ubuntu3 の回答履歴

全97件中1~20件表示
  • Solaris10の解説書

    つい最近、Solaris10の設計、開発を担当する事になりました。 今まで、運用面では触った事がある程度で設計ともなるときちんと理解しないといけないと思い、1から10まで理解できそうな解説書を探しております。 ともなると洋書ばかりでとても熟読出来そうありません、 どなたか邦書で分かり易い解説書を教えて頂けないでしょうか? 「これ1冊あれば大抵の事は分かる」みたいな物があればいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 女性に興味を持つとき。

    男性は、どんな女性に興味を持ち、好きなったりするのですか? 共通の趣味とか、話が合うとかですか?それとも一目ぼれがおおいですか?じぶんがフリーだからとりあえず付き合ったりしますか? また、自分が特別興味をもっていない女性から好意を持たれたとき、気持ち悪いとか思ったりしますか? できれば年齢添えて、多数のご意見お願いします。 27歳女。

  • 手作りのお菓子は男友達へのお礼になる?

    こんにちは。女性・大学生です。 大学で、同じクラスの男の子(同い年)にたまにノートをもらったり、勉強を教えてもらったりします。 非常に助かっているので何かお礼をしたいのですが、 手作りのお菓子をあげるというのはどうなんでしょうか? (私には彼氏がいて、相手には彼女がいないので、誤解されたり相手の彼女に悪いということはないです) 手作りのお菓子に抵抗がある人もいるかもしれないので、市販のほうがいいのかな~、、とも思うのですが。。 ご意見を聞かせてください。

  • 会社の人に食事に誘われましたが、そっけない態度に??

    先週、会社の人からメールが届いて食事に誘われました。 みんなで内緒で食事に…との誘いに、前から彼のことが気になっていた私としてはすごく嬉しくて即OKしました。 でも、食事する日を週末の土曜日にしたので当日まで1週間も間があり、微妙な日々が流れています。 今ちょうどその1週間の間にいるのですが、付き合っているわけでもなく、ただ食事の約束をしただけなので、どのような気持ちでいたらいいのかわかりません。 彼の態度はというと、最初の食事の誘いのとき以来態度がそっけなくなってメールも来なくなってしまいました。 その間会社で毎日顔を合わせるのですが、どういう態度を取ったらいいのかわからず、ギクシャクしてしまいます。 今まで全然意識していなかったのに、急に彼の存在が気になってしまって。。。 彼はどのような気持ちでいるのでしょうか? 彼は単なる食事をしたいという気持ちでいるだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#18814
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 会社の人に食事に誘われましたが、そっけない態度に??

    先週、会社の人からメールが届いて食事に誘われました。 みんなで内緒で食事に…との誘いに、前から彼のことが気になっていた私としてはすごく嬉しくて即OKしました。 でも、食事する日を週末の土曜日にしたので当日まで1週間も間があり、微妙な日々が流れています。 今ちょうどその1週間の間にいるのですが、付き合っているわけでもなく、ただ食事の約束をしただけなので、どのような気持ちでいたらいいのかわかりません。 彼の態度はというと、最初の食事の誘いのとき以来態度がそっけなくなってメールも来なくなってしまいました。 その間会社で毎日顔を合わせるのですが、どういう態度を取ったらいいのかわからず、ギクシャクしてしまいます。 今まで全然意識していなかったのに、急に彼の存在が気になってしまって。。。 彼はどのような気持ちでいるのでしょうか? 彼は単なる食事をしたいという気持ちでいるだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#18814
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼とのメールに女友達の名前が…

    彼とのメールでのことで相談に乗っていただきたいと思います。 最近のメールに、女友達(仮にA子さんとします)の名前が頻繁に出てきて少しイライラしています。 A子さんのことは私も知っていて、だからこそ彼は名前を出してきているんだと思います。 しかし、それが私にとっては不満でしょうがないのです。 彼の交友関係には口を出したくなく、「放任主義」と言い放った割には気になって仕方がありません。 ここまで自分が嫉妬深いとは思ってもいませんでした。 さりげなく彼に、A子さんの名前を出すのを控えてもらう、やめてもらうように仕向ける(?)にはどうしたらいいでしょうか? (ズバっていうのは簡単ですが、なるべく彼に気づいてもらってやめてもらいたいんです…と思うのは私のわがままでしょうか…?) 本当に心の狭い相談で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛力向上のためにお勧めの本は?

