ktp92533のプロフィール

@ktp92533 ktp92533
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2024/01/14
  • 専門外のことに意味はないのでしょうか?

    例えばスポーツ選手がわかりやすいかもしれませんが、野球選手は野球をしている姿を見たい人がいるからファンで応援している人がいるわけで それで突然、将棋を始めたり、絵を描いたり、料理番組を始めたりしたら別に興味はないわけで (ファンの数が100万人とかであれば誰かは見るでしょうが) 例えば話は変わりますが、有名スポーツ選手が引退してテレビのコメンテーターみたいなことをやって社会問題とかを語っているのを見ると、(この人って⚪︎⚪︎の選手だよね)と、なんだか違和感あります。 結局その違和感の正体って、この人はこの分野という専門の世界で生きるほうがいいのでしょうか。

  • 仮想通貨のFXについて

    このような場合、いくらの価格を出して取引をして 現在含み益がどれくらいなのか 見方を教えていただければ助かります。

  • 宗教問題で思う事

     T教会の多額なお布施問題が取りざたされてから、Eホバなどでも子供に鞭打ちをしたり輸血拒否により治療が受けられない等の問題が発生してる事に驚き、心を痛めました。  正直思うのは、自分自身が信じて被害を被るのは仕方ないが、子供や家族は関係ないんじゃないかって事。 でも、国の対応を見てるとどこか及び腰で、よくよく考えるとOーム真理教の事件からして宗教に甘いなと感じてしまいます。そして、国が強く出れない理由として「信教の自由」という人権の一つが憲法にあるからだと知りました。  でも、じゃあ何故「信教の自由」がこんなに守られているかと言うと、あの令和天皇(レイワテンノー)と現在呼ばれている徳仁さんらの一族の「信仰の強制」が原因だと言うのも調べて知りました。これ、おかしくないですかね?  徳仁さんの曾祖父、裕仁さんは人間であるにもかかわらず、まるで只者じゃないかのように崇拝されていましたよね。奉安殿というのを建て、写真を飾り、子供達をその前で祈らせ、緊急の時は命をかけて徳仁さんらの財産を守れと教え込んだ記録がちゃんと残ってます。T教会でも教祖の写真を崇拝させたりしてますし、これ、立派な問題宗教行為ですよね。そもそも、徳仁さんらは、大陸を産み出したという巨人の目玉から出てきたという天照の末裔という、完璧にあり得ない話をもって崇拝させる行為をしてきましたよね。こうした絶対にあり得ない嘘を語る事自体が問題でもあるし、こうした宗教的強制のせいで、今も宗教問題が解決できない原因を作ってるとしたら、ダメですよね?そして今、その事実と過去を振り返ったうえで宗教問題を見て行かないと、何もこの国は前に進めないのではないでしょうか?  宗教問題は解決すべきです。そして、それを語る為に、なぜ信教の自由があるのか。徳仁さんらの一族のしてきた罪の指摘も含めて語り合うべきだと感じます。  そして質問なのですが、更に深く調べていたらどうしても腑に落ちない事がありました。徳仁さんが車で移動する時、信号機を操作して他の車を止める事があるって。私は緊急車両はどうなるんだと思ってましたが、裕仁さんの時は緊急車両でさえ止めたという情報がありました。流石に細かすぎて真偽を確定するのが難しいですが、人の命がかかってる間際にさえ、車を止める行為ってどうなのでしょう?徳仁さんらの公務って、身内の行事であったりスポーツの場に顔を出したりですよね?片方は人の命がかかってるんですよ? 戦時、裕仁さんは丈夫な防空壕に守られ、長野に作った新しい防空壕を更に「無駄な物はここですか?」と発言した経緯があったようです。その防空壕に守られていれば助かった多くの命。火に焼かれ、粗末な防空壕とは言えないただの土の穴に生き埋めにされた子供達の恐怖や苦しみを思うなら、とても言えない発言ですよね? 質問です。 人の命の重さって、「家柄」で決るですか?絶対にありもしない、嘘神話に惑わされていたら、それも許されて良いものなんですか?

  • 作業しながら通話したい

    会社の通信端末は携帯電話です。作業しながら携帯を耳と肩ではさんで通話している人がいますが、自分もやってみたいのですがうまく挟めません。通話しながら両手を使えるようにしたいです。コツを教えてください。 またスマホでもできますか?イヤホンやスピーカーでハンズフリーで通話できますが、携帯のように通話してる人いますか?

  • tiktokの使い方

    tiktokの個々の動画を保存できる場合とできない場合がありますが、保存せずにあとで名前などで検索して再度tiktokアプリ上で見ることはできないでしょうか。