phan123 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 断りにくかっただけ?

    大学3年男です。 この前、あるコンパで知り合った女の子と話していたら、私の出身が横浜だという話になって、「横浜、数年前に行ったきりだ~~~、久しぶりに行ってみたい」というので、誘ってデート?することになりました。 ただ、ちょっと引っかかることが...その子、ある劇団でスタッフをやっていて、その公演を今日、今から見に行くんです。自分も劇団に入っていたので少し分かるんですけど、ある意味で、僕はお客さん、彼女は店員みたいな関係ですよね?デート?OKしてくれたのは、実は彼氏がいるんだけど、せっかく劇に来てくれるって言ってくれてるのにのに断りにくかったからってことは、ないでしょうか? まあ、横浜に久しぶりにいってもいいかなぁ、と思ってるのは、ホントだと思うんですけど...実は彼氏いる可能性がないわけじゃないな、とも、ふと思ったので。 ちなみに、これは、関係ないと思いますが、うちの劇団では、来客者にどの劇団員の紹介かを尋ねて、たくさん来客者を集めた劇団員に、余剰金を多く還元する、ということをやってました。俺一人行ったところで、たいしたことじゃないと思うんですけどね。

  • デートのたびに・・・

    私は今の彼氏と付き合ってだいたい2年くらいなのですが、近頃ーというか高校卒業してから、デートのたびにHしようっていわれます。なんだか近頃、嫌になってきました。でも嫌だなんて言えなくて・・・。 この春から、私は京都、彼氏は東京の大学と離れ離れになってしまいます。もし、抱き合えない距離になったらこのままでは別れることになるんじゃないかといつも悩んでいます。私はHのために付き合ってるのかなぁと思うとものすごく寂しいです。

  • 別れた彼を思うだけで恋愛依存??(長文)

    先日、学生時代からの親友(同い年、♀、既婚)と、当時の恋愛話で盛り上がっていた時の事です。 話の流れから、その当時付き合っていた彼の事が、実は今でも一番好きだと暴露したんです。 そうしたら、ちょっと小馬鹿にした様な含み笑いと共に、「それって恋愛依存じゃないの?」「精神的ストーカーだよ」「○○(私の名前)は昔から恋愛に対して、そういう妙に夢見心地な所があった」と、次々に言われてビックリしてしまいました。 その彼とは、別れてから7年程経過しており、ヨリを戻したいとかいう気持ちでは全くなく、今は連絡先も分かりません。 お互い若かったので下らない口喧嘩も随分したし、交際期間も7ヶ月くらいと長くはなかったです。 ただ、あれからたくさん恋もしてきて(友人から恋愛相談をよくされる程度には)、過去をじっくり振り返ってみた時、理屈ではなく、自分に一番ぴったりくる人だったなぁという感じです。 彼と別れた経過も、振られた当初の私の動揺の仕方もその友人は知っていたので、まさか私がそんな風に思っているとは考えていなかった様です。 私は、他人から見ると恋愛には非常にクールに見えるらしく、実際に何か傷ついたりしても、一人で気が済むまで泣き続けて、他人にそれを話すのは立ち直った後だったりします。それは、他人に頼りたくないとかいう心理ではなく、人に話すのも辛いくらい、実はいちいち深く傷つくからなんですが。 既婚者からすると、こういう気持ちは夢見心地と取られてしまうものなのでしょうか? また、私は客観的に見て恋愛依存の様に見えるものなのでしょうか? 皆さんがこの友人の立場だったら、どう捉えるでしょうか。 男性からの意見も聞いてみたいです。 長文で申し訳ないですが、回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#10489
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性にも男性にもお聞きしたい!

    付合って4ヶ月同棲中の彼女がいるのですが、たまに男(友達?)と2人っきりで飲みに行ったりします。 1.こういう時女性はどういう感覚(感情)なのでしょうか? 2.こういう時男は大きく構えて待っているべきなのでしょうか? 3.それとも、焼きもちをやいて行くな!っと言うべきなのでしょうか? 4.結婚したら2人で行くのはなくなるのでしょうか? 自分も飲み会が多くよく行くので、彼女には寂しい思いをさせていると思います。しかし付合ってからは女性と2人で飲みに行くようなことはしていません。自分では付合ったからにはそのくらいの制限が付くのはしょうがないと思っているのですが。 一言でもいいです。ぜひ意見をどなたでも頂きたいです。 感覚は人それぞれ違うと思うので、なるべく多くの方々にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • プロキシを通してオンラインゲーム

    タイトルの通り、オンラインゲーム(MapleStory global)をプロキシを通してやりたいと思っています。 どうか教えていただけませんか。

  • ブラウザ・メール受信の不具合

    長い文章を書くとわからなくなるので、箇条書きで失礼いたします。 【起こる現象】 ・イーバンク・ジャパンネットバンクなどのログイン画面が出てこない、エラー画面にもならない ・メールの受信の時、サーバー接続に時間がかかりタスクを見ていると各アカウントの左側に「!」が表示され、状態は「失敗」と表示される ・メール受信がやたらと遅い 上記2つの現象です。 パソコンの再起動をかけると直るのですが時間がたつとやっぱり同じ現象がおきます。 【環境】 ・パソコン=自作 xp SP2 ・ウィルスソフト=NortonInternet Security2005 ・接続形式=CATV(無線LAN利用) 改善方法などあれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#23234
    • Windows XP
    • 回答数3
  • ログイン後に再起動を繰り返してしまいます・・・