    20代男です。 簡単なコメントなど付けていただければ嬉しいです。

  • 入社したてなのに人事採用担当がセクハラ、悪口の連発。すぐやめるべき?続けた方がよい?(長文)

    お世話になります。中途入社したばかりの上司に、非常に不快な思いをしました。 人格攻撃:Aクン(私)はまじめすぎる。あなたの上司になる人もおとなしくてお固い人だから、相性があわないね。そういうの困るんだよ。(同期の)BクンはAクンと違って明るいからいいけど。 プレッシャー:キミ(私)はへたに経験があるから、できないふりをしなさい。中途半端な知識はオジサンたち嫌うから。トラブっちゃったら僕が困るよ。 セクハラ:女性が来ると嬉しいから夜もつきあってあげて。女性はそういうこともやってこそ円滑に進むというもんだよ。キミ(私)実は年がいってて仕事経験豊富なわりには人生経験少ないんでしょ。飲み会なんだしもっと大胆になりなさい。僕が介抱してあげるよ。箱入りお嬢っていうか、まるで処女だな。そうだろ? 学歴差別:B大学(Bさんの出身大学)なんてもってのほか。うちは絶対東大。関西は言葉が良くない(私は関西人です)。 さらにセクハラ:いい条件のエリート男性がそろってるから、お婿さん見つけてはやく結婚しちゃいなよ。できちゃった結婚でもいいね。 最初は「連絡もマメでいい人だな」と思っていましたが、人事で相談窓口たる人がこんな下劣な人間だなんてひどく失望しました。 配属先も古風な体質らしいので、準備してくださる方に迷惑をかけないうちに見切って辞めた方が良いのか、働きつづけるのが将来のために良いのか。。 私は口べたプラスアルコールとタバコアレルギーで、セクハラ対処は大の苦手です。ほおっておくのが処世術なのでしょうが、請負元という立場上付き合いは続くので、胃が痛くなるほどの嫌悪がつのるばかりです。 入社したてでしかも請負会社なので解決の助けになるような人がいませんし、現場研修も数日後から始まってしまうので困ってます。 どうかお知恵を貸してください。何卒よろしくお願い致します。

  • 【接客業】客からの嫌がらせ【セクハラ】

    私は大学生の女で3月から某ファミレスでバイトしています。 週4回で時間帯は22時~2時。 3日、バイト先に常連だと言う男性客から電話がかかってきました。 「今日1時ぐらいにフロアに居た女性の店員いますか?」 「私ですが…」と言うと 「このお店によく来てる者です。名前と年齢と連絡先を教えていただけないでしょうか?」と聞かれたので私は名前と年齢は答えました。 不安だったので連絡先は教えませんでした。すると 「もう仕事終わって帰られるんですよね?良ければ駅前などで会ってもらえませんか?」と言います。 私が「帰るので会えません」と断ると、相手が 「●さん(私の名前)にとって答えにくいことかもしれないんですけど あの…胸大きいですよね?何カップなんですか?」 とセクハラのような質問をしてくるのです。 気持ち悪くて「失礼します」と電話を切ったのが1回目。時間は2時10分くらい。 そして昨日の2時55分にまた電話がありました。 慣れなれしく話しかけられて 客「●さんですよね?あの…前に電話したものですが…」 私「申し訳ございませんが、店の方でも私個人的にもお会いしたりとかそういう気はありませんので」 客「あの…そしたら会ってもらえたりとかって、できないんですか?」 私「ちょっとそれは無理ですね」 客「あの…●さんに聞きたいことがあるんですけど」 私「用件が無ければこれで失礼させて頂きます(前に嫌な質問されたので電話を切りたかった)」 客「ク○ニって知ってますか?」 私「…失礼します」 その男性客の顔も名前も解らないし毎週こんな電話があるのかと思うと精神的苦痛です。 店長や他の店員に相談したのですが 警察に通報しても良いのか直接呼び出して店長から話をしてもらうか…など考えてみたものの逆効果になってしまってはいけないので、どうする事もできない状況です。 どなたか相手を逆上させない対処法を教えてください。

  • お金持ちと知り合う方法を教えてください。

    私は30代前半男です。 私は「金持ち父さん」の本を読み経営者の考え方を身に付けたいと考えまして、実際に経営者・お金持ちの人と話をしてみたいと思いましたが「類は友を呼ぶ」で全然知り合いにはいません。 女性なら高級クラブ等で働けば知り合いになれると思いますが残念ながら男なので使えません。 ぜひ、教えてください。

