emptiness の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • 留学中、別の国からの留学生に恋って・・・

    よろしくお願いします。 現在海外に留学している者(♂・25)ですが、こっちで出会った中国人の女の子に恋をしてしまいました。 お互い、異性としては一番仲良くしていて、出会って半年ですがいい関係だと思っています。 しかし彼女は親と一緒にこっちに来ていて、おそらくこの国に定住するつもりらしいのですが、僕のほうはあと半年で日本に帰国してしまいます。この先、再びこの国に留学するかどうかはわかりません。 すごく彼女のことが好きで、告白しようと思っているのですが、もし付き合うことになったとして、僕が日本に帰った後も遠距離で恋愛を続けていけるのかわかりません。皆さんだったらどうするでしょうか? ちなみに彼女はまだ若くて(18歳!)、かつ今いる国はヨーロッパで日本からヒョイとこれるような感じではありません。 特に同じような経験をお持ちの方の回答をお待ちしております。

  • 女性の方に質問です。

    私は今気になる人がいます。同じ職場の上司なんですが、 好きなのかまだ自分でもよくわからないのですが、一緒にいるととてもうれしくて、休みの日はとても寂しいです。 女性の皆さんに質問なんですが、好きな人のことで、あれこれ毎日悩みますか? その日あったうれしかった事だけ思い出せばいいのに、(たとえば仕事で褒められた!とか)私は、「今日のあの一言は印象悪かったかな?」とか「ちょっと積極的すぎたかな…」とか…。心配事ばかり考えてしまうんです。 皆さんもやっぱりこんなふうに悩みますか? 人を好きになるなんて久しぶりなので、とまどってます。

    • ベストアンサー
    • noname#16283
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • メールの返信が1週間・・・

    この間、片思いしていた人にメールアドレスを教えました。(相手は通っていた学校の職員です)卒業する2日前にアドレスを渡して卒業した日に「おめでとう」というメールが届きました。その日のうちに返信するのも抵抗があったので次の日に「無事、卒業できました」メールを出しました。それから1週間・・・何の音沙汰もありません。私の方からもう1度メールを出したいのですが、返事もないのにメールをしてもいいものなのでしょうか?何だか、”ウザイ”とか思われそうで怖いです。冷静に考えれば、返信がないのはやっぱり何の脈もないのでは・・・と思うと返信もないのにまたメールするのは本当にバカみたいな気がして・・・。相手に彼女とか奥さんとかいるのも分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方に質問

    初めまして^^ 僕は高1の男子です。昨日、片思いの女の子のメールアドレスを教えてもらったので早速送ろうと思っているのですが、毎日メールを送るというのは女性の方にとって迷惑だったりするんでしょうか?なるべく親しくなりたいと思っているので困っています。お返事お願いしますm(_ _)m

  • おごった時の対応

    先日メル友と会ったのですが、 食事やその他の支払いを僕がしたのですが、その時、彼女が「払います」とも、「ごちそうさま」とも言わなかったのですが、こういうのは失礼ではないでしょうか?それともそれって普通なんですか? 払う自体は良いのですが、当然、のような態度だったので、今後、フェードアウトしようと思っているのですが。

  • 携帯のメール・・・あなたならどうしますか?

    カテ違いと思われたらすみません。こういう時、みなさんはどうしますか? あなたの会社の同僚にAさんとBさんがいるとします。 あなたはBさんとはメールをやりとりする仲です。Aさんとはメルアドを交換していません。 AさんとBさんはメールのやりとりをする仲です。 Aさんの名字は日本によくある名前です。 ある日、あなたの携帯に「○○です(Aさんの名前)」とメールが入るとします。内容は、今どうしてる?というような2行くらいのどうでもいい内容で、同僚のAさんかどうか決め手に欠けます。迷惑メールかもしれません。 Bさんに、自分のアドレスをAさんに教えたか確かめるには抵抗があります。また、Aさんとは仕事のシフトの関係で数日間会いません。 あなたはメールの返信をしますか?

  • mixiやってる方

    楽しいですか? ずっとですか?

    • ベストアンサー
    • noname#11218
    • アンケート
    • 回答数4
  • 掛け声

    昨日、野球を見に行ったときに バッターがきわどい球を見極めた際に 「ナイスセン」(?) という掛け声が上がりましたが どういう意味なのでしょうか? また エラーをした選手に 「ドンマイ」といってましたが どういう意味なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • next98
    • 野球
    • 回答数3
  • すっぴゃ玉

    多分これ知ってる人少ないと思うんですが、「すっぴゃ玉」っていうものすごーーーーくすっぱいアメを知っている人いませんか?? 私が幼稚園ぐらいのとき(15年ぐらい前)にすごく好きで食べてたアメなんですが、アメのまわりにすっぴゃパウダーみたいなのがついてて、もうシゲキックス並みにすっぱくて涙しながらなめてたんです。 今はもう売ってないんでしょうか??