    PCはPANASONICのCF-W2、OSはWindows XPです。 SP2にアップデートして以来かなり調子が悪くなってしまいました。 いきなりフリーズ、またはまったく立ち上がらない、という状態になることが時々ありました。ただ常になるわけではなかったのでだましだまし使っていました。 ところが昨日PCを立ち上げ、ログイン時にパスワードを入力したところ ・いきなりブルーバックの白文字がびっしりと並んだ画面が一瞬だけ表示され(一瞬過ぎて何とかいてあるかは分かりません・・・) ・再起動 ・ログイン画面でパスワードを入力すると ・ブルーバック ・再起動 の繰り返しになりました。 また時間がたてば使えるようになるかとかすかに期待していたのですが、今回は深刻そうでまったく回復しそうにありません。 どなたがアドバイスをぜひぜひよろしくお願いいたします。

  • これはワンクリック詐欺!?

    ネットサーフィンをしていたら、いきなり「ご登録ありがとうございました」などと出て、何万円か請求の記載があり、よく見ると支払期日が過ぎても支払いがない場合は延滞1000円かかりますとかかれてました。もちろん住所などをを登録した覚えはありません。IPアドレスなどからプロバイダへ法的手段で住所を割り出すなどとも書いてありました。無視した方がいいでしょうか?それとも警察や消費者センターに相談したほうがいいでしょうか?

  • その気持ち教えて!!

    初めて投稿します。21歳の彼女と付き合って11ヶ月なんですが、浮気をされるんじゃないかと心配でなりません。。 彼女には地元の高校時代ずっと好きだった男子がいて、その彼にはフラれ続けたと以前聞いていました。 先日彼女が実家に帰ったのですが、普段は頻繁に連絡をとってくる彼女なのに今回の帰郷はなかなか連絡をくれませんでした。 帰郷から帰った彼女をあやしんで携帯のメールをこっそり見たら(最低ですよね、)、帰郷中その男とは会ってなかったのですが彼女のほうから連絡を取り、彼に今付き合ってる人がいないと知った後に次帰ったときは会おうって約束をしてました。元カノに浮気をされフラれた身としてはとても不安です。。。 やはり彼女を信じるべきなのでしょうか?? 教えてください!!!

  • ライブドア堀江社長はいつからフジテレビ買収を考えていたのかな?

    ワイドショーを見ているただの主婦です。 今度、ニッポン放送の経営権が掌握できたら次ぎはフジテレビとか新聞とかにも書かれていますが、堀江社長はいつ頃からこういう考えをもっていたのかな?と思います。 昨年、近鉄球団を買いたい!と言って、みんなから相手にさてなかったから、今度はもっとすごいところを狙ってやろうみたいな考えなのか、最初から既存メディアを視野に入れての行動だったのか、ちょっと知りたくなりました。 いっつも何があっても「想定の範囲」なのは、本当なのかな?とも思います。 主婦向けに優しい解説をお願いします。

  • Windowsからインストールする

    Linuxをインストールしようと思います。 無料で有名なものをインストールしたいのですが お勧めのもののダウンロードアドレスを教えてもらえませんか?

  • 演劇を勉強したいんですけど・・・

    4月から就職して大阪に住むことになります。 高校時代、演劇部に所属してたんですが、社会人になっても演劇を勉強したいと思ってます。 関西方面で仕事をしながら演劇を勉強できるところをしりませんか? できれば、照明や音響もあわせて勉強したいと思っています。 もちろん、授業料は安ければ安い方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 中学2年生です!友達について…

    私は最近(3月のはじめ)に市立の学校に転校しました。 私は4つ子なのですが、4人とも公立の中学校を受験しました。そして、私がなんとか合格することができました。残りの3人のうち1人が私立に行き、あとの2人が市立にいきました。 私はなかなか公立になじめず、勉強にもついていけなかったので、不登校になりました。 もうその頃には人間不信になっていました。 信じても裏切られることの繰り返しで。 学校に行こうとすると涙がとまらなくなりました。 それから、親と話し合って、兄弟のいる学校に行くことになりました。 そしてその学校の校長先生に無理をいって妹(と言っても同い年ですが)と同じクラスにしていただきました! 今は妹と一緒にクラスですごしているのですが、やはり友達の目は気になります。 『なんで姉妹なのに一緒のクラスなの?』 『なんで転校してきたの?』 などという声が聞こえてきました。 私は、公立で友達が信じられなくなってしまいました。もう、腹を割って話すことが出来ないんです。 話しかけられても、そんなおもしろい話できるわけじゃないですし… 私はどうすればいいのでしょうか? なんだか、毎日人の目が気になるし… そして第一に、なんだかんだで友達はほしいんです!! 矛盾しているかもしれませんが、私は思いっきり笑え会える友達がほしいんです!! ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17533
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • DVDが焼けない

    最近Windows XPを買ったのですがDVDを作る作業でひっかかってます。PCで録画したTVを「DVDに書き込む」で書き込もうとするのですが「記録型DVDドライブが接続されていないか電源がOffになっているためディスクへ書き込むことができません」と表示されどうすればいいかわかりません。さらにRecordNow!というソフトを使って書き込もうとするのですが今度は「適切なドライブが検出されませんでした」と表示されできません。簡単なミスかもしれませんが教えてください。できたらほかの方法も教えてください。ちなみにVAIOです。