」と言われてしまったりします; 性格は明るいので、いろんな人とよく話をしますし、関西人なのでギャグも満載です(^^) ただ、父親との関係が良くなかったので、若干男性不振では有りますが、男嫌いでは決して有りません。 30代独身なので、世に言う「キャリア・ウーマン」タイプだと思いますし、結構気も強いです。 背も高いし、男性にとっては「怖い女」なんでしょうか? しかし見た目は別に怖くないと思います。きつい冗談を言ったりすると「優しそうな顔して、キツイ事言うなぁ」と驚かれるので。 お洒落はしてますがブランド物で固めたりはしていないので、見た目が近寄りがたいとは思わないのですが・・・ 今までに彼氏が居た事も有りますが、今は居ません。 「叱られそうで口説けない」そうです(ToT) よく「隙を作れ」と言われますが、独立心強く育てられたので、甘えるのは恥ずかしい事と思ってしまいます(甘える年でも無いですし;) お酒の場でだらしなくするのも嫌いですしお酒も強いので、「酔っぱらっちゃた~」とかも出来ません; こんな私ですが、一体どうすれば親しみやすい女性になれるでしょう?

  • 言うべき事は言った方がいいですが・・・

    仲の良い友達(35歳・独身)が久々に遊びに来ました。仲が良いと言っても、私が結婚してからは、半年に一回会う程度です。 昔は、いつも一緒に遊んでいましたし、彼女の行動もお互い手に取るように分かっているようなとても親しい関係でした。 先日、昼間に家に来て、ビールを4本飲み疲れていたのか夕方1時間ほど寝て帰りました。お互い酒好きですし、ビールを出すのは当たり前って感じでしたので、出したのですが、二本目から勝手に冷蔵庫から出して飲んでいました。 昔はそんな事どうでも良かったのですが、最近、非常識?図々しさ?が目につくようになりました。 以前泊まりに来た時、布団がなくて主人がソファーで寝るからと、友達に寝てもらったのですが、二度目に泊まりに来た時は、当たり前のように旦那の布団に入って寝てしまいました。 旦那は一言断りが欲しかったらしいです。 そんな事が度重なって先日些細な事で喧嘩した時に、旦那が友達を常識のない奴とか、お前も同類だとか言う様になりました。 実際、先日飲んで寝られた時も一歳の子供は愚図るし、食事の支度の時間だし、帰って欲しかったので、遠まわしに「時間大丈夫?」と何度も聞きましたが、帰れと伝わらなかったようで・・・。 用事があるので帰るとは言ってましたが、タバコを吸ったりテレビを見たり、なかなか帰ってくれませんでした。はっきり言うべき事は言った方がいいのでしょうが、なぜか言うだけ無駄って気がしてきて。 仲の良い友達なら言いたい事は言えるはず、といわれますが、私には、言えないのです。。。 独身の子が、子供を持った人の気持ち(忙しさ)は分かりませんし。 なぜか、すっきりしません。。。

  • 悩み事を相談する時、賛同してくれそうな人を選ぶ

    悩み事を相談する時、賛同してくれそうな人を選んで相談すると、賛同してくれます。 そうすると悩みが半減されて気持ちが落ち着きます。 しかしこれって解決になるのかなあ?って思ってしまうのです。 試しに反対されそうな人に相談するとやっぱり反対されて、イラついたりしてしまいます。 賛同してくれそうな人に相談するのは、逃げているのでしょうか?本当に悩みに打ち勝ったとはいえないと思ってしまうのです。 みなさんは、悩み事があった場合、 自分と違った意見を言ってくる人に敢えて相談したりしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#19425
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • どちらの女性をより愛してる?(男性の方、特に)

    漠然とした質問で、大変わかりにくいかと思いますが、 皆さんの感覚で結構ですので、回答頂けるとうれしいです。 男性の、つきあっている女性に対しての気持ちについて、 教えて下さい。 A.自分に自信がつくまで、その女性とは結婚しない。 B.自分に自信はないが、今すぐにでもその女性と結婚したい。 AとB、 男性としては、どちらの方が、 その女性を愛する気持ちが強いと思いますか? 一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの意見が聞きたいのです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • デートの飲み代をワリカンにされ、落ち込んでいる私・・

    初めてデートした彼とお店を出るとき、お会計を彼に済ませてもらって、 「私も払います」と言うと、彼が「本当はいいって言いたいけど・・・●円」 と言ったので、払いました。しかも、言われた額よりもちょっと多めに 払ってしまい、(たぶん、ちょっと酔っぱらってた)彼はそれに気付いたのにも 関わらず、返されもせずお財布にしまってしまいました。 今まで、つきあうまでに至る真剣な男性とのデートではこんなことがなかったので、 この彼とはそこまでの進展はないのかな~と、落ち込んでいます。 今までの彼は、たとえ裕福でなくてもつきあう前のデートでは必ず 払ってくれていたし、楽しむときにはぱーっと使う、という人だったので、 たとえ、今後恋愛関係に進展しても、金銭の価値観が違うのかも、と思ってしまいます。 デートで行く場所も事前にリサーチ、用意周到きっちり 準備しているような彼で、堅実そうなところからもそういう人だと納得はできますが、 今までそういう人とおつきあいしたことがないので戸惑っています。 男性に払わせるのが当たり前、と思っているわけではありません。 ただ、そういう考えの人とでないとつきあえない、とお考えの女性の方、どう思いますか? ご自分だったら彼と今後もデートを続けますか?今後どうするか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#71163
    • 恋愛相談
    • 回答数36
  • デートの飲み代をワリカンにされ、落ち込んでいる私・・

    初めてデートした彼とお店を出るとき、お会計を彼に済ませてもらって、 「私も払います」と言うと、彼が「本当はいいって言いたいけど・・・●円」 と言ったので、払いました。しかも、言われた額よりもちょっと多めに 払ってしまい、(たぶん、ちょっと酔っぱらってた)彼はそれに気付いたのにも 関わらず、返されもせずお財布にしまってしまいました。 今まで、つきあうまでに至る真剣な男性とのデートではこんなことがなかったので、 この彼とはそこまでの進展はないのかな~と、落ち込んでいます。 今までの彼は、たとえ裕福でなくてもつきあう前のデートでは必ず 払ってくれていたし、楽しむときにはぱーっと使う、という人だったので、 たとえ、今後恋愛関係に進展しても、金銭の価値観が違うのかも、と思ってしまいます。 デートで行く場所も事前にリサーチ、用意周到きっちり 準備しているような彼で、堅実そうなところからもそういう人だと納得はできますが、 今までそういう人とおつきあいしたことがないので戸惑っています。 男性に払わせるのが当たり前、と思っているわけではありません。 ただ、そういう考えの人とでないとつきあえない、とお考えの女性の方、どう思いますか? ご自分だったら彼と今後もデートを続けますか?今後どうするか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#71163
    • 恋愛相談
    • 回答数36
  • 幸せそうな家族を見ると、どうせ自分なんかと思うのは負け犬でしょうか?

      こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  質問はタイトルの通りですが、他人の幸せそうな様子を見ると、どうせ自分なんかあのようにはなれないだろうなぁと思うときが時々あります。  幸せな家庭や家族は憧れますが、気持ちの中で妥協したくないのと、結婚して所帯を持っても苦労している人を見るとそのようにはなりたくないというような気持ちもあります。  これは悪く言えば男の負け犬の遠吠えなのでしょうか?  気長に回答をお待ちしています。