patariのプロフィール

@patari patari
ありがとう数108
質問数34
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
53%

  • 登録日2005/02/24
  • 東京電力や菅は何が悪いの?被災者のモラルの欠如も

     福島県在住者です。東京電力があれだけ罵声を浴びせられる理由がわかりません。  私の周囲も、誰もわかっていません。  TVで、東電社長に罵声を浴びせている女性や男性が醜い人間のように思えます。一方でひたむきに復旧のために黙々と取り組んでいる被災者が多くいます。  私たちは、ああいう罵声を浴びせるような醜い人間と同じに思われたくありませんし、周囲もみんな同じように言っています。  誰か、東電や菅(総理はアホだと思うけど)が、あれだけ悪く言われる明確な理由を教えて下さい。  それと、罵声を浴びせていた被災者は、何か努力をしているのでしょうか?文句言う前に何か復興に向けて努力しているのでしょうか?(これはmixiで多くの人が疑問に思っていることです)  純粋に理解できないので、教えて下さい。お願いします。

  • よく言えば自然体 実は無頓着 女 ダメですか?

    女の化粧は男のネクタイと同じ意味、だから化粧しない女は大人としては認められない? 男でも、職業柄ネクタイしない人だっているじゃん? いつだったか忘れましたけど、ここで読んだ記憶があって、ずっと頭に疑問符が残ってました。 それで、お聞きしたいのは、私ってこのままでOKなの?って自分では分からないところを周りの人に聞いても「OKよ!OK、それが個性じゃん!」って真剣に取り合ってはもらえず「何弱気になってんの?らしくないな」と励まされる始末。 私って本当は世間の人たちにどう思われているのでしょう、とだんだん心配になってきたので質問させてもらいます。 私は今まで一度も化粧をしたことがなくて、化粧の仕方もわからない状態です。 それに、最近は肌荒れが酷くて、これで化粧なんてしはじめたら更に肌を傷めるだけだとか、自分に言い訳して化粧道具さえそろえようとしない女です。 服にも興味なくて、OTTOという通販などで揃えてます。(お手頃価格のH&Mやフォーエバー21には興味ありです) 実は、服着てて見えない部分の無駄毛は伸び放題、生え放題。 手の甲と指の第二関節より付け根の部分に毛が生えてて、そこもたまに剃るくらいで、気付けば・・・です。 髪も自分で切ります。美容院へは5年以上行ってません。 アクセなんてまったくしませんし、ピアスすらあけてないです。その前に何一つ持ってないです。 髪はサクセスで洗います。髪以外はお気に入りの固形石鹸で全身洗います。 化粧水などの基礎化粧品もまったくないです。必要ないと思って買ったことがないです。美容にいいとか聞いても、健康思考がまったくないので、ヨガやウォーキングなどもまったくしないまま、最近気付けばセルライトが・・って。 しかも恋したことない(爆) 人を見て接して、好きって思ったことが、正直、一度もないです。情けない。 こんな私を正直どう思われますか? 褒めるところがないせいか、「自然体で気取りがなくていいね」って言われます。 それでね、みなさん不思議がられるかもしれないですけど、男性からは普通にモテるんです。(モテまくりではない)自分でも不思議だったんですけど、最近わかってきて、たぶん金のかからないお手頃価格の女だと思われてるんだろうなとね。泣 身長149cm体重49kg という体型で、女性として魅力的な部分がまったくないし、着飾ることもしない。 私のスタイルとしては[何にもこだわらないのがカッコイイ]という自分を納得させたいがための理由を作って、でも、何がカッコイイのかなんて本当は考えたこともないんですよ。笑 自然体が一番! って思ってます。ダメですか? 基本、他人にどう思われようが[自分は自分]思考が強過ぎて、人を見ないのが原因だと思われます。 このままでは、結婚も出来ない、気付いた時に焦ってからでは、もう遅いって女になりそうで、不安なんですけど、私みたいな女性で、自分を変えずに、無事、恋愛・結婚された方いますか? 男に見られたいとか、男を振り向かせたい、みたいな気持ちが出てくれば変わってくるものかもと、考えてます。 しかも、これはある男性と女性に別々に同時期に言われて、ずっと考えてたんですけど、「人間ですか?」って。。。はぁ?って思いました。。 感情がない人のように思われてるようです。。 私は、どう変わるべきでしょうか? 変わらないとダメですか? ここで聞くしかなかったので、なんか意見ください。おねがいします。 厳しくて大丈夫なので、ご意見ください!おねがい!!m(__)m

  • 処方薬で視力低下?

    2週間前から精神科に通い始め、 初めはリスパダールとワイパックスという薬を1mgずつ、一週間分処方されました。 しかし服用しても何の変化も見られなかった為、その事を伝えると、 ワイパックス1mg、リスパダール2mg、そしてエビリファイという薬を12mg、一週間分処方されました。 しかし、この3種の薬を飲み始めてから、急に視力が下がった様な気がするのです。 視界がぼやける様な感じで、今まで見えていた距離でも見え辛くなってしまいました。 担当の先生にお伺いしても、「聞いたことがない」と言われてしまいました。 現在服用を止めて三日経ちますが、未だに回復しません。 これらの処方薬による、視力の低下などの副作用はあるのでしょうか? または何か別の原因があるのでしょうか?

  • 微熱&のどの痛みに苦しんでいます・・・

    1ヶ月近く36度後半の微熱(平熱は35度後半)と喉の痛みに苦しんでいます。喉の痛みは、唾を飲み込む時に少し痛むぐらいで水を飲んだり物を食べたりする時はほとんど何も感じません。 最初は内科の町医者に3回ほど通いました。その時の診断は風邪だろうということで抗生剤や消炎剤等をもらいましたが、特に変化はなくステロイド系の薬を3日程飲んでみても変化はありませんでした。 1度医者を変えてみた方がいいと思い、耳鼻咽喉科の医者に2回ほど行きました。そこで血液検査もしたのですが特に異常はありませんでした。診断としては夏は平熱が高くなる場合もあるし、体質が変わったのかもとのことでした。喉の痛みもそのうちなくなるだろうと。 よってしばらく薬を飲まず様子見ということになりました。 薬をやめて1週間近くたつのですが、何の変化もありません。平熱が36度後半ということで体はしんどくないのですが、大丈夫なのかなといつも心配してしまいます。喉の慢性的な痛みもここまで続くとかなりつらくなってきています。 医者に行ってもよくわからないのにここで答えを求めるのは間違っているのかもしれません。が、今の私のこの状況について何かわかる&知っている事があればお教え下さい。もうここしか頼るところはなくなってしまいました・・・。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#161271
    • 病気
    • 回答数2
  • アレルギーの薬

    先日病院でアレルギーの子供にアレジオンDSを処方されました。薬局で新しいアレジオンDS(ヨーグルト味)が足りない 倉庫の在庫を出してくる・・・という話し声が聞こえました。名前を呼ばれ、薬を取りに行きますと、うちには新しいアレジオンDSが少ししかなかったので、前のオレンジ味のDSを出してきて、ヨーグルト味とオレンジ味を混ぜて分包しました。オレンジと白色が混ざっていますが成分は同じです。と言われました。成分が同じなら・・・ともらって帰りましたが、よく考えてみたら、こんな処方の仕方はおかしいんじゃないかと不審に思い始めました。よく利用している薬局(身内でやられている小さい店)なので、何だか言いにくい気持ちです。この処方の仕方は他の薬局でもよくされているのでしょうか