survivor-aaのプロフィール

@survivor-aa survivor-aa
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

アルコール依存症者 ただ今、飲まずに7年

  • 登録日2018/07/08
  • 性別男性
  • 警察官との結婚について

    付き合って約1年になる警察官の彼氏がいます。 結婚できないからと別れを先日告げられました。 私の親はアルコール依存症で 3年程前に飲酒運転で事故を起こしてしまい 1日ほどですが留置所にいれられました。 その話も付き合う際に彼氏にはしており その時は人殺しや薬などの凶悪な犯罪じゃない限り 結婚は出来ると伝えられていました。 しかし先日、上司に結婚を考えているなら 警察官を辞めるしかないと言われたそうです。 これからまたきちんと話し合いするのですが、 本当に結婚はできないのでしょうか?

  • 孤独感をなんとかする方法はありますか

    4年前にアルコール依存で母親を亡くし、天蓋孤独になり、半年前に体を壊し仕事も退職せざるを得なくなりました。 今は体調がわずかではありますが落ちついてきたので興味のあるバイトから始めようと考えています。 体調とは左半身が痛くなったり、力が入らないなど様々あります。診断は付かないから精神かもしれません。 しかしながら、日々、特に朝起きると孤独と体調不良で、イライラが落ちつかなくなります。 誰もわかってくれない、気づいてくれない、苦しみがあります。 誰かと話がしたくなります。 会社にいた時も変わらなかったです。 趣味も月に2回ありますが、やはりうまりません。つまり仕事や趣味では改善しない可能性があるような気がします。 気を使わず、自分をさらけ出し、受け入れてくれる存在や、安心出来る居場所が必要なんだと思います。 自分は、もう一度、人生を立て直すために、体調や孤独をうまくコントロールしながら進んでいきたいです。 孤独について、どうしたらいいでしょうか。 カウンセリングも行ってますが直接解決には繋がらない気がして。 何かアドバイスをお願いします。 特に同じように天蓋孤独から立ち直った方、ご経験を!

  • 別居

    別居を考えています。 理由は酒癖です。 おそらく断られるかと思いますが、仕事もしているのに自分ばかり毎日我慢したり、面倒を見たりするのは辛いです。 反対されるとは思いますが心身の健康のため別居が一番の方法で他は思い付きませんでした。 別居して上手くやってる方いますでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#236431
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 父が寝ぼけてトイレを間違えます

    父がお酒が好きなのか、アル中なのか、たまに寝ぼけてトイレを間違えます。 私が子供の頃にはお酒を大量に飲んで酔って寝たあとに、 押入れをトイレと間違えて放尿したことがあります。 その後も度々同じようなことをやって、炊飯器をトイレと間違えたりしてます。 起きたと思ったら突然外に飛び出していって外で放尿をはじめたり、 窓を開けて庭に向かって放尿したりします。 つい先日も台所で漏らす寸前までいって、今は母と険悪な状態が続いています。 母の監視が無いと漏らしてしまっていたと思うとゾッとします。 開き直っているのか、アル中のため酒がやめられないからか、このようなことを起こしてもお酒を飲むのをやめないのです。 このようなことを起こすのは世間一般的によくあることなのでしょうか。 本人はそういう時意識が無いのか、漏らしてからちょっと落ち込みはしている気はします。 今までは母が監視しているから事故が起きることは少ないものの、 漏らしたあとの掃除は母がやる羽目になるし、家の中に父が漏らした箇所があるというだけで嫌悪感がすごいです。 本人は神経質で気難しく、女よりヒステリックです。 いつまでもこんなことをされては困るので、どうにかしたいのですが言えば黙るかムキになって逆ギレするかなので手に負えません。 同じような体験がある方、どうすればよいかご助言いただけたらと思います。