  • メールの終わりに「また気が向いたらメールして」と言われて (続)

    この前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399948でご質問させて頂いた高2の男です^^非常に良い意見をいただけて嬉しかったです。 さて、続編の質問になるんですが、「また気が向いたらメールして」と言われて、エスカレートしても大丈夫でしょうか??例えば「なぁなぁ、今度遊びに行かない?」とか、いきなり「好きです!付き合って下さい」とかってまだまだ早すぎますか??それとももう少し慎重にメールしていった方がいいですか? 自分は照れるような事を言われると、調子にのってしまいそうな性格なので、どうかアドバイス下さい!^^;

  • メールの送り方

    オレは高校生の男子です。 今日、友達の女の子に、どういうメールを送れば女の子が喜ぶか、好感を持ってくれるか、と聞いたところ女の子は「優しいメール」がいいらしいのです。 しかし、どういう内容を送れば、優しいと思われるのでしょうか? 特に女性の方教えてください! あとこういうのが得意な男性の方も。 体験談などあれば、かなり参考になります。

  • メールの終わりに「また気が向いたらメールして」と言われて (続)

    この前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399948でご質問させて頂いた高2の男です^^非常に良い意見をいただけて嬉しかったです。 さて、続編の質問になるんですが、「また気が向いたらメールして」と言われて、エスカレートしても大丈夫でしょうか??例えば「なぁなぁ、今度遊びに行かない?」とか、いきなり「好きです!付き合って下さい」とかってまだまだ早すぎますか??それとももう少し慎重にメールしていった方がいいですか? 自分は照れるような事を言われると、調子にのってしまいそうな性格なので、どうかアドバイス下さい!^^;

  • ブログを知り合いに教えていますか?

    8ヶ月ほどブログ(内容は日記です)を書いていて、あたしは友達や会社の人に教えています。友達は3人ぐらいしか教えてなくこっそり書いている人もいます。 ブログがきっかけでもめたりとか、個人情報の問題とかいろいろあるとは思いますが、あたしは「元気にやっているよー!」って意味も含めて教えてます。 皆さんはブログを知人におしえてますか?

  • 英語は何歳からはじめるのがいい?

     私は、はっきり言って英語が苦手です。 でも、外人の方によく声もかけられるし、何か話さないといけない機会が出来たりして、本当に困ります。  主人の姉も大人になってから、英会話教室に行ったりして、苦労しているらしく回りの大人は、小さい時に英語を習った方がいいという意見で一致しています。  私の友人も、英語に携わる仕事をしている人などは、早いうちからを推奨します。  でも、一体いくつから始めるのがベストなんでしょうか? 今は、1歳9ヶ月なので、TVの子供向け英語番組を見せる程度ですが、「真似っこ」の英語ですが、やっぱり発音が綺麗でびっくりします。  耳が良いし、やっぱり早めがいいんでしょうか?

  • 長年お願いしている美容師さんを断るには・・・

    私の母(50)の話です。 もうかれこれ15年ほどお付き合いのある美容師さんのカットの仕方が今更嫌になってきたそうで、断りたいそうなのです。 普通の美容室に通っているのなら、そのお店に行かなければ済む話なのですが、少々話が込み入っていて、 その美容師さんはこちらの家までわざわざ来てくれて安いお金でカットしてくれているのです。付き合いが長いため、お店を変わるたびに母は足を向かわせていたのですが、違う地方のお店に移動になったためわざわざこっちに帰ってくるときに時間を空けて母のために来てくれているようです。 母は、違う美容室で気に入ったところを見つけたので断りたいそうなんですが、長年の付き合いで仲もよくなっているためうまい言い訳を考えられなくて困っているようです。 なにか、その美容師さんを傷つけないで断れる言い訳はないでしょうか?

  • 一回しか面識のない人に友達になりたいって言われたら

    どう思いますか?それも共通の知人を通じて。 自分は男で相手は年上の女の子です。 相手に言われたのじゃなくて、僕が言いたいのですが。

  • どんなお返しをすれば…(主に女子高生の返事希望

    僕は今年から高校生になったのですが、クラスのある女子が(僕は男なんですが)毎日、昼食後にアメをくれます。 見てるとどうも、彼女の友達+僕にあげてるみたいな感じなんですが(にしてもよく毎日5個も6個もアメを配ってられるもんだと感心してますが……笑)、何かお返しというか、するべきでしょうか? だとしたらどういうことをすればいいと思いますか? いろいろ話しかけて来てくれてるんで今度はこっちからもなんか話しかけてみようかなあとかも思ってるんですが、毎日アメもらってるのにこっちは対して何もしないのって、いいのかなあみたいに感じてます。 また、上で「話しかけようと思う」と書きましたが、どういう話題にすればいいのか・・・そういうのもアドバイスあればよろしくお願いします。 文章変ですいません・・。

  • いつまでもメアドが聞けない(女)

    バイト先の人で気になる人がいるのですが、仕事場が違うので週一で休憩室で20分くらいしか会えません。しかも周りには半端に知ってる人が数人一緒です。 絶対嫌われてはいないとおもうし、2回ほど仕事仲間として5人ぐらいで飲みにも行って結構仲良しになったとおもうのですが、どうしても番号教えてとかアドレス教えてということができません。 どうしたら自然に、さりげなくメアドを聞けますか。 なんかこんな事もできない自分が情けないのですが、今回は、ぜひがんばりたいので、アドバイスお願いします。

  • ☆顔文字☆

    皆さんが一番気に入っている顔文字を教えてください☆

  • ケータイの「アドレス変更しました」メールへの返信

    タイトルの通りです。ケータイのメールアドレス変えるとみんなに「登録変更お願いします」ってメール送るじゃないですか それに対して「了解です」みたいなこと返信しますか?自分の周りだとあまり返信しないことが多いんですが、学校を卒業し環境が変わるので、幅広い人たちの意見が聞きたいです。よろしくお願いします 一応過去の方は検索して出てきませんでしたが、もしあれば誘導お願いします