tonytonychopperのプロフィール

@tonytonychopper tonytonychopper
ありがとう数34
質問数14
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
65%

  • 登録日2005/01/31
  • 至急!!  公平な抽選方法

    至急お願いします!! 公平な抽選の仕方について教えていただきたいのです。 18枚の券に25枚の応募がきました。 つまり、7枚足りません。 しかも、枚数が同じなら良いのですが、10人の応募者のうち枚数は下記の通りです…。 5枚   3枚   3枚   2枚   2枚 2枚   2枚   2枚   2枚   2枚 ずっと考えているのですが良い案が思いつかず、期限も差し迫ってしまったため、知恵をかりたく質問しました。 下手な文章で分かりにくいかもしれませんが、お願いいたします!!

  • 子供が欲しくない夫を説得できますか?

    私は現在33歳で夫も同学年です。 10年間付き合った後1年間の同棲後、昨年結婚しました。 彼は20代の頃はずーっと結婚する気がありませんでしたが、彼から同棲を言い出し、私は結婚を前提に同棲を承諾しました。 同棲1年経過し、私からプロポーズを催促して結婚しました。 結婚する際に、 夫は「子供は考えてない。」 私は「いずれは子供が欲しい。」 という、話し合いのままで結婚しました。 結婚当時、夫は長い間(半年程)職探し中でした。 半年前に就職し今は仕事にやりがいを持って毎日出勤してます。 今は「結婚して良かった。幸せだ。」と言ってくれます。 最近になり、私の中で「子供が欲しい」と言う気持ちが強くなってきました。 この人(夫)の子供が欲しいと純粋に思うのです。 周りに子供が出来始めているせいか、本当に毎日考えてしまいます。 周りと比べることではないのはわかってます。 年齢的にもそろそろな時期だと思ってます。 夫は両親が離婚していて、幼い時から両親親からあまり愛情を与えてもらえませんでした。 父親というものがわからないし、自分もそのような父親になってしまうのではないかと不安があるのだと言っていました。 それにまだ就職して間もないので、経済的にも余裕がないのも事実です。 子供が嫌いという訳ではなく、「親のエゴで産んだら子供は不幸だ。」と言います。 たまに冗談で「俺達の子供が出来たら。。。」とかも言います。 恥ずかしい話、夜の生活はありますし、夫から愛されています。 ですが、毎回避妊してます。 経済的な問題ならば、共働きすれば何とかなると思います。 私は夫に自分の気持ちを正直に伝えたいのですが、拒否されたら? と傷つくのが怖くて話し合う事ができません。 どのように自分の気持ちを伝えれば、夫を説得できるのでしょうか?

  • そうでもない風の男性が・・

    社内で1年ほど前から、あるプロジェクトに入り、仕事をするようになってから、Aという既婚男性の方と、接点を持つようになりました。打ち合わせなどでよく話をするうちに、段々とその方をいつも仕事上頼りにするようになりました。 その方は、結構内気なのですが、言うときは言う・・っと言った風で、嫌煙する人も多いような性格なのですが、私は、裏がない方なので、他とは違い、日に日に信頼が増して行きました。 そうしていくうちに、仕事上でピンチの時は、何度も助けてもらっていたのです。なのでよく「○○さん(←私)とはAさんよく話すね」と周りから言われていました。私も何も変?な事はなく、仲良くやっていたのですが・・・ そんな日が続いた先日、会社のメールのやり取りの中で、仕事も含め、心身的にとても厳しい・・という内容を含んだものをメールで入れてしまいました。正直弱音を吐いてのは初めてです。 すると「辛いならいつでも、いくらでも話きくよ。仕事上のことであれば俺を盾にしてもいいから。今度ご飯でもいこっか?」と返信がありました。 ほとんど会社の人ともご飯を行かない人で・・しかも冗談も通じないような男性です。男性には、おおかれ少なかれ下心はあるといいますが、そんな雰囲気の人ではない人が食事を誘ってくれたのはとても嬉しいのですが、これって素直に受け取っていいのでしょうか? 私はそのままダイレクトに受ける癖があるのですが、皆さんならこういった男性の発言は、普通に会社の人が親切で言ってくれている内容だと思われますか?考えすぎかもしれないのですが、私も既婚者なので、2人で行くのは??かな・・っと。皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#151215
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 社長面接について

    質問致します。 転職活動中ですが、明日社長との最終面接があります。 色んなサイトでは、社長面接の時には既に内定出てるとか書いてたりしてたのですが、実際どうなんでしょうか? ハローワークで本日確認したら現在2名残ってるとの事でした。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 歩きタバコをしていたら車にクラクションを鳴らされた

    車2台がやっと通れるほどの道を歩きながら、タバコを吸っていました。 周辺は工場地帯で、人通りはまばらでした。 そのとき突然、後から来た車にクラクションを鳴らされました。 一瞬、ビクッとして、端に寄ろうとしましたが、すでに端を歩いていましたので、なんのことか分かりませんでした。 クラクションは「プッ」ではなく、「ブーーーーーーー」という感じで、明らかにいやがらせか敵意を持っているようでした。 推測するには、歩きタバコをしていたことが原因と思います。 車のほうが大量の排気ガスを撒き散らしているくせに、ささやかな歩きタバコをしているだけで、こんないやがらせをされるのは理不尽に感じました。 みなさんはどう思われるか、ご意見を伺いたいです。