nbsp の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • どっちのキャラが得?

    春から新入社員です。 そこで次のうちどちらのキャラで行こうか考えています。 1.「はい、はい」と先輩や上司の言うことは素直に聞き 言われたことは何でもやる人 2.言われたことに対して、その仕事、作業の意図や効率を自分なりに考え 疑問を持ったら質問・意見し、納得してから行動する人 1は私のアルバイトの後輩でいるのですが、いつも笑顔で仕事を引き受けてくれ、かなり好印象なのですが、 時々もっと臨機応変にうまく仕事ができないのか?と思ってしまうことがあります。 2は多分生意気な奴と思われてしまうでしょう。しかし行動に対して考えを持つと言うことは、大事なことのように思います。 仕事の順序を変えるなど、多少臨機応変にもできるようになると思います。 自然体でいるのが一番!といわれてしまいそうですが、その回答はなしでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#200305
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • この歌詞の曲わかりますか?

    サビで「雪がとけて川になり~」って曲わかりますか?

  • 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 

    お世話になります 今犬夜叉紅蓮の蓬莱島 映画館で放映していますが 映画放映が終わった後どれぐらいたってからDVD(VHS)とかはでるんですか?

  • 不動産屋の選択

    賃貸物件を探しています。 ある不動産屋(全国チェーン)に紹介された部屋を気に入ったのですが、礼金が1ヶ月でした。後からネットで検索していたら同じ物件があり、そこでは礼金が0円になっていました。また、他の不動産屋さんでは、「うちでは仲介手数料が半月ですので他社で紹介された物件でも相談して下さい」と言われました。内見もさせてもらったのですが、不動産屋さんを変えて同じ物件を仲介してもらってもいいものなのでしょうか?金銭的に余裕がないので、できる限り出費は抑えたいのですが・・・

  • 長文です:嫌いな人に「嫌い」と言おうかどうか悩んでいます

    大学生の女(21歳)です。 前々から嫌いな人(男)がいるのですが、その人とは入学当初から 妙に共通の友人が多く、クラス替えなどをしても行く先々で 出くわすことがよくありました。 嫌な思いをさせられた事が何度かあったのですが、直接危害を 加えられたというわけではないので、ただこちらから避けて いました。普通の人だったら、「この人俺のこと避けてるな」って 気づくと思うくらいハッキリしてたと思うのですが、その人は そういう風には思ってなかったみたいです。 私は新しいクラスで仲良しの友人達ができましたが、その中にも何故か 嫌いな人と共通の友人がいて、最近よくクラスに遊びにきます。 私たち仲良し組はソーシャルネットワーキングのサイトで 内輪で盛り上がっていたのですが、何故かそこにも入ってきて、 本人的にはすっかり私たち仲良し組の仲間入りを果たした気分になっているようです。 私は友人たちの手前、その人のことはそれとなく避けるしか できなかったのと、相手に悪気はないので一定の距離を置いて 他人行儀に振舞うぶんには問題ありませんでした。 しかし、私たちが飲み会の計画をしていたら自分も参加するものだと 思い込んで(誰も誘ってないんですが)、意気揚々としています。 そんなこんなで私は嫌悪感が爆発寸前です。 私はその人が本当に嫌いで関わりたくないのですが、 私の個人的な感情でその人を排除していいものかとも思います。 でもクラスの友人達から離れるのも・・・ ということで本当に悩んでいます。 その人の性格は、思考が偏っていて空気が読めなくて どこか人を見下すような態度でいて、その事に自覚がないような人です。 人付き合いの面でもちょっと変なところが多く、 コンピュータの専攻学科にありがちなタイプの人です(^^; 長くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19662
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 就職祝いのプレゼントについて

    バイト先の仲の良かった先輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。新社会人が貰ってうれしいものって何ですか? その先輩の大まかな情報としては一人は女の先輩でスポーツジムに就職します。もう一人は男の先輩で保険会社に就職します。 ただし私は学生のためあまり高いものは買えません。5000円ぐらいで何かいいものありませんかね??

