吉田 容之のプロフィール

専門家
探偵・心理カウンセラー
@tantei-yoshida 吉田 容之
ありがとう数38
質問数0
回答数59

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題・ストーカー・盗聴盗撮・詐欺の解決や相談に各方面からご好評いただいております。 カウンセラーや西洋占星術師として人生や生き方のお悩み相談を多数手がけてまいりました。お気軽にご相談ください。 『内閣府特別の機関 日本学術会議協力学術研究団体 『メンタルケア学術学会』認定 「メンタルケアカウンセラー」 「メンタルケア心理士」 JADP認定 「行動心理士」 探偵業届出番号 神奈川県公安委員会 第45100044号 探偵業届出番号 千葉県公安委員会 第44140015号 総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前 代表者 https://galu-agency.co.jp/ 総合探偵社ガルエージェンシー千葉駅前 代表者 https://tantei-chiba.com/ 浮気調査専門サイト https://uwaki.yokohama/ 行方調査専門サイト https://hitosagashi-tantei.com/

  • 浮気のリスク

    「浮気するのは勝手だけど、職場やママ友・パパ友とか身近なところでのリスクあるから やめたほうがいいよ~」とママ友Aさんは、職場の上司と浮気をしているママ友Bさんへ飲んだ時に言ってましたが、ママ友Aさんは、ママ友Bさんママ友Cやさんの旦那様と仲が良く、 それぞれと2人で飲んだりもしています。(ママ友AさんやCさんはそのことはしりません) 仮に飲みに行く以上の関係はなくとも、人に見られたら浮気を疑われるようなことを しているAさんも危ういですよね?

  • 別れたのですが不倫で訴えられますか?

    1年ほど不倫関係をしてました。 離婚して結婚する予定で将来店を一緒にやろうと計画してましたが、 母が体調を崩し看病しないといけなくなりそんな余裕もなくなりふと考えなおし最近別れました。 彼の状況は一緒に店をやるために仕事も会社に辞めると告げましたが会社から引き止められそこにコロナの時期も重なり今はとどまってはいますが若干左遷され他部署へ移動となりました。給料も他部署へ行ったことで下がったようです。 奥さんとは離婚協議中のようで離婚間近のようです。 今は私は彼とは距離を置いています。 彼からは一緒に親を面倒見させてもらいたいと言われましたが断りました。 彼からは一緒になろうと離婚・新しい自分たちの店の計画を進めていたのに喧嘩したわけでもないのにどういうこと?ってしつこく付きまとわれています。 だんたんと不倫のことを奥さんに話してしまうとか脅してきます。 別れたからもう関係ないと言ってるのですが、どうなのでしょうか? 私はしつこくされてうざくて彼のことはもう好きではありません。

  • 大人になってから読解力を上げた方いますか?

    読解力を上げようとおもった動機、どれくらい上がったか、そうなるまでの期間はどのくらいかかったか、上げてよかったことなど教えてください!

    • 締切済み
    • noname#243317
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 能力が高い夫(長文です)

