• 締切済み

仕事辞めたほうが、良いでしょうか?

marumaru125の回答

回答No.11

辞めてみてはいかがでしょうか? あなたなら次の仕事もすぐ決まりそうな気がします。 そんな職場ならさっさとおさらばですよ 小さい規模の会社だと退職を告げてからの出社がしんどいかもしれないですけど、退職代行と言う、士業の先生が法律に基づいて、退職手続きをしてくれるサービスがあります。 自分はそれを使って、職場に一回も行かずに辞めましたよ。 こういうのとかですね。 あと自分が利用した会社だと、退職後ももらえる給付金も申請してくれました。

参考URL:
https://1.sugoizojp.com/lp/0018/
MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。退職代行というのは前にサイト見ましたが、5万ぐらいしますよね?入社してまだ4か月だから、退職金は出ません。 しかも、事務が私だけなので、退職してもその後の手続きを誰がやるのかな?!という感じです。退職代行も高いですが、保険で考えておきたいですね。

関連するQ&A

  • 社長に話したほうが、良いでしょうか?

    入社して5か月になります。一人事務員です。男性ばかり5人の少人数の職場ですが、一人の男性社員に困っています。 その男性は昨年夏に入社しました。終業時間は17時30分ですが、17時15分ぐらいになった時に、他の社員は用事があると言って早めに帰りました。 私とその男性と二人きりになったのですが、その男性が私に、○○さんももう早く帰って良いですよと言われました。皆が早く帰った日は、早く帰って良いのじゃないか?と言われました。 上司から言われたなら、素直に従いますが、昨年夏に入社した人に言われても、本当に帰って良いのか?後で、○○さん、早く帰ったと言われたくないです。 定時になったら、帰りますと話したら、今度は、数ヶ月前に退職した、前任の事務員に電話しましょうと言われました。事務員に好意があったのか?知りませんが、先日もごみの分別の事で、私がパッと答えられなかった時に、その男性が、前任の事務員に電話してくださいと言われました。 いちいちそんな事で連絡しません!と私は言いました。 それを他の社員に話したら、ストーカーだよねと言っていました。 少人数の職場ですが、社長に話したほうが良いでしょうか?用事もないのに、前任の事務員に連絡しろとその男性が言ってくる事に対して、すごいストレスです。

  • 早く行動したほうがいいでしょうか?

    会社の上司が好きでプライベートでデートを2回してたまに仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。 職場では優しくしてくれて周りに社員がいないときは肩をくっつけてきたりします。 現在の職場は好きな上司を入れて男性4人と私女1人の人数です。 でも来月の中旬にシングルマザーの女性が入社するらしく気が気ではありません。 上司は未婚なので社長にその女性とくっつくように言われていたりしてもしかしたら、、っていう心配があり不安です。 その女性が入社する前に告白したほうがようのでしょうか?

  • 役割の無い正社員

     昨年9月に現在の会社に入った32歳女性です。営業企画職として商事部に配属されましたが、入社してから上司は私に何も仕事を指示せず、私のほうから自分で色々仕事を探して役割を掴み取ろうとしましたが、結局はたまに雑用があるくらいで、何も業務はありません。私と同時に入社した40歳男性も全く同じで、1日中、机に向かってぼんやりしています。営業に行きたいといっても、上司は私たちが外出するのすら許しません。事務を手伝いたいと言っても、笑ってごまかします。  しかし、私たちが入社して何ヶ月かたってから、派遣社員の女性を二人雇い、事務の仕事をさせています。そのためか、ますます私たちには仕事はありません。  もうこんな会社辞めたいと正直思いましたが、中々次の職場を見つけるのが難しいので、せめて部署を変えてほしいと社長に申し出ようかと思います。うちの会社には、派遣社員が沢山います。本当なら正社員に役割、位置付けをきちんとさせて、派遣社員はそんなに不要なのではないかと思うのですが・・・と社長に申し出ようと思います。こんな風に「私の位置付け、役割を明確にしてください!派遣社員は辞めさせてでも、正社員に役割を与えるべきではないか」と言ってもいいでしょうか?  いつ辞めてもいいという覚悟もだいぶ前からできているので、この要望を聞いてもらえなかったらきっぱりと辞めます。  いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    入社して、数ヶ月経ちます。事務員です。2か月の引き継ぎが終わり、事務員も退職しました。社員5人の少人数の職場です。 昨年夏に入社した営業の男性がいます。隣の席です。「問題は男性ばかりの職場ですよね、上下関係あるし、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?」と言われました。 私は前にもこの男性に話しましたが、女性が少ないほうが気楽と話していました。それをまた話したら、「そういえばそう言っていましたよね。」と言われました。 何でこういう言い方されるのでしょうか?私に辞めてもらいたいのでしょうか?

