minimini38hのプロフィール

@minimini38h minimini38h
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2023/03/08
  • 7歳年上の彼氏との割り勘について

    世間を賑わせている「割り勘」についての話で大変恐縮なのですが…… 私には7歳年上の彼氏がいます。 (私25歳、彼32歳) マッチングアプリで知り合い、付き合って5ヶ月くらいになります。 彼は非常に高学歴で、32歳にしてはそこそこいい給料をもらっています。 しかし、食事にしろ旅行にしろ毎回「割り勘」なのです。 常に奢って欲しい!とも思いませんが、「ここは出すよ」とかっこつけてほしい気持ちがあります。 そのことについて少し気になったエピソードとしては、 彼「今度旅行行かない?」 私「いいけど、引っ越しと転職したばかりでお金ないよ」 彼「俺に任せろ」 後日 彼「新幹線代とホテル代、この額払ってね(1円単位まで割り勘されている)」 とか コンビニでおつまみを買う時 お会計1900円 →小銭をじゃらじゃら渡すのもあれなので、きり良く1000円渡す→「ん」と当たり前のようにポケットインされてしまう(彼の方が自分の分を多く買っているのに!これは私がみみっちいのでしょうか?) とか。 彼の思想としては、「自分の分は自分で払え」なのだそうです。 結婚の話も出ていますが、このままでは結婚費用や出産費用、全てを折半にされてしまう気がして気が滅入ります。 それとも、世の中そういうものなのでしょうか。皆さんもそうされてるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#257812
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 先生に謝りたい(卒業後)

    先日、中学を卒業した3年生女子です。 先生に会って、謝りたいです。 と言うのも、私は結構な問題児でした。 私立中学に入ってすぐいじめを受け、そのあとから不登校になり、同年、地元の中学(今の学校)に転校し、席を置いていました。 2年生になり、別の担任になっても、最初の3週間しか学校に行けず… 3年生では、1年と同じ時の担任になり、たまに行くようにしてました。 卒業前の1ヶ月はほぼ毎日行ってたんですが… でも、その1ヶ月の間、卒業式練習を友達とサボったりしてました。 その時は体育館の2階から見てる、って話だったのに、勝手に抜け出したりしました。卒業式前日にはピアスを開けたことがバレて、叱られて… 心では謝りたいのに、反省してるのに、分かってるのに素直になれなくて反抗して終わり。卒業式の日の朝は家出を少しの間してたり… 修学旅行の時も、ご飯や水を飲み食いしなかったせいで、熱中症になって寝込んだり、1人で行動してたり… この時は何度も生きるのが嫌になって、生死を迷っていたくらいです。 たまに自分が自分じゃなくなって、コントロール不可能になる時があるんです。 こんな私なんかにちゃんと対応してくれて、嬉しかった反面、申し訳なさでいっぱいです。私が先生だったら、こんな生徒ほっときたい、って思うから… だからこそ謝りたいし、お礼がしたいです。 まだ1.2年生の学校は終わってないし、 会ったとしても言えないのかなって。 先生の携帯番号は学校用のかもしれないですが、一応知ってます。 (今年度で先生の転勤はほぼ100%なので今のうちしかないですよね…) どうしたらいいでしょうか。

  • 辛いです、、。

    中2女子です。匿名の質問箱にこんな言葉が送られてきます。自分が休んでることを知っているので、きっとクラスメイトか同じ部活のひとです。さらに学校に行きたくなくなります。 この言葉になんて返せばいいのでしょうか。「ごめんなさい。」で良いですか。 私は小学生の頃から精神的に病みやすくて、、。体も弱いんです。

  • うつ病再発経験者に聞きたいです。

    うつ病は、「再発を繰り返すと、ストレス要因がなくても再発する傾向ができるようです。」と、あるクリニックのサイトに書いてありました。 この傾向は、元に戻らないのですか?