shinjukusokkai の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • アラフォーの彼

    アラフォーの彼が 浪費家で車のローンが500万近くあり、貯金もゼロだったら別れますか?  給料も少なく出費も多いため貯めていける予定も見通しもつかないとして。 デキ婚でもしようならあなたの貯金だけが頼りになるかもしれません。というか必然的にそうなります。

  • ニートだけど結婚相談所に行きたい。

    可能でしょうか? 30歳になったので結婚したいです! 不細工でも構わない。嫁が欲しいです。

  • 結婚するならどっち?

    A 自分の事をとても大切にしてくれる人 B 自分がとても大切にしたいと思う人 どちらも、というのはなしで、どちらかといえばでも構いません。 どちらですか??

  • これってそんな悪いことですか?

    Aさんからスターバックスのチケットをもらいました。 それを知った僕と仲のいいBさんに「いいなーいいなー」「俺なんかもらったことないよ。いいなー」としつこく言われたためBさんにチケットを譲りました。 AさんはBさんのことが嫌いで、しかもBさんにチケットを譲ったことを誰かがAさんにチクったらしく、Aさんはかなり怒って「もうあんなやつにあげないし二度と話も聞かない」と言っていたそうです。 スターバックス自体好きで何かチケット使って何かのもうと思っていましたがBさんの圧もあったし譲ってしまったのですがそんな怒るほど悪いことですか?じゃあどうやって断ればいいんですか?

  • 日本代表のウィングとトップ下の布陣

    ミッドフィルダーに三笘、南野、鎌田、堂安、久保、伊東といますが、ウィングとトップ下の布陣は誰が適任だと思いますか。 個人的には 三笘ー鎌田ー伊東 の布陣が良いと思います。

  • 福岡ソフトバンクホークスの大竹耕太郎投手

    福岡ソフトバンクホークスの大竹耕太郎投手と、千葉ロッテマリーンズの佐藤奨真投手の其々の特色や違いは何ですか?

    • ベストアンサー
    • XAQUA
    • 野球
    • 回答数1
  • MLBは赤字

    MLBは赤字で日本のように企業名を付けるわけではないので企業のステータスがどうとか言われますがよくわからないので説明出来る方お願いしますm(_ _)m

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

  • パパ活女子は魅力的ですよね?

    パパ活女子って「援助交際」って言われてますけど、パパ活できるだけ勝ち組ですよね?若さと美貌が無いと、いくら肉体関係アリでも大して稼げませんから。 最近は「気軽なお小遣い稼ぎ」として広まりつつあり、特にコロナでバイト先が潰れたのもあって新規参入の女の子が多いらしいとか。その分競争も激しくなって、ただ若いだけでは稼げなくなりました。「若くて可愛くて愛嬌がある」まで揃わないと荒稼ぎはできません。でも男性にとっては素人のレベルが上がるのは嬉しいですよね? パパ活女子って計画性のない女だと思われがちですが、女として一番価値のある若さを金に換えているのだから賢いのでは?「女の価値は若さ」って男女問わず皆言ってますよね? そのままパパと結婚したり(昔で言う水揚げ?)、美容に稼いだお金をつぎ込んでハイクラス男子と結婚する子もいます。 ドブスで大して稼げず処女のまま閉経する女より、ヤリマンでも可愛くてガッツリ稼げる女の方が魅力的ですよね? 元風俗嬢やキャバ嬢、整形垢でも稼いでいれば芸能人としてテレビに出られる時代。前者のブスはお笑い芸人くらいしかなれません(笑)

