Hikarusai2022のプロフィール

@Hikarusai2022 Hikarusai2022
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2022/11/26
  • リチウムイオン電池

    18650というのが3,7Vらしいです、これはニッケル水素電池とは どう違うのでしょうか、電圧が違いますが、ニッケル水素電池と 比較すると電池の値段が高いようです、大容量の電池も有るので 気になります、よろしくお願いいたします。

  • 【工業用グリス】の○○トパスのトパスってどういう意

    【工業用グリス】の○○トパスのトパスってどういう意味で付くのですか? トパスとはメーカーのブランド名ですか?

  • 厚み

    0.02㎜と0.025㎜はどっちが厚い?

    • 締切済み
    • 1586
    • 切削
    • 回答数3
  • ステップドリルについて

    ステップドリルを使ってステンレス材に穴を開けたいのですが 削れる量は一定なのになぜ厚み指定があるのでしょうか。

  • クロダのボーリングヘッド(UFBー3)の使い方

    クロダ ボーリングヘッド(UFB―3)の使い方を教えてください。 中古工具屋さんをブラついていたらクロダのボーリングヘッドがあったので衝動買いしました。 持ち帰ってから、さてどうやって使うんだ?と思いネットで調べてもヒットしませんでした。 使い方のわかる方教えてください。 ①本体上部(アヤメローレット部)の目盛りがあるところを回しても動かないので、本体のスライド部も動かない。 ②オモテの真ん中のツマミは半回転ぐらい回る。 ③ウラのツマミ(正面と上の方にあり)も引っ張れば動きそうだが動かない。(少しカタカタはするので固着はしていないっぽい) クロダのHP見ても該当する機種が無かったので、たぶん製造中止だと思います。 また、中古品買いなのでメーカーに聞くのもどうかなと思い質問しました。 どうか宜しくお願いします。 (使い方書いてるサイトでもOKです) 画像添付しましたが写りが悪くて見にくいです、すみません。