ant07420mのプロフィール

@ant07420m ant07420m
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2019/07/31
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 自動車免許

    今現在自動車免許取得等を目標に仕事とか頑張ってたりはしますが辞めようかなて思ってたりで迷ってます。 理由としては、最近も話題になってるあおり運転とかです。実際自分は免許取れば憧れていたスポーツカーをある程度カスタムさせて乗りたいて言うのが昔からの夢ではあったのですが、実際にあおり運転の被害に遭って車になんらかの損害与えられるもしくは僕が殴られて怪我もしくは死亡なんて事起きて車に乗れないそれどころか最近頑張り出した野球が出来ないてのは精神的にも嫌ではあります。 そうだとしてもやはり免許は取るべきなのでしょうか?

  • 信号無視自動車の横断歩道内

    ある日、スクランブル交差点のあるところに横断歩道の信号が青になっていたにもかかわらず、信号無視した車が右折して来ました。相手を睨み付けていると、呼び出しするのでいくと、横断歩道内にいるから危険だし、そのまま進んでいいのではないか。当たり前だろう、お前はあほだろうと言われてましたが、危険を心がけ、停止していることが無難?言われた人のことが当たり?どちらが正しいのですか? 運転している人が当たりなら道路交通法何条?私が間違いならどういった解釈することがいいのでは?

    • 締切済み
    • noname#247274
    • 警察
    • 回答数4
  • アニメ会社

    俺の原作をぱくりゃがって! 犯人の怒りがちょっと真実味を帯びて来ましたね。 駄作であっても相当の配慮をして対応すべきぢゃなかったか? 選考委員さんよ。 ガソリンを振り撒いて着火した割にはすげー燃え方だった。 吹き抜け螺旋階段が被害を大きくしたんじゃないか? あんな建築物を設計した奴と、惨事を予測できなかった社長と、建築を許可した官庁の責任は免れないのでは無いのかなぁ 爺はぼけていますから判らんですが、賢い皆さんはどう思われるのかなぁ。

  • 平均寿命の上昇は誰にメリットがあるのでしょうか?

    平均寿命の上昇は誰にメリットがあるのでしょうか?デメリットばかりのような 平均寿命と健康寿命の差は男性で12歳程度、女で15歳程度 この期間は現行、高齢者は1,2割の負担です、この先3割とかにあがるとしても 7割は保険ですから社会保障の負担も増える。 平均寿命がのびれば年金支給もしないといけないわけで国の財政圧迫 高齢者率も平均寿命があがるほど増える。 国からみても特に良い事はない。 個人間でみても 寿命がのびても 衰えてくる年齢はほとんどかわらず 髪の毛が白髪になってきて、 薄くなってきて、 顔や体もしわがふえ、どんどん老けてきて 体力も年をますごとに衰えて 歯なども70歳になる頃には20本ぐらいまで減っていて 60歳超えてくると3割、75歳あたりをこえると半数近い人が悪性リンパ腫にかかり 苦痛な手術や入院生活。 65歳前後ぐらいで死ぬのが理想なんだろうね。 アジアの途上国はこのくらいの平均寿命だからこそ 発展めざましく平均年齢もわかくなるわけで。 日本が高度経済成長期も平均寿命は70歳程度でしたからね。

  • バイトを掛け持ちしたいです。

    バイトを掛け持ちしたいです。 私は現在大学二年生で、100円ショップのバイトをしています。もう始めてから1年経つのですが、時給も安く、慣れてしまったためか、あまりやりがいを感じなくなってしまいました。 それに、シフトは固定制で、毎週決まった曜日に出勤しなければいけないので、予定が被ってしまうことが多くて、その度に交代を探さないといけないのでとてもやりづらいです。 しかし、私の職場はすごく働きやすいし、何より楽しいです。辞めたくはありません。 そこで、掛け持ちを考えているのですが、どんなバイトが掛け持ちしやすいですかね? 私は時給が高いコンビニか、オシャレでやりがいがあるカフェを考えているんですが、掛け持ちではなかなかしんどいでしょうか...。 掛け持ちバイトしてる!したことがある!って方がいましたら、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m