bottomtoiletのプロフィール

@bottomtoilet bottomtoilet
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
68%

  • 登録日2021/10/12
  • 否定されるとムカつくのは

    否定されると気分が悪いのはなぜですか? 私も話す相手間違えたし、多数にはなすべきではなかったと反省してます お局が原因で昼職やめて うまくやれんの?とか 夜職勤務で日給分稼げないと悔しいに対し 怒りっぽいの?とか喧嘩売ってますか? 私がうざくなってきたんだろうなと思うけどムカつきます。 挙げ句には家庭環境も侮辱されました。 そいつは不倫してます。 自分だったら、わざわざそんないい方しません。。 今回の件で話す相手を選ぶ勉強になったくらいでいいですか?

  • 気が利く人になるにはどうしたらいいですか

    私は人のために何かをするとき、誰でも思いつくようなことしかできないし気が利きません。 一応相手からは喜ばれたり感謝されたりはするけれど、反応を見ると本当に相手が求めているものではなかったと感じます。 いつも一瞬いいアイデアが思い浮かぶのですが、実際にはそのことを実行しないで後悔します。 例えば父の日や母の日のプレゼントだと、好きそうな物を送ることはできますが、会いに行って食事をごちそうしたり、温泉などに連れて行ったりができません。 自分は車の運転ができないのに、どうやって食事や温泉に連れてくのか、選んだお店がいまいちだったらどうしようなどと深く考えてしまったりして、いつも無難なファッション小物とかお菓子のプレゼントになります。 そして後でプレゼントしたものが使われてなかったりするのを知り悲しんだりします。 妹は全く逆で、要領が良く、とても気が利いてみんなに好かれます。 生まれ持ってのものなのか、小さいときからそうです。 私は小さいときから、考えすぎて結果気が利かない人です。 相手の満足度は、私60%、妹120%くらいです。 どうしたら気が利く人になれるのでしょうか。

  • うつ病と怠けて動けないの違いは?

    うつ病で動けないのと怠けて動かないはどこで見分けますか? 判断基準や違いが分かりません。 単純骨折や切り傷なら素人でもある程度完治迄の予測は出来ますが 精神系の病気は素人には全然判断が出来ません。 精神科医もなんとなくその時の気分で分類しているように思います。 骨折や切り傷と違い精神科医が10人居れば10人全員診断内容が違うと思います。 言い替えれば精神科医は診断ミス、治療ミスがない凄く楽な仕事だなと思います。

  • 妻の交遊関係について

    妻に、特定の友人達(職場の同元僚の女性達)との付き合いをやめさせたいです。 結婚9年目です。妻が不倫しました。飲み屋でナンパしてきた男性を本気で好きになり、逢瀬を重ね、会えない日も毎日隠れてLINEや電話でイチャイチャ。それに気づいた私が問い詰めると、妻はその友人達(2人)の所に相談に行きました。 友人達は、不倫を止めるどころか応援しました。私にバレないように男と連絡をとる方法を妻に教えたり、私と別れる口実も一緒に考えていました。 そして、私には男とは何の関係もないとごまかす、周囲にも男のことは隠して、私の悪い部分を全面的に押し出して離婚しようということで話を進められました。 4ヶ月別居しましたが、私が男に会いに行き、訴えると伝えるとパッタリ姿を消したので、妻はフラれた形で戻ってきて(妻は自分の意思で自分から別れたと言ってますが…)、一旦離婚は回避しました。 私も完璧な夫、父親とは言えなかったので反省し、妻のことも許しました。お互いのこと、子育てのこと、家計のこと、いろいろきちんと話し合って、いい家庭にしていこうと夫婦で約束しました。 ただ、この事があってからその友人達との付き合いが濃密になり、たまの休みにもすぐこの友人と遊びに行きます。 友人と遊ぶために有給休暇を使ったり、休日も子供達を私に任せて出かけて、パンケーキだカフェだ映画だプチ旅行だ、お金の消費ペースが一気に上がりました。この友人達と付き合うようになるまでは、このようなことに妻は一切お金を使っていませんでしたが、我が家は経済的に苦しいのに、今ではその友人達とは平気でお金を使います。妻がパートで働いて稼いだお金なので強くは言えませんが、脱毛や美容整形を一緒にしようと誘われ予約したりなど、最近は出費が大きくなりすぎです。 何より嫌なのが、妻の不倫の話で盛り上がるのが大好きなようで、品がないです。貞操観念も皆無です。下世話な話が大好きらしいです。いまだに不倫のこと、男のことをあれこれ喋って盛り上がっているそうです。 ちなみに、ここからはただの暴言ですが、妻は30代前半で、はっきり言って可愛くて、愛想もいいです。正直男にもモテます。しかし、その友人2人は、40代半ば独身超絶ブサイクと、50代前半既婚デブスです。笑えないくらいガチでブスです。 妻に「また一緒に恋愛トークしよ♪」とか言ってますが、どの顔が言ってるのかと。 しかも他の同僚達からも嫌われており、私が他の同僚の方に相談すると「あの人達と仲良くしてるのね…御愁傷様」と言われました。 感情論なのでその批判はあるかと思いますが、我慢しがたいです。 妻と関わってほしくないです。妻に悪影響しか及ぼしていないのですが、妻はその友人達と一緒にいるのが楽しくて仕方がないみたいです。 妻はその友人達と昼に出かけたら、小4の息子は放置、幼稚園の娘の延長保育のお迎え19時ギリギリまで帰らず、帰ってきてもお腹空いてない、疲れたと言って夕飯を作らず、毎日20時に仕事から帰宅する私がそれから夕飯を作ります。 夜からカラオケ、映画などに行く場合は、いつも朝まで帰って来ません。 こんなことが月に2回、もう一年近く続いています。 妻にはもう少し距離を置いてくれとお願いしてますが、聞く耳持たずです。 なんとか付き合いを止めさせる、控えさせる方法はないでしょうか。

  • 下ねたばっかり言う男って

    キモいですか?