  • 太っているので自信がありません

    私は身長が150cm体重61キロと とても太っています。ここまでくるとデブですね(汗) 今頑張ってダイエットしてる最中です。 自意識過剰と言われると思いますが,周りの方から 顔は「可愛い」「美人さん」と誉められる事が多いのですが でも私としては「お世辞」を言われているものだと 思っています。 今二人の男性からアプローチされているのですが 自信がないので、お断りしようか迷っています。 理由の一つにお二人とも標準の人がタイプと以前聞いていましたし 交際したとしても結局痩せている女性に心が動いてしまうんじゃないか? という不安があります。 標準な人がタイプと言ってるのに 太ってる私に好意をよせる心理がわかりません。 からかわれてるだけでしょうか・・・。 それと最後に150cmで体重は どの程度だとベストだと思いますか?

  • 年上の男性の気持ちを教えてください。

    1ヶ月ほど前取引先の男性と、会社に来客としていらしたとき私が対応したのがきっかけで4回ほど2人で出かけています。彼は30代後半、私は20代半ばで一回りほど年が離れています。 デートはお台場や横浜など定番デートコースで、何度も行き慣れている感じがするし、話も面白いので一緒にいて楽しいのですが、一向に恋愛ムードにならず距離が縮まる気配がありません。 理由としては ・未だに7割方敬語で喋ってくる。朝晩のメールも他愛も無い内容がきちっとした敬語で書かれている。 ・私は好意が持てているので意識的にも無意識でもなんとなく手など体が触れてしまったり顔を近づけてしまったりするがその都度ビクッとしたり「あ、失礼」とか言って体を避けられる。下心のようなものを感じない。 ・勿論付き合おう等の言葉もないし、好意を示す言葉もない。恋愛の話自体ならない。 立場や年齢を鑑みても普段仕事が相当忙しい人だと推察できるので、そんな中で毎朝晩メールをくれたり毎週末誘って下さり丸1日付き合ってくれるので、好意を持ってくれていると思いたいのですが、これは恋愛対象としては見られていないということなのでしょうか。上記の理由や、かなり年上ということもあり、自分から好意を示すことに躊躇してしまいます。客観的なご意見を頂けるとありがたいです。

  • 彼の心境が分からない…告白すべきか否か?ご意見宜しくお願いします…!

    こんにちは。 今、とても気になっている男の子(仮にA)がいます。 同い年、サークルが同じで時々授業も同じになるので、他の子も交えて一緒に受けています(何故か必ず席は隣で、何かと喋る機会は多い方です) 私はAのことが大好きで、サークルの飲みがあったりすると、周りに悟られない程度に歩みよって話をします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139519 この質問のAと同一人物で、ちょっと探りを入れてみたのですが、いつも話題がそれてしまって(というか恥ずかしくなって私がそらしてしまうのですが;) 結局Aが私をどう思っているのかは全く分かりません。 時々「○○(私)だけの話にしといて」と、私にしかしない話(と本人は言っています)もしてくれるのですが、実際はどうなのだか不明です。 過去の恋愛話で盛り上がっても、私には殆ど口を開いてくれませんし…(他の女の子には話しているみたいです) こんなAに気持ちを伝えたいのですが、どう答えてくれるのかが全く分からず、断られた時のことばかり考えてしまい、告白に踏み切れません。Aといて本当に楽しいので、告白して断られた後ぎくしゃくした関係になってしまうことだけは、絶対に避けたいんです; 皆さんは告白するかしないか迷った時、何が決め手で告白する方を選びましたか? やっぱり「OKを貰える可能性が高かったから」というのは大きいのでしょうか? また、その後返事がNOだった方はやはり関係はぎくしゃくしてしまうものなのでしょうか… そしてこの場合、私は早まらずにもう少しAの様子を伺ってみるべきなのでしょうか…? 自分から告白するのはこの年で初めてなので、本当にどうしたら良いのか困っています。 些細なこと、皆さんの経験談で構いませんので、ご助言頂ければ幸いです。 文章力の欠けた長文ですが、読んで頂きましてありがとうございました。

  • 彼の心境が分からない…告白すべきか否か?ご意見宜しくお願いします…!