    子ナシ夫婦です。 私が年上、お互いに経済的に自立してます。 夫が以下のような性格・特徴です。 - 能力が高い(運動神経、地頭、偏差値全て) - 「俺ってすごくない?」が口癖 - イライラすることが多い(神経が細やか) - ↑イライラするのは能力が高いからこそであり、他人のレベルの低さに気がづいてしまうんだからしょうがない。むしろ俺をイライラさせる原因(能力が低い人、または自分の能力の低さに気づかない、または低い能力を高くしようと努力しない人)が悪いという考え。 - 他人のミス、失敗に厳しい - 情状酌量の考え方に否定的 - 優劣、上下論で物事を考え、劣や下は悪であり改善すべき。そして往々にして正しいのは自分と言う結論に至る - 自分は素直に助言に耳を傾け、悪い部分があれば指摘してほしい、と言う - 向上心が高く、常に自分を高める努力をしている、と言う です。 以上の内容は、本人がよく口にすること、また自他共に認める、と言う内容を私の見解をできる限り入れずに、客観的に書いたつもりです。 長くなりましたが、 質問はこれです。 私は夫に対して時々、言いようのない嫌悪感を感じます。 その理由は、 1. 自分ができていないことを他人に指摘する、求める 私がミスをすると、「あのミスはどうかと思うよ」指摘したり、 あの時、待たせてるのにくるのが遅い、と言われたり、言い訳をすべきでないと言われたり。 ですが、同じような場面で彼もそっっっくり同じようなことをします。 真っ先に言い訳をします。それに本人が全く気付いていないことが不思議でなりません。 2. 視野が狭い 私も夫を見て能力が高いと思います。ただ、もっとレベルの高い人は沢山いるし、他者を見下してる時点で人格に問題ありです。 狭い世界で生きて、俺はすごいって本気で思っていること自体にシラけますし、その度に「うん、すごいね」って言わされるのが疲れる。 3. 何か考え方などで議論になった時に、夫の理論が破綻することがよくある。 それを指摘しても、天才的な言葉の巧みさと屁理屈理論、それ以上に凄まじい自己肯定力で話をすり替えて攻撃をしてくるため、体力・気力的に敵わず最後はこちらが折れる 4. つまりはメタ認知能力がひどいレベルで欠落している と言う点です。 こんな夫と、うまくやっていくコツや考え方、私ができる改善方法を教えてください。 なお、別れたら?と言う選択肢は、無しでお願いします。 私から何度か切り出したことがありますが、同意は得られませんでした。 私もまだできることがあるうちは頑張りたいです。

  • 夫との仲

    はじめまして。 0歳と1歳の年子を子に持つ19歳の母親です。 長文、ぐちゃぐちゃになってしまうかもしれませんが、見てくださると嬉しいです。 夫は今年31で私が17の時に結婚しました。 所謂デキ婚ってやつです。 今年で3年目ですが、喧嘩もしつつ仲良くレスも無く過ごしてきました。 私は次男が落ち着けば仕事をしたいと思っていましたが、夫が流石に早くに離れてしまうのは可哀想と言われ、今は専業主婦をしています。 夫は外仕事をしていて、周りは酒飲みも多いので 良く、仕事終わりにそのまま飲みに行くって事も頻繁にありました。 ここ最近ずっと休み無し、炎天下の中家族の為に働いて中々自分の時間も無いと思うので 飲みに行く事も前程というか最近は何も言う事はありませんでした。 ですが、最近ちょこちょこと、飲んで帰ってくると 「お前、俺に隠してる事ない?」って聞かれるようになり「何も無いで??」ってありのままを答えていても浮気を疑われます。 「俺は聞いてるし」って言うのでその人を教えて?って聞いても「お前に言う必要が無い」って言われます。 電話帳も男性は夫と夫の上司ぐらいしかいませんし LINEも夫と結婚が決まってから男友達はそもそも関わっても居ない人ばっかりだったので消しました。 Twitterは公開垢で夫も知ってますし、ほぼ見る専用なのでdmの類もありません。 fbは夫と結婚してるって表示をしてますし 友達も話したりしてないですが女の子ばっかりです。 携帯もロックはかけてないのでいつでもオープン状態で隠す事って何も無いんです。 ほんとに何も無いんで何も無いって答えてても そのうち夫が怒り始めて罵声がはじまります。 ここまでなら私だけになんで我慢は出来るのですが 子供も誰の子かもわからんしな って言われた事が信じられなくて 子供連れてビジネスホテルへ家出してきました。 男の人、夫は心配して疑ってしまうのが心理なんでしょうか? ただの粗探しなんでしょうか? また、家出をしてしまった私は違う行動を取るべきだったのでしょうか? みなさんのお考えをおききしたいです。