  • 東京近郊で通勤に便利なところは?

    東京に転勤することになりました。 今、大阪に住んでいるのですが東京の土地感覚が まったくありません。 ・夫婦二人で住める所 ・新橋まで1時間以内 ・通勤ラッシュが極力少ない ・家賃が安い (今は共益費、駐車場込み、築5年、2LDKSに 八万円で住んでますのでそれ以内にしたい) 上記の条件に一致するような地域はあるでしょうか? 会社からの家賃補助等がないので極力安い所でお願い します。 あと、車はどうしたらいいでしょうか? 東京では駐車場は高いし車より電車の方がいいと聞きます が、新車を購入したばかりなのでどうするべきか・・・

  • 東京近郊で通勤に便利なところは?

    東京に転勤することになりました。 今、大阪に住んでいるのですが東京の土地感覚が まったくありません。 ・夫婦二人で住める所 ・新橋まで1時間以内 ・通勤ラッシュが極力少ない ・家賃が安い (今は共益費、駐車場込み、築5年、2LDKSに 八万円で住んでますのでそれ以内にしたい) 上記の条件に一致するような地域はあるでしょうか? 会社からの家賃補助等がないので極力安い所でお願い します。 あと、車はどうしたらいいでしょうか? 東京では駐車場は高いし車より電車の方がいいと聞きます が、新車を購入したばかりなのでどうするべきか・・・

  • 職歴・学歴で人として上か下か判断できますか?

    採用試験の面接など能力的な評価時以外で、職歴や学歴で 人として上か下かなどと判断しますか? A:俺は専門卒だが長く社会人やっているのだから俺のほうが偉い。 学生を長くやっている奴にロクな奴はいない。 B:別に社会人経験が多いから偉いとは思わないし、自分は 皆が行けるわけではない大学院まで卒業しているのだから 別に人として劣っているとは思わない。 ・・・27歳にもなった大の大人2人が酒の席でもなく 真面目にキレかかっているのですが、そういうものですか? 職場ではAのほうが先輩で、Bも職場ではAに逆らうことなく 真面目に仕事しているのですが、一歩職場から外に出ると態度が急変します。 Bは職場外ではなるべくAを避けているようなのですが、 Aは少々おせっかいな所があり、職場外でも何かにつけて Bに近づき先輩風を吹かせています。Bは職場内では我慢しているのか、 職場外ではそれを露骨に嫌がります。 2人ともご自身の人生に相当プライドを持っておるようなのですが、 その価値を人に押し付けるのはどうかと思うのですが、いかかでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

  • 風の中の少女 金髪のジェニーの中のオリジナル訳詞について

    今から12くらい前、風の中の少女 金髪のジェニーというアニメがあったと思うのですが、その中で流れるフォスターのオリジナルの訳詞が知りたいのですが・・。主に”なつかしきケンタッキーの我が家”と”故郷の人々”です。自分でインターネットで調べても分かりませんし、他に調べ方も分かりません。 どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか?調べ方でもかまいません。宜しくお願いします。

  • いくつまで?

    人間には五感がありますよね?その後も第六感、第七感と続くらしいですが……いったい第何感まであるんでしょうか?もしよければ、その意味(第六感だったら「危険を察知したりする能力」など)も教えてください!

  • 勤務時間(残業時間)が長いとどんな気持ちになるんですか?

    先程質問したのですが、聞きたいことをうまく書けなかったので、再度質問します。 私は、医療職に就く予定なのですが、8時30分~17時が一般的です。 患者さんの受付は午前で終わるので、当日の予定分をその時間で行うことは、可能です。 中には、17時30分までや18時までのところがあります。 残業をする分には構わないのですが、いつもこの時間までにいなくてはならない時間が長いと、損した気になります。 朝ほど患者さんはいないわけだし、みんながそれまでいなくても良いのでは、と思ってしまいます。 終電で帰ることもある、などのご意見をいただきびっくりしてしまいました。 会社と病院は勝手がまた違うとは思いますが、何でそんなに仕事をすることができるのでしょうか?