• 締切済み

仕事辞めたほうが、良いでしょうか?

marumaru125の回答

回答No.11

辞めてみてはいかがでしょうか? あなたなら次の仕事もすぐ決まりそうな気がします。 そんな職場ならさっさとおさらばですよ 小さい規模の会社だと退職を告げてからの出社がしんどいかもしれないですけど、退職代行と言う、士業の先生が法律に基づいて、退職手続きをしてくれるサービスがあります。 自分はそれを使って、職場に一回も行かずに辞めましたよ。 こういうのとかですね。 あと自分が利用した会社だと、退職後ももらえる給付金も申請してくれました。

参考URL:
https://1.sugoizojp.com/lp/0018/
MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。退職代行というのは前にサイト見ましたが、5万ぐらいしますよね?入社してまだ4か月だから、退職金は出ません。 しかも、事務が私だけなので、退職してもその後の手続きを誰がやるのかな?!という感じです。退職代行も高いですが、保険で考えておきたいですね。