hahanohahagokoroのプロフィール

@hahanohahagokoro hahanohahagokoro
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

左眉、左目の下の痛みは、顔面にある左側の三叉神経の第1枝と第2枝の神経の興奮が原因と思われます。 その神経の興奮の原因は様々ありますが、主に考えられる事は、顔面左側の目や顎、首の状態があまり良くないのではないでしょうか? 病院へ行っても痛み止めの処方が今の所の対応が多いので、指圧、鍼灸治療院へ行って相談してみると良いでしょう。 出来れば、治療院選びは信用おける知り合いに聞いて探してみてみるのが、とりあえず、良いかと思います…

  • 登録日2005/03/04
  • 腸脛靭帯を痛めました。早く治したいのですが…

    女子長距離選手です。21歳です。 一ヶ月前から腸脛靭帯を痛めてしまい、ごまかしながら走っていたらJOGでも我慢できなくなり、休んでいます。 治療に行きつつプール、エアロバイク、ウォーキングでトレーニングをしています。 1週間休みましたが精神的に辛いです。体重も増えて情けない思いと焦りでいっぱいです。 今日10分JOGしてみましたが、走れなくはないです、我慢すれば大丈夫な気がしました。しかし振り出しに戻るのが怖くてやめました。 早く走りたいです。我慢できる痛みだったら練習を再開しても大丈夫でしょうか。 こんな私に何かアドバイスをください。

  • 人と関わりたくない冷めている私

    色々と嫌な出来事が続いたせいか、人と関わりたくありません。平日も仕事が終わったら帰るだけだし、休日もだれかと会いたいとか思えず、一人で過ごします。たぶん、人と関わって、また傷ついたり嫌な思いをするのが嫌なんだと思います。時々友人と会って食事に行ったりしますが、やっぱり楽しめず、早く帰りたくなります。また、友人と会って、陽気なふりをしていても、心は冷めています。会社でも、あまり人の会話の中に入っていきたいと思えないし、周りが盛り上がっていても、自分ひとり「何が楽しいの?」という気持ちで、冷めています。また、冷めている割に、人の何気ない一言や行動にとてもイライラし、時には思わず爆発してしまいそうになったりします。 実際爆発してしまった事もあり(プライベートで)、そういう時の自分は自分でも怖い位悪態をつき、つっかかります。冷めてる割に、いったんカッとなるとなかなか収まりません。恋愛面においても、「幸せな恋愛なんてあるわけない」とかやたら冷めてしまっています。昔は、思い切り恋愛に浸ったりしていましたが、色々あったためか、いつのまにかそういうふうにしか思えなくなりました。 今25歳ですが、このまま熱くなれずに冷めたまま年をとっていくのかな、と怖くなります。

  • 顔の痛みについて

    初めまして、knoppixerです。 自分の母が顔が痛いといっているのです。 左目の眉毛あたりと、左目の下が「ジンジン」と痛いらしいです。 右目は痛くないらしく、左目のみなのでバランスが悪くて しんどいらしいです。 あとはしびれたりするようです。 冷やすとましになるようなので、今は冷感シップを張っています。 もう母は40代なので、更年期障害なのでしょうか?

  • 顔の痛みについて

    初めまして、knoppixerです。 自分の母が顔が痛いといっているのです。 左目の眉毛あたりと、左目の下が「ジンジン」と痛いらしいです。 右目は痛くないらしく、左目のみなのでバランスが悪くて しんどいらしいです。 あとはしびれたりするようです。 冷やすとましになるようなので、今は冷感シップを張っています。 もう母は40代なので、更年期障害なのでしょうか?