Warabimochi014 の回答履歴

全192件中1~20件表示
  • 動画ダウンロードが途中で止まり、DL失敗となる。

     5年ほど使用したElecomのルーター:型番WRC-1167GEBK-Sから、同メーカーの型番:WRC-X1800GS-Bに買い替えました。 使い始めから「前のルーターと処理速度の差を全く感じない」 「テレビでYouTube視聴すると、動画視聴明けの一覧画面に戻った際に、頻繁に、いくつかの動画のサムネイル画面・動画タイトル文字が表示されない(サムネイル・タイトルの表示抜け)事象が出る。旧ルーターではそんなことは全くありませんでした。」 一番困っているのは 「購入動画をノートPCでダウンロードすると、1回目のダウンロードは正常完了しましたが、2回目以降(他の商品)のダウンロードの途中でダウンロード失敗となります。2回目以降のダウンロードは一度も成功していません。」 この件について動画購入元のサイトに問い合わせて、 『ノートPCで、インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除』等、 様々な対処方法を試みましたが、一向に改善しませんでした。 動画購入元サイトから 「インターネットプロバイダ、モデムまたはルーターの不具合が考えられる」とのことで。 上記の状態から「まだ処分せずに手元にあった」旧ルーターに取り換えて、ノートPCでダウンロードを試してみると、正常完了します。2回目以降のダウンロードも正常完了します。 ちなみに、この旧ルーターで1日に3つの動画、トータルで約14GBをダウンロード。 その翌日にやはり3つの動画、トータルで約16GBをダウンロード。 全てダウンロード成功しています。 テレビでのYouTube視聴についても、動画視聴明けの一覧表示でのサムネイル画面・動画タイトル文字の表示抜けは、全く発生しません。 そして、改めて。 「今回購入したルーター【型番:WRC-X1800GS-B】をリセット:工場出荷状態に戻して」。最初から設定をし直して。  それからテレビでYouTube視聴をすると。やはり動画視聴明けの一覧表示で、頻繁に、いくつかの動画のサムネイル画面・動画タイトル文字が表示されません。←一向に改善しない。  購入動画のノートPCでのダウンロードも。1回目のダウンロードは正常完了したが、2回目以降(他の商品)のダウンロードの途中でダウンロード失敗となる。2回目以降はダウンロード出来ません。←一向に改善しない。 これは今回購入したルーターが初期不良(ネット購入して手元に届いたのは3月の初旬で1か月程度、使用しました)なのでしょうか? それとも何らかの有効な対処方法があるのでしょうか? ご回答頂けたら、大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが突然使えません

    Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBK こちらを使ってますが、突然反応しなくなり、 使えません。 ペアリングして、パソコン画面では、「ペアリング済み」と表示されてますが、使えません。 困ります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2H-B 楽天光対応?

    WRC-1167GS2H-B 楽天光IPV₆クロスパスに対応していますか WRC-1167GS2-B は対応していますが(H)が付くルーターはどうなのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadケースの重さをご存じですか

    TB-A19RSANVの重さを知りたいのですが、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。それと、本ケースのような無段階調整タイプの使用感はいかがですか?すべって使いにくい等、ご感想があればお聞かせ下さい。※小学生が学校で使うことを想定しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiマークは出るがネットにつながらない

    WRC-1750GST2 Wi-Fiマークは出るがネットに繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 型番WRC-1750GSVのルーター

    型番WRC-1750GSVのルーターが楽天光のIPv6クロスパスに対応しているかどうか是非教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 正しいパスワード、IDを入力してもログインできない

    商品の初期化を行った上で、本体に記載のあるログインIDとパスワードを入力しても、誤りと表示されてしまいます。ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Zoomでフリップが鏡文字にならないですか?

    UCAM-C520FBBKを、Zoomでお使いのかたに、お尋ねいたします。 こちらが、フリップを見せると、相手側に、鏡文字にならずに、正常に見えていますでしょうか? ロジクールのC270nを使っていたのですが、フリップが、受信者の画面で鏡文字になって、ロジクールに相談しましたところ、仕様で、仕方がないとのことでした。 なお、Zoom側でのミラー設定の有無は、自分が見ている画面のみに作用して、受信者側には、影響がありませんでした。 購入して同じ不具合にならないように、確認したいところです。 お分かりでしたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-300HWH WPS/STATUSランプ