  • 産婦人科選びについて

    産婦人科選びに悩んでいるので質問させていただきます。 生理予定日から一週間以上遅れていたので妊娠検査薬をしたところ陽性が出たので、早めに産婦人科に行きたいのですが親や友達など念のためまだ誰にも話せないので病院のことを相談出来ないため出産経験者や今通っている方などの意見などを参考にさせていただきたく、わりと病院選びに失敗する方なのでここに書かせていただきました。初めての妊娠です。 私の住んでいるところは、あまり産婦人科がなくて 大学病院や評判がよくない病院をのぞいて二ヶ所の病院しか候補がないのですが、 そのどちらに行くか悩んでいます。ふたつの病院の口コミをみてもどちらも同じ感じで良い事も悪い事も書いてあり不安を煽るような事も書いてあり、しかも古いものしかなくあまり参考にならず。。 一応両方の病院に電話して質問などもしてみましたが、どっちにしたらいいか余計迷ってしまいました。。 ●1番目の病院 古くからあるわりと有名な病院で、家から本当にすぐの徒歩圏内 古くからあるので外装はかなり年期が入っていて中は汚い訳ではないが全体的に古く部屋も狭いよう、3D4Dエコーなどない ホームページはあるが簡単なもの+古いので先生たちの経歴など書いていないのでわからない 予約制で、待ちはするが一応ネットでの予約は出来るよう。 電話対応はハキハキしていて色々質問したが優しく聞いてくれて分かりやすかった 帝王切開の事はホームページにあまり書いていない ●2番の病院 住んでいる地域で上の病院かここが有名と言われている病院のよう 一番目より綺麗で4Dエコーもある(検診のときにとれ-る4Dは無料) ホームページはしっかり色々書いてある 私の家からはバスで20分ぐらい(私が通うとしたら交通手段はバスのみで歩いてはいけない) 予約制だが検診は混むときは待ち時間が2、3時間。そしていつもわりと混んでいるよう(ネット予約ないため電話で予約) 帝王切開の事は少し書いてある ちなみに一番目の病院とこちらの病院は今のところまだどちらとも夫でも面会付き添いダメ どちらも先生は日にちによって違うようで 何曜日は○○先生。と書いてある。 費用は目安ですがどちらもほぼ変わらない感じ?一番目の方が少し安いかもしれません ちなみに私は婦人科系の手術をしていて自然分娩は不可能なので帝王切開予定です 初めての妊娠で色々不安で。。ぜひみなさんの意見も参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#252596
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 菱川一輝

    明治大学 菱川一輝は高校は内野手 投手やっていますが、大学進学後は投手に専念ですか?

  • 恋人。

    みなさん、何故恋人が出来ちゃうの?? (;´゚д゚`)b

    • ベストアンサー
    • noname#252108
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 至急、恋愛、人間関係について

    僕は20歳で地元ではそこそこ大きい車会社に所属しています。 先月出会った一つ下の保育学生に惚れました。 その子は僕の所から車で2時間程かかる彼女の地元に就職したいそうです。 学校のために僕の所に来ていたので、こっちで就職して欲しいと思いも含めて伝えましたが伝えるのが遅くて地元就職が決まりました。 その子も遠距離は無理らしいので、先のことが分からないから付き合うとかの答えを出せないと言われました。 僕はこれからタイムリミットをつくってそれまでアプローチしようと思いました。それは彼女と共有して就職関係が落ち着く10月に設定しました。 もし付き合うことになると 彼女が地元で仕事を辞める気ない→僕が仕事を変えるなりして彼女の所に行く。 いつか辞めて僕の所に戻る→それまでは彼女の地元との真ん中に住む。 この2つになると考えました。そこで質問です。 正直先が何も見えませんし、今自分は仕事を変えるつもりはありません。 でも心を動かされました。何も見えない中アプローチを続けるべきでしょうか。 好きという気持ちが先行して自分中でまとまらなくて質問させていただきます。 まだ20歳で経験も考え方もガキです。語彙力も無くて長くなりましたがよろしくお願いします!

  • 寂しさ

    飲みに行く関係やネット(掲示板)からの出会いなので薄く、依存しても仕方ないのですが、2回目も会いたかったナァと思ってただけに連絡とれないと悲しくなります。。 その時の楽しんでまた会えたらラッキーくらいに思うようにしてますがやはり連絡とれないと悲しくなってしまいます。 インスタもメッセージは送れるけど相互フォロー解除されたこともあり難しいです。 私も波長が会わない人とは無理に関わらないですがブロックなどはせず放置します。。 なにか悪いことしたかなと考えすぎてしまいます。 こういう関係のアドバイスお願いします。 ちなみに同性で合コンにいく感じです。

  • 友達ってどうやってつくるの?

    40代後半、特に趣味もなく、家族と会社以外ではほとんど話しないし趣味の見つけ方って皆さんはどうしてますか?

