• 締切済み

会社を辞めたいが辞めづらい

marumaru125の回答

回答No.11

仕事を辞めるべきです。 あなたは仕事に子育てに頑張っています。 今は自分を優先してもいいのではないでしょうか。 仕事でリーダーになることと、子供と過ごしてあげること、どちらが優先かは自明です。 リーダーに推薦してくれた上司への申し訳なさはあるかもしれませんが、その気持ちを優先して、成長していく子供に寄り添うことが出来ないのはおかしいです。 自分や子供の生活の為に仕事をしているはずなのに、いつの間にか自分や子供よりも上司の意向を優先してしまっているからです。 気持ちの整理がつかないのは、今の生活がキャパオーバーだからでしょう。 ご主人の仕事も不安な状態で住まいも引っ越すかもしれない、自分も気持ちにゆとりがない状態ときては、きっと心が落ち着く瞬間も少ないですよね。 ここは人生の休憩を取ってみてもいいんじゃないですか。 あなたは今まで十分に頑張ってきて、いい人生を歩むにふさわしい人間ですよ。 仕事を辞めた後に 収入面での不安があるなら、失業保険や、失業保険とは別の国からの給付金制度などもあります。 国からの給付金は退職後に毎月、給付金としてお金が入ってくる第二の失業保険みたいなものです。 そういうののを調べていけば不安も少なくなるはずです。 私が利用した退職給付金のURLを参考URLに貼っておきます。 きっとあなたの助けになるはずですよ。

参考URL:
https://1.sugoizojp.com/lp/0018/