    こんにちは。 今、とても気になっている男の子(仮にA)がいます。 同い年、サークルが同じで時々授業も同じになるので、他の子も交えて一緒に受けています(何故か必ず席は隣で、何かと喋る機会は多い方です) 私はAのことが大好きで、サークルの飲みがあったりすると、周りに悟られない程度に歩みよって話をします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139519 この質問のAと同一人物で、ちょっと探りを入れてみたのですが、いつも話題がそれてしまって(というか恥ずかしくなって私がそらしてしまうのですが;) 結局Aが私をどう思っているのかは全く分かりません。 時々「○○(私)だけの話にしといて」と、私にしかしない話(と本人は言っています)もしてくれるのですが、実際はどうなのだか不明です。 過去の恋愛話で盛り上がっても、私には殆ど口を開いてくれませんし…(他の女の子には話しているみたいです) こんなAに気持ちを伝えたいのですが、どう答えてくれるのかが全く分からず、断られた時のことばかり考えてしまい、告白に踏み切れません。Aといて本当に楽しいので、告白して断られた後ぎくしゃくした関係になってしまうことだけは、絶対に避けたいんです; 皆さんは告白するかしないか迷った時、何が決め手で告白する方を選びましたか? やっぱり「OKを貰える可能性が高かったから」というのは大きいのでしょうか? また、その後返事がNOだった方はやはり関係はぎくしゃくしてしまうものなのでしょうか… そしてこの場合、私は早まらずにもう少しAの様子を伺ってみるべきなのでしょうか…? 自分から告白するのはこの年で初めてなので、本当にどうしたら良いのか困っています。 些細なこと、皆さんの経験談で構いませんので、ご助言頂ければ幸いです。 文章力の欠けた長文ですが、読んで頂きましてありがとうございました。

  • 合コンや紹介で知り合った女の子に2人で会おうと誘ってOKしてくれた場合の気持ちの見分け方。

    合コンや友人の紹介などで1回しかあったことのない人に2人で会おうと誘ったとして、OKしてくれた場合、友達としてOKした場合と友達以上の関係になりたいと思ってOKした場合とを見分ける方法ってないですか? 例えば、 飲みは駄目だけどご飯ならいいよって言われたら、友達とか、 おしゃれな店がいいって言ってきたら、友達以上とか、 会おうとか露骨に誘ってOKしたら友達以上だけど、間接的(話の流れでおいしい○○のお店があるみたいな話から、じゃあそこに行こうと誘う場合等)に誘ってOKだったら友達とか、 一般的には当てはまらない見分け方でもいいので、よろしくおねがいします。

  • 彼の心境が分からない…告白すべきか否か?ご意見宜しくお願いします…!

    こんにちは。 今、とても気になっている男の子(仮にA)がいます。 同い年、サークルが同じで時々授業も同じになるので、他の子も交えて一緒に受けています(何故か必ず席は隣で、何かと喋る機会は多い方です) 私はAのことが大好きで、サークルの飲みがあったりすると、周りに悟られない程度に歩みよって話をします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139519 この質問のAと同一人物で、ちょっと探りを入れてみたのですが、いつも話題がそれてしまって(というか恥ずかしくなって私がそらしてしまうのですが;) 結局Aが私をどう思っているのかは全く分かりません。 時々「○○(私)だけの話にしといて」と、私にしかしない話(と本人は言っています)もしてくれるのですが、実際はどうなのだか不明です。 過去の恋愛話で盛り上がっても、私には殆ど口を開いてくれませんし…(他の女の子には話しているみたいです) こんなAに気持ちを伝えたいのですが、どう答えてくれるのかが全く分からず、断られた時のことばかり考えてしまい、告白に踏み切れません。Aといて本当に楽しいので、告白して断られた後ぎくしゃくした関係になってしまうことだけは、絶対に避けたいんです; 皆さんは告白するかしないか迷った時、何が決め手で告白する方を選びましたか? やっぱり「OKを貰える可能性が高かったから」というのは大きいのでしょうか? また、その後返事がNOだった方はやはり関係はぎくしゃくしてしまうものなのでしょうか… そしてこの場合、私は早まらずにもう少しAの様子を伺ってみるべきなのでしょうか…? 自分から告白するのはこの年で初めてなので、本当にどうしたら良いのか困っています。 些細なこと、皆さんの経験談で構いませんので、ご助言頂ければ幸いです。 文章力の欠けた長文ですが、読んで頂きましてありがとうございました。

