marumaru125のプロフィール

@marumaru125 marumaru125
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/06/14
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 転職するか、しないか

    タイトルの通り、悩んでいます。 現在新卒で入社した会社で10年以上働いています。いわゆる一般事務職で、特別なスキルや資格はありません。 まず現職を退職したい理由ですが、昨年より人員が減らされまったく仕事がおわらない、休憩がとれない、上司はそれを知っているはずなのに何も対策をしてくれない、というところが大きいです。また、シフト制なので夜遅くの勤務もあり不規則であること、年間休日がやや少なめであることも不満に思えてきました。 ただ、人間関係は悪くありませんし、仕事もオーバーワークにならなければやりがいがありました。 そのため、あまり忙しくない時期や、同僚と飲みに行って楽しかったりすると、転職するのやめようかなあと思ってしまい、ずるずるとしてしまいます。 もうアラサーなので、転職するなら今だと思います。皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせください。

  • 仕事を辞めたいです。ゆとりになりますか?

    仕事を辞めたいです。ゆとりになりますか? 仕事は大手の製紙工場の保全で3年目になります。 辞めたい理由は、主に業務がきついことです。 工場でトラブルがあった場合、定時後、夜中、土日関係なしに出社 仮に自分が行かないと代わりに先輩が出社するためいかざるおえない。 手当は出るが、お金より安息の時間を確保してしっかり休みたい。どこも出かけられないし休めやしない。 残業はなんとも思いません。 普段の業務の量が多すぎる 普段の業務は、 ・月3回止まるマシンの修理計画を立てる 部品の発注から検収処理 業者の手配、作業内容説明、指示、検収処理 ・現場依頼の改善工事の業者手配、見積依頼、打ち合 わせ後支持して施工、検収処理 ・マシンの定期点検 ・どんどん湧き上がるマシンの異常での調査、修理 次々に異常が出るため対応が追いつきません。 大昔はマシン1台に4人で三交代制だったのが今は1人になってしまった。 先輩も自分の設備で忙しいため手を借りられない。 とりあえず3年は続けますが、3年以降は今のところ続けようとは思えません。 僕ってゆとりですか??

  • 会社を辞めたいが辞めづらい

    会社を辞めたいです。でも辞めづらいのと、辞めた後の家計が不安です。 1歳9ヶ月の子供が一人いる33歳の女です。夫は35歳で夫も働いています。私は去年の5月に育休から復帰し、1年たちました。今はフルタイムで働いています。 上司や同僚の子育てしながら働くということ自体に理解はあるものの、人手不足で残業や休日出勤しなければスケジュールどおりにできないほどの仕事量をふられており、限界を感じています。 時短勤務制度もあるため、時短勤務にしてもいいのですが、元々時短で働いていて、仕事量や求められるレベルからして時間が足りないと感じた結果、フルタイムにしているのであまり意味がなく感じています。上司からも、時短勤務中は、いつフルタイムで働くのかと聞かれていました。 ちなみに上司自身には、残業や休日出勤を前提とした仕事の振り方をしている自覚は無いようです。 今現在の給料は 私:手取りで月35万、ボーナス年間160万 夫:手取りで月30万、ボーナス年間120万 です。 家は賃貸で貯金は2000万ほどしかありません。 旦那は今働いている会社の経営状態があまり良くなく、将来性が見込めないため、今担当しているプロジェクトが終わったら(来年の4月)転職しようと考えているみたいです。また今関東住まいなのですが、関東には夫も私も親戚がいないため、地元である関西に戻りたいと思っているようです。 子供も二人目が欲しいです。3歳差で欲しいので、今年中の妊娠を希望しています。 上司は、私を来年中くらいまでにリーダーに養成したいようで、会社でやっている2年がかりのリーダー養成研修に推薦されてしまいました。推薦する話は聞いていて、その当時はありがたいと思い分かりましたと答えてしまいました。でもここのところの仕事量や求められるレベルから、会社の期待に応えていく自信がありません。応えるためには、プライベートの時間を削らなければなりません。仕事も内緒で持ち帰ることもあります。疲れきって子供とゆったり過ごすこともできていません。 仕事量や上司からの期待が重く、余裕をもって子供と接する時間が作れておらず、なんのためにこんなに必死に毎日過ごしているのか分かりません。辞めたいです。でも辞めづらいです。仕事を辞めづらいと思うのは、2年がかりのリーダー養成研修に部の代表として行くことになってしまったこと。また、転職すると言っている夫のみの給料でほんとにやっていけるのかということ。 頭のなかが整理できておらず、乱文で分かりづらい文章となり申し訳ありません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。

  • 仕事辞めたほうが、良いでしょうか?

    社員6人ぐらいの小さい会社ですが、社長の次に偉い男性上司と、もう一人昨年入社した男性社員から嫌われています。 私は入社して4か月経ちます。事務が一人で女性は私だけです。 少人数の会社で二人に嫌われていたら、致命的ですよね?理由は、私がはっきり言うからだと思います。きついからみたいです。