ok_myself_riya の回答履歴

全157件中1~20件表示
  • あいみょんさんの1番好きな曲は何ですか?

    マリーゴールドです。

  • 意見を下さい。お願いします。

    説明が下手ですが、ご意見下さると嬉しいです。 お皿に何焼きかのシールが貼ってあったほうが 買う側にはいいと思いますか?それとも、貼ってなくてもそんなにどうでもいいのでしょうか? 何焼きかの種類も3種類くらいあるお店で、お皿1つ1つに説明のプレートがないので、シールを貼っています。 私はお皿が並んでいる一番上のお皿だけでも、すべて貼ったほうがいいと思っていますが、一番上のお皿すべてに貼るのは、見たときにうるさい。経費が高いから少なく貼るか無くしたいと上司にいわれました。 会社としては、あまり貼りたくないそうで、なんなら廃止したいそうです。お客さんが何焼きか、わかればいいのに...。私的には、無くしたい理由を探してるようにしか思えないです。 無くすなら、お客さんがみてわかるような方法を新たに作らないとだめなのではと思います。 前におばあちゃんが、 これは何焼き? ってきくので、これは何焼きです。 じゃあ、これは?っていうから これは何焼きで、これは何焼きでこっちは何焼きです。 って言ったら、うーん私にはわからないって帰っていきました。 口頭でいってもわからない人もいるんだから シールがあることで、○○焼じゃんって手にする人もいて それは、私が一番上すべてに貼ってあったから、手にとったわけで、すべてに貼ってなくて、その人がもし、シールが貼られてる皿が視界に入らなかったら、「あ、○○焼じゃん」ともならないわけで、(よっぽど、焼き物に詳しい人ならわかりますが) また、長年やってるパートさんならわかるかもしれないですが、売り場をお借りして出させて頂いてる売り場で、他の店員さんとかも何焼きかわからなかったら、お客様対応が大変ではないのかなとも思います。 お客様が店員さんに話しかけるのが苦手な人もいるかもしれないし、、、 私がこだわりすぎなだけで、お客さんからすると何焼きかなんて、どうでもいいのでしょうか? 皆さんが買う側ならどう思いますか?

  • 男女の友情は成立しますか?

    この頃、SNS等を中心に「男女の友情は成立するか」という話題を目にします。 私個人の意見としては、生きとし生けるもの全て友情は成り立つので、成立すると考えられます。 人それぞれ見解は異なると思いますが、ここでも是非意見をお聞きしたいです。

  • 暇な時は、何をしていますか?

    暇な時は、何をしていますか? 僕は暇な時は、Youtubeを見ています。 皆さんは暇な時は、何をしていますか?

  • 映画鑑賞は好きですか?

    映画鑑賞は好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは、映画鑑賞は好きですか?

  • 「気をつけて」は余計なお世話?

    家族や恋人に「気をつけて」と言うならわかりますが ちょっと知ってるレベルの関係性の人に「気をつけて」って言う意味はあるのでしょうか? 相手の感じ方によっては余計なお世話だと思わないかなと思います

  • 「本当にごめん」

    ふと思ったのですが「本当にごめん」って変な言い方ですか? ごめんに”本当“とかあるのかって気がしますが、それ言ったら本当では無いごめんもあることになると思いますが 気にしすぎですか?

  • 自分以外の質問に対する回答にメッセージ

    自分以外の質問に寄せられた回答に、OKチップ(ありがとう)を送って、メッセージを添えた事はありますか? 私は気に入った回答で、共感できると感じた場合にメッセージを添える事があります。 宜しくお願い致します。

  • 例えば大学入学後に友達ができなくて

    4年間ひとりぼっちだったら悲しい人生ですか?

  • ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか?

    ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか? 私はコロナのワクチンを打っていないので、まだあまり遠出はできませんが、 鎌倉文学館に行って、綺麗なバラ園を見て来ました。これはその時に撮った写真です。 鎌倉文学館の建物は、かつてはデンマーク公司や、元総理大臣の佐藤栄作の別荘でしたが、 現在は、川端康成や芥川龍之介など、鎌倉ゆかりの作家の直筆原稿などが展示されています。

  • ネット閲覧者の方へ質問

    web関係者以外の方への質問です。 分からない方は分からないという回答で構いません。 https://●●.●●.jp/●●…などのURLを見てサイト構造を理解できますか? 「.jpの後ろを取ったらindexに行けるだろう。/の後ろはフォルダだ」 など大まかな区分はURLを見て読み取れるかということです。 サイト構造はweb関係者なら理解できて当然ですが、一般ユーザーはURLに対する知識はどの程度あるのか気になりました。

  • 怪我や急病で救急搬送された事ありますか

    複数回、ご経験がお有りの方は回数と差し支えの無い範囲で状況を詳しくお願いします。 私は2回有ります。1回は高校の部活で頭を強打して失神。2回目は中年になってから不整脈発作。

  • くしゃみをたてつづけに繰り返す回数について

    私はいつも二回ですが、人によっては違うのか知りたいと思います。

  • 🌝

    数学、好きですか?嫌いですか?

  • 食パンにマヨネーズをかけて食べる事はありますか?

    食パンにマヨネーズをかけて食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、食パンにマヨネーズをかけて食べる事はありますか?

  • たかが蚊

    これは真面目な質問です 蚊のでる季節になってきました 皆さんの生活の場で もう蚊がでましたか? 昨夜、今年初の被害にあいました たかが蚊か と思うかも知れませんが  蚊にさされると腹立ちませんか? まして 寝てるときや これから寝ようという時に 耳元でプウーンと 蚊の羽音をきくと 瞬間的にイラッとしてきます 私の安眠を妨げる蚊を 倒さずにはいられません ある人は言った 蚊なんかどうでもいいよ 私は思う いや、それは違う 蚊にさされる事で強烈な痒み 痒いからくる不快感 イラツキ ムカつき  蚊を放置して良いことなんか一つもないと思います 皆さん 蚊をどうしてますか? 蚊がそばにいたら私は必ず殺します

  • 言い方の問題

    自分の感覚では普通でも、例えば年下の相手が、キツイ口調と言うか「見下されてる」とかって感じることはあるのでしょうか。 気を遣いすぎて優しすぎる口調になってもそれはそれで気持ち悪いと思うので、なかなか難しいですが…

  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • 学生の恋愛って

    自分が学生ではなくなったのも関係あるかもしれませんが学生の恋愛って意味あるのでしょうか。 そのまま高卒で結婚する人もいるとは思いますが 周りの話を聞いていると「3ヶ月で別れた」とか、結婚を意識するわけでもなく何となく付き合ってすぐ別れて何の意味があるんだろうと思います。

  • グッズを捨てるか売るか

    私は多界隈のオタクで、ジャニーズやK-POPなどのアイドルからアニメや漫画のキャラまで幅広いグッズを所持しています。 そのほとんどが既に冷めてしまったものです。今までちょこちょこメルカリなどで出品していたのですが、時間がかなり経ってしまったものもあり、レートを調べたり発送方法を考えたり、売れるまでの時間を加味してもかなり手間がかかるものでなかなか部屋が片付きません。 私の部屋はというと、家族に「泥棒が入ったのかと思った」と言われるほどの汚部屋で、来年から社会人になるためそろそろ部屋を一掃したいと考えています。 親には売ろうと考えるからそうなるんだ、捨てろと言われてしまったのですが、自分が当事苦労した手に入れたグッズを捨てるのも惜しく… また、買収業者の買収価格よりメルカリの方が高く売れるということを知っている身としては買収業者にまとめて押し付けるというのも考えものです。 やはり一気に捨てるか買収業者に押し付けるしかないのでしょうか… 何かいいグッズの処理方法があればアドバイスいただきたいです。