  • OB訪問のハズなのに

    大学生、女です。 本格的な就職活動というか、 興味のある業界の方のお話を聞きたい、ということで、社会人の方にお話を聞くことになりました。 (某超大手企業の方です) 以前私の知っている先輩(男)がお話を聞き、 「非常に参考になったから、ゼヒ聞くといいよ」と言っていました。 お昼に会社の近くでお話をきくハズだったのですが、突然「昼に会議が入って、夜にしてほしい」といわれ、夜の8時からになりました。 初めてのOB訪問の為、勝手がわからなくて、そんなものかな、と思っていました。 そして、お会いして、夕ご飯をご馳走になったのですが・・・・。 最初はお仕事の話だったのが、だんだんとお酒を妙に勧めてくる+恋愛話?をやたらと聞いてきたんです。 お店が9時に閉まってしまったので、バーに行くことに。(今思えば、軽率だったかと思いますが。。。) そして、そこではホトンドお仕事の話は聞けませんでした。 帰りのタクシーの中では妙に触られるし、「辞めてください」とは言いましたが、先輩の先輩だと思うとあまり強くいえなくて・・。 最終的に「ホテル」に誘われてしまいました>< もちろん、お断りしましたが。 後で、先輩に「何のはなししたの?」と聞かれて、 言えなくって。 こんな事って日常茶飯事なんでしょうか?? 私に、スキがあったのでしょうか?? だとすれば、どのような点に気をつければいいのでしようか。よろしければアドバイスお願いします。 (服装は、お互いスーツでした。)

  • 出会いの場が欲しいです

    私は20代後半の社会人の男です。 高校卒業してすぐ今の会社に入ったのですが、この会社は全員男でして 職場での出会いは不可能です。(私以外は全員40歳以上です) 通勤は車でして自宅から5~6分で着く距離です。 女性の友達は全くいません。 男友達も高校卒業後、殆ど会わなくなり連絡も途絶え 携帯のメモリは家族と上司位しか登録されていないくらいです。 正社員の為アルバイトも出来ず、習い事やボランティア活動等も 会社の規則によって禁止されています。 インターネットを利用した出会いは、数え切れないくらい失敗しており もう、使いたくないのです。 結婚相談所と言う手も考えましたが、自分は今まで1度も女性と 付き合ったことがないので、まずは友人から始めたいのです。 趣味は微妙にアキバ系な感じでして、週にTVアニメを2本程度見るくらいで 休日はやる事がないのでゲームをして過ごしています。 はっきり言って、今の状態ではどうやって女性の方と出会えばいいのかが 全く分かりません。 女性と出会うためにはどんな方法があるのか、アドバイスを願えたらと 書き込みしました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#16943
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • モテる女性の不思議

    同性の友達で、イライラするくらい抜けてる人の方がモテるような気がするのですが、それが不思議でなりません。 例えば・・・ ・人の話をまともに聞かず、話し終わった途端、話したばかりの内容を質問してくる人 ・書いてある事をよく読まずに、何でもかんでも人に聞いてくる人 ・頼まれた事を責任持って出来ず、出来なかった理由を聞くと、「そんな理由で?!」と思うような甘えた事を言ってる人 ・忘れ物だらけ、遅刻魔 同性としては、お付き合いしたくないような人なんですが、こんな女性の方が、男性達は可愛がったり、喜んで面倒見てあげてるみたいですし、彼氏も次々に出来ている様です。 何故なのか、とても疑問です・・・ この謎に就いて、どなたかお答え頂けませんでしょうか?

  • なぜ外人は若い女性にもてる??

    よく女性が外人と付き合っているのを 目の当たりにするのですが 外人とは気軽にしかもオープンで しかも予想ですが Hも開放的であるのに 日本人だととても警戒心が強くて なかなか付き合うこともしません。 なぜなのでしょうか? 日本人と長く付き合うほど 自信があにのでしょうか? 外人だと気が簡単に許せて日本人にいえない 恥ずかしそうなこともいえるのでしょうか? 結婚した方もいますが(もちろん相性があっていらっしゃる方には申し訳ありませんが) 日本人と付き合うことに臆病になり 外人と結婚してしまうように見えることが あるのですがなぜでしょう。 僕にもあのぐらい気さくにしてくれれば うまくいくのですが・・ なぜなのでしょうか?