  • クラスの人について

    こんにちは 春から女子校に通い始めた女です 入学当初、まだ皆んなが仲良くない時に2人、周りも気にせずみんなの邪魔になるところにいたり、大声で大爆笑したりと最悪な人たちがいて、今はもうみんなうるさいのでどうってことはないですが、皆んなあの頃は嫌いだったと言っている人(A)がいます。 Aは本当に人のことを考えてなくて無意識に周りを不快な思いにさせています。 私は入学して2週間くらいでAと仲良くなって今では遊びに行くくらいの仲なのですが、たまにでるAの非常識的な行動や言葉遣いに相手するのが疲れます。 うちの学校では携帯は学校の中にいるときは電源を切らなくてはいけないルールがあります。 大体の人は昼休み使っていますが、1人でもくもくと携帯をいじってる感じです。 しかしAは最近、TikTokライブをふざけてした時に200人近くが見にきたと言ってそれにあじをしめたのか分かりませんがここ最近ずっと教室でTikTokライブをしています。 顔も制服も出して、〇〇県です!と言ったりしています。正直邪魔で仕方ないです。 友達を無理矢理引き連れて3人とかでしてるのですが、Aは目が細い や、目立とうと頑張りすぎ とアンチがきたと言っていました。 それに落ち込んでわたしに、アンチがきた〜と悲しい的な事を言ってましたが、勝手に自分がしといて言われる覚悟もないのに調子にのってるのが悪いと思ってしまいました。 教室でしてるので、勝手に周りをうつしたり、ライブをしてるとは言わずにこっちきて!といって勝手に顔を晒されたり、制服丸見えだったりほんとに不快です。 先生に言おうか迷ってるのですが、先生もAと私が仲良いのを知っているので、私が言った事でその後にぐちゃぐちゃになったりしないかが心配です。 クラスの人皆んなが迷惑していました。 どうしたらいいのでしょうか

  • 男性恐怖症の好きな人と遊びに行く①

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 今、期末試験の真っ最中なのですが、それが終わったら遊びに行くことを彼女と約束しました。まだどこに行く等は不明です。あと、二人きりではありませんが一緒に居れることがとても楽しみです。 そこでですが、男性恐怖症の子と遊ぶ際に気をつける事、注意する事は何でしょうか? 楽しむ事も大事にしたいですが、やはり、本当に大切な人なのでちゃんとしたいです。 たくさんのご回答お待ちしております。 

  • 好きな人に嫌われたかも、、

    私には好きな人がいます。 その人は陽キャかつ女好き女みたいな性格で私の一つ上の人で、、 女子の誕生日を覚えていたり、一緒にご飯に行ったり、一緒に帰ったり、あまり怒らない人です。怒ったら根に持つ人 そんな彼がどうして私を嫌いに?なったかというと、、 私はその人が初恋で前までは恋って何だろうって言っているほど恋愛に興味がなく相手の感情をわからないまま毎日連絡とったりしていました。ある日私は彼に恋愛相談をしながら気になっている人ふ貴方なんだよって言ってしまいました。そして彼の解答は期待に沿う答えが出せないでした。私は彼のことが好きって事を周りの人に伝えていたり相談事をしていたりしました。好きバレ?をしてしばらく経ったある日突然LINEをブロックされ彼からのメッセージで俺以外の人を巻き込むな巻き込むなら金輪際関わらないでと言われました。確かに悪いのは全部私です本当に私は最低なんです。彼が移動教室があるときは友達と外で彼を見ていたり嫉妬したなら友達を使って彼に聞いてみたり、、 ストーカーみたいな行動をしていました。彼の友達によると私のことを怖がっていたらしいです。 私は彼に巻き込むなら金輪際関わらないでと言われた後一切彼と3週間ほど連絡を取らずほっといていたある日メールの背景を変えた事を彼のメッセージに送ると4日後に彼が私も彼もフォローしていないのにDMとストーリーズどっちも見てくれました、正直私は嬉しすぎました。 これは彼許してくれていますかね、、もちろんこんな酷いことをして許してくれないのは承知します、、でも付き合える、仲直りできる可能性があれば嬉しいので誰か解答お願いします🤲

  • 縁を切るべき?

    私には仲良くなって6年経つ4人グループがあります。グループのうちの1人が 『○○って中3のとき友達失いかけてたよね』 と言ってきました。(○○は私です) 私は仲の良い友達が男女3、4人ずつぐらいいて多くはないけれど遊びに行ったり楽しく過ごせていました。だから、友達にそんなことを言われてすごく悲しく、そんな風に思われていたんだ、とすごくショックでした。 その子に会うたびにこのことが頭に浮かんでしまいます。 自分はその子ともう会いたくもないし、仲良くしたくないです。相手は全く覚えてないし悪気もなさそうです。遊びに誘われてもほとんど断っています。 私はどうすればいいんですか? 縁を切りたいけど切ったらグループみんなと気まずくなってしまいそうで切れません。 他の子たちとは仲良くできていますが、その子1人とは私から距離を置いたりしています。

  • 部活を変えたいです。

    私は私立中間一貫の女子校に通っています。今中1で、新聞部に入っています。新聞部は週一しかなく、時間余ったら宿題できるので入りました。楽なことは楽なんですけど、なんだか楽しいと感じません。そして私は今バレー部に入りたいと思っています。ですが、うちの学校は入退部ができるのは5月だけなので、まだたくさん時間があります。なので、その間にオーバーやアンダーの練習をした方が良いのでしょうか?(ちなみに、私の母はママさんバレーをしています。)