morning07 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 遠方へ引越し時 マイカーの運搬方法

    主人の会社の辞令(数日後にでる予定)をドキドキしながら待っている主婦です。 まだ決まったわけではありませんが、飛行機を使うほどの遠方に引っ越すことになった時(例えば関東から九州や沖縄など)、自分の車ってどうやって運んでもらえば良いのですが、値段のことも含めご存知な手段を教えて下さい。

  • 睡眠不足でボロボロな私。どうしたらいいかわかりません。

    二人目の子供を産んで3ヶ月くらいたちます。ひどい夜泣きで、眠らせてもらえず、困っています。 一人目の子供も実は夜泣きっ子で、生んでから3年半、毎晩夜泣きでした。夜きょう症ばりの狂い泣きもあり、しくしくすすり泣きもあり…私は眠りたくて眠りたくて体がきつくてノイローゼ気味だったと思います。この3年半の間にメニエル発作を起こしたり、喘息を発症したり、卵巣のうしゅで手術したりとありましたが、睡眠不足の疲れと関係してる気がしてなりません。毎日しんどいくてしんどくて、人付き合いも、外出も、なにもかも、楽しむことができませんでした。 二人目の妊娠と同時に不思議なことに一人目の子供の夜泣きがぴたっと止まりました。二人目は「夜鳴きでなければなんでもいい」と願っていたのですが…新生児の頃よりも夜泣きが徐々に増えて、このごろは一時間ごとのオムツ替えや授乳やねかしつけ、ぐずぐず泣き続けたり…なんです。 一人目で3年半乗り越えたのだから二人目の夜泣きもやっていける、とはとても思えず、またあの体がきつくてたまらない日々を過ごすのかと涙が止まりません。今は見るに見かねた主人が子供二人を連れて外出中です。睡眠不足が続くと精神的にもきつくなってきて、子供に愛情をもてなくなってきます。でも、愛情かけて、お世話してやらなければいけません。でも、子供をベランダにでも放り出してしまいたい、ぐっすり眠りたいという気持ちも。葛藤から涙が止まらない、ということが多々あります。なんだか愚痴のようになってしまいましたが、こんな気分のときどうしたらいいのでしょうか。超睡眠不足でもなんとかやっていくには、どんな考えをもち、どんな行動をすれば少しでもラクになれるでしょうか。

  • 離乳食のレシピ教えて下さい!

    6ヶ月の女の子がおります。 離乳食は2回食で、毎回残さず食べてくれるので助かっています。残さず食べてくれるので作りがいがあり、色々作ってあげたいのですが、初期ということもあり、食材も限られているのでマンネリになっています。今の時期は味に慣れるだけですし、赤ちゃんが同じものに飽きてしまうなんていうのはもう少し先のことだと思います。しかし、色々作ってみたい私は日ごろから何かいいレシピはないかなぁーと、本を見たりネットで検索したりしています。 そこでですが・・『ヨーグルト』『豆腐』のいいレシピがあったら教えて下さい!ヨーグルトは、バナナ・いちご・りんご・かぼちゃ・さつまいも・きなこを入れてあげています。毎日1回目の離乳食にヨーグルトは欠かさず与えています。豆腐は、だし煮・かぼちゃ・ブロッコリー・じゃがいもとあえてあげています。みなさんはどうしていますか? また、バリエーションを増やすために、どんな味付けや工夫をされていますか?私はBFが多いですが、だし煮にする・スープにする・とろみをつける・ホワイトソースで工夫をしています。野菜類もマッシュばかりではなんかなぁーと思いながらその日のよって変化をつけているのですが、何か良い工夫がありましたら是非教えて下さい!!

  • 自分の事を名前で呼ぶって・・・

    私は高校生の女ですが 自分の事を名前で呼ぶって気持ち悪いですか? 周りには「うち」とか「私」って言ってる人が 多いんで・・・ どなたか回答お願いします

  • 遠方へ引越し時 マイカーの運搬方法

    主人の会社の辞令(数日後にでる予定)をドキドキしながら待っている主婦です。 まだ決まったわけではありませんが、飛行機を使うほどの遠方に引っ越すことになった時(例えば関東から九州や沖縄など)、自分の車ってどうやって運んでもらえば良いのですが、値段のことも含めご存知な手段を教えて下さい。

  • 引きこもり? 過保護?

