wetdaydreamerのプロフィール

@wetdaydreamer wetdaydreamer
ありがとう数9
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
14%

  • 登録日2021/08/13
  • 知らなくていい事を伝えてくる人

    ①A香が「貴方(質問者)のことを「○○(悪く)」と言っていたよ。でも気にすることないよ。」とB子に言われた。 ②C実さんが「貴方(質問者)のことを「○○(悪く)」と言っていたよ。でも僕は「それは違うよ」と言っておいたから。」とS志くんに言われた。 ③耳が不自由で喋り方に特徴があるT也くんに「通りすがりの人がお前のことキモいって言ったから、うるせーって俺が返したよ。ムカつくな!」って、何も聞こえていないT也くんに、友人M男くんが伝えた。 ①②③のB子、S志くん、M男くんは、いい人ですか?悪い人ですか? 私は、悪口を言った人は元より、それをわざわざ伝えてくる人に怒りを感じます。知らなくてよかったのに。 ②のS志くんに関しては「私への親切心」だそうです。伝えられて不機嫌になった私に納得いかないようです。 ネガティブな事を伝えてくる人が多いので質問してみました。 私は「○○さんがあなたのこと可愛いっていってたよ」など、ポジティブなことは伝えますが、ネガティブなことは例え聞いていても伝えない派です。私は不親切ですか?

  • 人との関わり方で悩んでいます

    はじめまして。 40代小学生の子供がいるパート主婦です。 診断は受けていませんが、私は何かしらかの発達障害だと思っています。 ある程度見た目には気を遣っていますので初対面の方には至って普通の人に見られるのですが、お話しすると話が噛み合わずほとんどの方が私から去っていきます、、、。 目的のある話(仕事など)であれば普通にできるのですが雑談がすこぶる苦手です。 何を話したら良いのか、わからなくなってしまい話が続きません。 そのため、はじめは親しく接してくれていた方も徐々に距離を置かれ疎遠に、、という状況です 他には、 ・話を覚えていられない 初めて聞いたーというような反応をしてしまい白けてしまう ・突然の対応ができない バッタリ知り合いに会った時に頭が真っ白になる。例えばお礼を言わなきゃならない相手だったのを後から思い出し後悔 ・気遣いができない、気の利いたことが言えない あの時こうしてあげたら良かった、、!と後から後悔。 事前に準備していることなら辛うじてできますが、とにかく突然起こったことへの対応ができません。 その為外で誰かにバッタリ会うのが怖いです。 バッタリ会うとその方の名前すら出てこなくなるほど真っ白になります。。 私は人が嫌いなわけではなく、本当は仲良くしたいけれどうまく行かず辛いです。 食事会など行くと非常に疲れて帰ってきてからは体調崩します 行かないという選択肢もありますがひとりは辛くて。 それなりに歳を重ねたのに進歩するどころか後退している部分も多く情けなくなります。 こんな親で子供にも申し訳ないです 学習障害もありそうなので(漢字と計算だけ得意であとは全くダメでした)頭の回転が遅いというのもあるんじゃないかと思いますが、、 長くなってしまいましたが、 同じような方いらっしゃいますか また、対策法などありますでしょうか 何でも良いので少しでも改善したいです よろしくお願いします

  • いじりといじめ

    高校一年生です。まず今日僕はいじりが酷すぎて早退しました。そのいじりはいつもあって出合頭に殴られそうになったり、なんかいうと百で帰ってきたら、あなじことを別の友達が言っても明らかに態度が違ったり、などのことがあるのですが、いつもはなんとか我慢できる度合いなのです。今日の数学の時間にグループワークがありました。その時間にみんなで話している時にお前は頭が悪い、髪型がキノコみたいなだと言われました。何度も頭が悪いからお前は静かにしてろや、生まれつきド直毛の髪の毛でキノコみたいになってしまうため髪の毛をぐしゃぐしゃとやって笑ってきたりなど、その時僕は悔しくて泣いてしまったのですが、言い返せず、目薬を刺して誤魔化しました。四時間目の数学が終わってすぐ保健室に駆け込みました。保健室に入った瞬間ドッと悔しさが出てきて泣いてしまいました。すると保健室の先生が教育係の先生を読んでくださって、その先生と僕は号泣しながら話し合いました。辛くて辛くてその先生はよくわかってくださって代謝もすると言ってくださりましたが、これからどうなるかはわかりません。学校を変えると言う選択肢もあると思うのですが、やめたらそいつらに負けた気がして悔しいです。しかし、この状況のままではどうもできないのでそいつらを存分に苦しませて学校を辞められる方法はないでしょうか?泣きながら書いているため雑ですません。よければみなさん力になってくださると幸いです。

  • 日本の野党は

    日本の野党はロシアのウクライナ侵攻でメンツが潰されたようだ。 今まで、憲法9条があるから日本が攻められることはない。と言って いたのに、ウクライナがあっという間に戦場になってしまって、これで 日本の防衛論争が高まってしまった。 昨年までは「我々が日本を戦争から守っている」と豪語していたのが 急遽転換して、憲法9条を守るためにアメリカに助けてもらおう。と いうのが明確になってきた。 つまり、今まで脱アメリカ、自衛隊廃止の野党が、アメリカ頼み、 自衛隊がんばれとなってしまった。 こんな、いいかげんな野党も世界中で見てもありゃしない。 バカじゃないのか? こんな野党、特に共産党や社民党、立憲民主党などは方向転換して 世論を味方につけられるのか? そんな愚衆だと思って、今まで騙してきていたのか? 回答をお願いします。

  • Yahoo知恵袋の利用制限

    Yahoo知恵袋で利用制限されたのですが、まったく心当たりがありません。 運営はこういう理由から制限しますって言うべきじゃないですか?