  • 28歳前後の女性の方教えて下さい!(;_;)/

    私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。  そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

  • 続けられるか?聞くのは何故だと思いますか?

    少人数の会社で、事務員として中途入社しました。1か月経ちました。女性事務員が退職するので、引き継ぎ中です。 他は男性ばかりですが、最近二人の男性社員から別々の日に、仕事続けられそうですか?と聞かれました。 女性事務員から、色々注意されたり、癖のある男性社員もいたりして、辞めそうかと思われているのかな?と思いました。 辞めそうな人に聞きますか?以前女性事務員に3か月で辞めた会社があったと話した事があります。

  • お茶出しについて

    入社して半年以上になります。一人事務員で少人数の会社です。 毎朝お茶出しをしていたのですが、ある男性上司のカップが給茶室に最近なくて、自分の机に置くようになりました。 一度給茶室に置いてある日があって、コーヒー出しました。席外している時に置きました。いつもなら、ありがとうございますと言うのですが、その時は言われませんでした。 飲んでる気配もなくて、私がトイレ行っている間に、カップをかき混ぜる音が!その上司は自分で違うスープみたいのを持ってきて飲んでいるのですが、私が席を外した後に、コーヒーを捨てたっぽいのです。 お茶出しはその社員以外に、社長と、もう一人の社員で3人に出しています。社長はいらない時はいらないと言ってきます。 その上司にコーヒーはもういらないのか?聞いたほうが良いでしょうか?もやもやしています。

  • 仕事を辞めようか迷っています。

    仕事を辞めようか、ここ最近毎日迷っています。 入社して4カ月です。エステ関係の会社です。 現在一人で事務や商品管理・雑用・電話応対・買い出しをしています。現場からあがってきた日報を打ち込む作業もしていますが、その日報は毎日間違いだらけです。もちろん幾度となく注意をしましたが、一向に提出遅れや間違いが減りません。上司は社長と副社長しかいませんが、二人ともそれを黙認している状態です。 もうすでに仕事量もパンクしている状態です。先日、副社長から助っ人を一人くれると言われていたのですが、私に何の話もないうちにそれが中止になりました。現場で人の交換をしたのが理由みたいですが、完全に事務は後回しな考え方に嫌気がさしています。 仕事量もパンクしているのに、社長はさらに仕事を言いつけてこようとします。 昨日も、新たに仕事をまかされそうになって(しかも私が所属している会社ではない、代理店の事務) 同じ事務所にいる営業の女性が この子はいっぱいいっぱいでもう無理だと思いますとフォローしてくれたお陰でなんとか免れましたが、このままでは際限なく仕事を言いつけられるという恐怖心があります。その女性も来月には別の事務所へ異動になります。 一緒に社長もその事務所へ行くようなので、以前よりはこういったこともなくなるかとは思いますが もう自分のなかで、この先長く続けていける自信がなく、かといって今の情勢では転職も難しそうなので、どうしようか毎日悩んでいます。 また、ホームページ作成も言いつけられていますが、今の状態ではとてもできそうにありません。 製作途中になってしまっているので、途中で辞めるのもどうかなという気持ちもあります。 たった一人の事務員として大事にされている???実感も少しはある半面、あまりの仕事量の多さ、事務は完全に後回しな会社の方針がすごく嫌です。 また、私はアトピーの持病持ちで ここに入社してから通院の余裕もなく かなり酷くなりました。 こういうことになるなら、もっと勤務時間が短いところ(パート等)へ転職したほうがよいのではという考えもあります。 入社してたった4カ月でこういったことを考えてしまうのは、よくないでしょうか。 仕事とは辛いものと思って、もう少しがんばったほうがよいでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※あまりに強い批判や中傷はご遠慮ください。

  • 会社で暴言はかれたら?

    男性ばかりの少人数の職場ですが、私より半年早く入社した営業の男性社員に暴言はかれました。 私が話した事に対して、怒ったのですが、いくら怒っても、バカやお前などは言わないですよね? 男性から女性に、二人きりしかいない事務所で言われました。 言われた時に、悪くないのに、すいませんと謝ってしまったら、また何かあった時に、バカと暴言はかれますよね?はっきりバカと言わないでくださいと話したり、上司に相談したほうが、良いでしょうか?

  • 社長から話しかけられません。

    今月中途入社で事務の仕事につきました。少人数で、男性ばかりです。引き継ぎで女性事務員とは話しますが、社長からは話しかけられません。仕事の雑用も、社長は今いる女性事務員に頼みます。 引き継ぎは、4月末まであります。女性事務員がいるうちは、社員、社長からは雑用頼まれないものですか? 経理の仕事だから、社長とは必然的に話す事にはなると思いますが、あまり歓迎されていない感じです。

専門家に質問してみよう