    引きこもり? 過保護? 私の姉の子供(男:30を過ぎています)が引きこもりです。 高校を卒業し、1年チョット勤めた後、引きこもりの生活をしています。 散歩に出るわけでもなく、一日中家に居る様子です。 姉の家庭は裕福なわけではありません、が子供にねだられ300万位の車を買い与えたり(走行距離1000キロ? 車置き場で埃をかぶっています)、「物言わぬペット多数」そして犬・猫のペットを与えています。本は読むわけではなく、ゲームをしています。 姉にこの話を持ち出すと、「ヒステリック」になり、話し合いと言ったものはできない状態です。姉は外にはけ口を求めるのか、「他人を攻撃?」、悪口・罵詈雑言で「ストレス解消?」をしている部分が見られます。「私は悪くない!周りが悪い!」とでもいった感じです。 また、彼女に同調?してくれる方(非常に少ない)との付き合いはソコソコしますが、「こうしたら?こうすべきだ?」と助言を言うような人との付き合いは極力避けます。 と言った訳で、「電話相談」などでの事例から判断すると、子供の問題は実は母親の問題?のような感じもします。 直接問題を話そうとすると、「ヒステリック」(感情を制御できなくなります)になります。また「耳の痛い話」は聞く「素直な態度」ができない?など身内として何とかしてやりたいのですが、どうしたらよいのか途方にくれています。 「問題を解説している書籍」などをそれとなく手渡そうと思うのですが、どのような書籍がよいのか判りません。 どんなことでも解決の糸口になればと思い質問します。 どのようなコメントでも歓迎しますので、よろしくお願いします。

  • 転勤族:電化製品とコンセント、そして収納で悩んでいます

    転勤族なので、なるべく家具は増やさないで我慢していますが、どうしても電化製品が増えてしまいます。うちは主人と私が各自デスクトップパソコンをもっているので、それだけでもそうとうコンセント渋滞しており、たこ足まくりで、大丈夫かなと怖くなります。また、ずっとホットプレートが欲しいと思いながら収納場所が確保できないので我慢していますが、これから出産を控え、子供のモノなども増えていくことが予想されます。 そこで、賃貸に住む方、電化製品はどの程度使用し、どの程度買わずに我慢していますか?コンセントはいっぱいになりませんか?収納は足りていますか? 今年はついにこたつを買ってしまったのですが、これもまた春になってしまっておく場所に苦労することが分かっています。結構収納の多いマンションを借りているのですが、それでも収まりきらないんです。皆さんどうされているのか、参考にさせて下さい。

  • 10歳になる息子の「ぱなし」を直す方法

    タイトル通りなのですが長男のなんでもやりっぱなし の性格を直すのに苦労しています。 トイレに入れば流していないことはしょっちゅう、電気はつけっぱなし、引き出し開ければあけっぱなし、 物を出したら出しっぱなしの状態が毎日、いろんな形で更正を促してきましたが変わらず今に至っています。 成績は悪くはなく、近所の大人や友達関係も普通にできます。同じような質問に答えてくださっている回答を拝見しましたが、やはりガミガミママは悪影響を及ぼすだけというのがよくわかり、自分の今までのあり方も反省させられました。 ですが、この「ぱなし」についてはいろんな方法を試してきただけに (●たとえばその場に連れて行き、自分で始末させる、●我慢できなくなり、怒鳴る、●気づくまでほっておく、{気づかない!}主人からお説教してもらうなどなど) ほとほと、あきらめざるを得ないのかと落ち込んでいます。高学年、中高生になれば直るのでしょうか? 毎日毎日繰り返される彼の行動にただ何も言わず、 後始末を私がしていていいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#9579
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 勝てない

    自分に自信を持つという事が上手く出来ません。 友人には「自分の考えに敗北してる」言われました。 自分の周りには特に根拠も無く自信が溢れている人がたくさんいます。根拠が無いのが駄目とかではなく、純粋に自信があってすげぇ、って思います。 今、私は就職を間近に控えた大学生ですが、高校の時に思い描いていた自分にはなれたと思います、というかおそらく過去の自分が想像していた限界を超えた自分になれました(単に高校のときが異常なほど卑屈で自分を卑下して、なおかつ、ある程度の努力の賜物だと思っています)ですが、目標にたどりついても何ら達成感は無く、言いようの無い敗北感だけがあります。 どうしたら自分に確固たる自信を持てるのでしょうか? みなさんは自分の何に確固たる自信を持っていますか? 何を手に入れても勝ったというか自信につながらないのがとても辛いです。これから先も永久に敗北し続ける人生なのかと不安でもあります。自信を持ってる人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 渡すタイミングと渡し方

    最近付き合い始めた彼がいます。バレンタインにチョコ(ガトーショコラ)とメッセージカードを渡そうと思います。会ってすぐか、帰り際のどちらかになると思いますが、チョコを渡すタイミングはいつがいいと思いますか?ちょっとびっくりさせちゃうような渡し方のアイディアなどもありましたらお願いします。 ちなみに渡す日はお昼から夜までのデートです。デートをする時はいつもお互いの中間地点まで行き、彼の車に乗り合わせておでかけします。 彼になるべく喜んでもらいたいのですが、なかなかいい案が浮かばなくて…^_^;皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(__)m