    先日の地震の際2時間ほど停電にあい、それ以降長らく使用している中継器(WTC-300HWH)が反応しなくなってしまいました。 状況的にはWPS/STATUSランプと2.4GHzボランプが光らず、再設定しようとパソコン近くのコンセントに移しても、刺した瞬間はWPS/STATUSランプが赤く光るのですがすぐに消えてしまい何も反応しなくなります。リセットを押しても反応せず、1度コンセントから抜いてみてもう一度さしてみても状況は変わりませんでした。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3000GS 管理画面でない

    WRC-X3000GS使用。昨日、ソフトバンク光ファミリーハイスピード→ファミリーギガスピードに変更しました。場所がら、通信速度が上がらないのでWRC-X3000GSルーターをそのまま使用したいのですが、管理画面が出てきません。PCは新品なので前の設定は残っていません。セットアップは初めて使用する場合でも試みました。わかる方、教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSC30をiphone8に接続不具合

    エレコムのイヤホンLBT-HSC30をiphone8にBluetooth接続してから、マナーモードにしても電話の着信音が鳴るのを、鳴らないようにしたいのはどうすれば良いでしょうか。 イヤホンの接続もアンインストールして何も無い状態にしていても、電話の着信音が鳴ります。おやすみモードにしてもダメです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • uc-tv3bk 認識しない

    uc-tv3bk 認識しない win10とwin7をつないだのですが、win7でドライバーが認識できません。 ファームウエアはダウンロードして更新しています。(2回目からはインストールできません) せっかく買ってきたのにだまされた気分です。 対応のほどよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラ購入

    リアル飲み会にZoomを接続し、オンライン参加者も加えたい。リアル参加者は6人位、オンライン参加者は4人位。リアル会場用のWEBカメラは何を購入すれば良いでしょうか?カメラ用の三脚がありますが使えるでしょうか。 またマイクはどうしたら良いでしょうか、何を購入したら良いでしょうか? 尚、PCをケーブルでTVに接続し、画面はTVを使用するつもりです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 携帯によってwifiがつながりません

    ルーター wmc-x1800gst-b 本日携帯をiPhone se3世代に変更しましたが、wifiが調子悪いです。 上記と、iPhone se2世代、iPhone8、iPhone8の3台は家中どこにいても繋がるんですが、追加した携帯はwifiマークはどこにいてもついているんですが、ルーターが設置してある箇所から10m程度離れると繋がらなくなります。 (Wifiのマークは常についてます) ルーターの電源等入れ直したらしても変わらない状況です。 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターに突然つながらなくなった

    普段MacBookと、iPhoneをWi-Fiにつないで使用しています。 3月23日の23時ごろ突然つながらなくなりました。パソコンスマホともです。 一旦電源を切ってつなぎ直すなど何回か試しましたが、改善が見られず、扇形のマークは表示されますが、エレコムの表示が出て 「インターネットの接続ができません。ユーザ名とパスワードを入れてください」と言うものが出ます。 ●ユーザ名とパスワードというのが何なのかが分かりません。 ● もしかして初期設定等が必要なのかと考えましたが、一体どこを見てどのように入力するのかも分かりません。 またどこに相談したらいいのかもわからない状態です。 詳しい方教えてください.よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲーミングマウス M-G02について

    <情報> ■製品型番:【 M-G02UR       】 ■利用端末:【Windows10       】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 ・APEXでの利用目的でエレコムさんのを初めて購入して使用 ・ちょっとした振動(マウス持ち上げ直しetc)で右クリックした状態になる  要は置き直ししたときに指おいて無いのに右クリックおした状態になる ・逆に右クリック推しっぱなし状態になるときがある  →推した状態のまま戻ってこないときがある。手で上に戻してあげると戻る。   ただし、また同じことが起きる。 上記は購入した初期からこんな状態。 たぶん、この会社のもう購入しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • FPSヘッドセット

    HS-ARMA100BKを使用してスマホで荒野行動してて購入して3か月ほどでマイクにノイズがあることを指摘されました。 おそらくマイクが断線しかけてるのだと思うのですがマイクだけ別売りで売ってたりするのですか? それとも保証期間内なので修理依頼をしたほうがいいですか? 知っている方がいれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルーレイレンズクリーナー

    ブルーレイプレイヤーに貴社のレンズクリーナーを挿入してもクリーニングが始まりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホの充電器のことで質問です。

    iPhone用の充電器(AC charger)を先日 購入したのですが、オス(線の部分)をメス(プラグがある部分)に入れても最後まで差し込めません。1cmほど金属の部分が見えてる状態なのですが、充電はできるのでしょうか? また、発火などの恐れはございますか? ご回答いただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。