今井 準のプロフィール

専門家
管理栄養士・パーソナルトレーナー
@BIRUMESHI 今井 準
ありがとう数9
質問数0
回答数8

『正しい「糖質制限」指導いたします』 ◆プロフィール 超筋肉系管理栄養士 株式会社びるめし代表取締役 National Exercise & Therapy Institute理事 ◆取得資格・免許 管理栄養士(国家資格) National Strength and Conditioning Association CPT ◆経歴・実績 パーソナルトレーナーとして12年間活動し、月間120~150件の現場指導とオンライン指導を実施。 現在は管理栄養士としての技能も生かし、「ボディビルダーの食事を美味しく手軽に」をコンセプトとした 高たんぱく&低脂肪or低糖質ミールプレップのネット販売会社を経営。 ◆このような方、ぜひ気軽にご相談ください。 【得意分野(対応分野)】 ・糖質制限食の指導 ・減量or増量を目的とした栄養指導 ・糖尿病や脂質異常症 ・生活習慣病の予防改善 ・ウエイトトレーニング ◆よくあるご質問 【このようなご相談を普段受けています】 Q:糖質制限をしているが、痩せない。 Q:正しい糖質制限の方法を教えてほしい。 Q:筋肉がつかない。どうすればいいですか? Q:効果のあるサプリメントを教えてほしい。 Q:今井さんの指導を受ければ絶対に痩せますか? etc... ◆OKWAVE編集部からのインタビュー (1)普段どの様な点が、ユーザーから支持されていますか? トレーナーと管理栄養士、この双方の視点からアドバイスできる人材がまだ日本には少ないため、こうした点が支持頂いているようです。 (2)今のお仕事をされるきっかけを教えてください 中学生のころからボディビルを始めたことが1つのきっかけです。いま過去を振り返ってみても、自分にはこの道しかありませんでした。 (3)仕事上、大切にしている、心がけている点は何ですか? クライアントの状態を察し、感じ取る感性と問題解決法を提示するための知識の絶対量。一生修行です。 (4)仕事を通じて、どういった瞬間に喜びを感じますか? クライアントさんの笑顔を見れた、またはそれが想像できた時です。 (5)最後にOKWAVEユーザーへのメッセージをお願いします 私の持つ鍵が、皆様の問題解決への扉に合うことを願います。無理難題、お申し付けください。

  • 炭水化物と糖質と食物繊維

    ケトジェニックダイエットでは、糖質を1日20g以下に抑えますが、主な栄養表示で炭水化物があります。 そして、こういう表記もあったとします 例:おからスティック 炭水化物50g(糖質5g 食物繊維45g) この場合、炭水化物50gですが食物繊維分45gがあるので計算上は炭水化物(糖質)5gと計算しても良いのでしょうか?

  • ノンカフェインの栄養剤

    仕事に復帰したばかりで毎日疲労がひどく、 睡眠をしっかりとっても疲れが取れません。 そこで慣れるまでの一定期間、 栄養剤(錠剤)の助けを借りようと思っています。 しかし、カフェイン過敏症なのでカフェインを摂ることができません。 そこでお聞きしたいのですが、 カフェインを含まない栄養剤(錠剤)ってあるんでしょうか。 ご存知のものがありましたらご教示願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オリゴ糖は効かなくなります?

    最初はものスゴく効き、 感動的でもあり、 本当にお腹に効きすぎるほどでしたが、最近はあまり効かなくなりました。こういうものでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏が物に当たってしまうので困ってます。

    私20代後半で7つ下の彼氏です。 社内恋愛で交際歴1年10ヶ月になります。 プライベートだけでなく、会社でも機嫌が悪いと会社の物に当たります。 上司に見つかって怒られたことはありますが、それでも一緒に働いてる人に聞くと(私とは配置が違います)直らないそうです。 何かサンドバッグ的なものを買ってあげればいいと思いましたが、わざわざ会社には持っていくものではないし、その場で物に当たってしまうから意味がないのかなと思いました。 悩んではいるから、買ってほしいとは言われました。 本人がその場から離れるのもいいと聞きましたが、職場ではそういう訳にもいきません。 性格なので直すのにはなかなか難しいかと思います。 また、彼の弟も物に当たりますので、そういう気質なのは分かってはいますが、ほっとけないので、少しでも可能なら改善方法を知りたいです。 もし、克服した方がいましたら、何かアドバイスがあれば教えてください。 彼には、物に当たることも恐怖を与えてるからDVであることは伝えましたが、効果なしでした。

  • 過敏性。。?

    健康に関する相談ですが、汚物系の話ですので苦手な方はお戻りください。 25歳、入社3年目の社会人です。海外に駐在する形で働いています。 最近、というよりだいぶ昔から、自分のお腹の弱さに悩まされています。 最近は、週に2~3回は通勤途中にお腹を下します。 腹痛に耐えて職場の最寄りのトイレに駆け込んだり、耐えられずに途中の駅で降りたり、本当に恥ずかしい話ですが、何の前触れもなく便意が来て途中で降りたもののトイレまであと一歩で間に合わないこともありました。 こういう体質であるとわかっているので、家は早めに出ますし替えの下着は必ず持っていますし、会社に迷惑をかけたことはありません。ただ、自分でもさすがにこのお腹の調子はおかしいんじゃないかと心配になってきました。漏らすことまでは、1年に1度あるかないかだったのですが、最近半年で2-3回そういうことがあり、さすがに異常ですよね。 昔から、というのは、まずひどかったのは中学生のときで、少しでも冷えを感じるとすぐにお腹がいたくなっていたので、担任の先生にずいぶん心配されました。とくに、学校の全校集会や卒業式のときなど、途中で退席するのが非常に難しい状況に限って便意がきました。授業中などは我慢せずに手を挙げたのですが、集会等はほんとに必死に我慢した記憶があります。(その後の人生でこのときの記憶が役に立ったりはしてました。トイレに行けない状況でも、あのときあんだけ我慢できたんだから今回もできる!と。。。精神的なものが大きいと自覚しています。) ただ、昔は週に何回と数えるほど頻繁ではなかったんです。 最近が一番多いです。今は冬で体が冷えやすいのもあってかなり頻繁です。 どう調べても過敏性腸症候群。。?みたいなものに当てはまるんだと思うのですが、ストレスとか自律神経とか言われても。。。どうしたらいいのやら。昔から弱かったので、今病院に行ってどう説明したらいいのかよくわかりません。 何より、現在海外で勤務しており日本語ができる病院が近くにないので、今すぐ病院にいける状況ではありません。 この状況をよくするために私がなにかできることはありますか??