ゆきほ(@yukiho55) の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 夫との会話。喜びを否定された気持ちになる。

    夫は、例えば、テストで100点とったよ~!凄いでしょ!と言ったら、えっ、平均点は何点なの?平均100点なら凄くはないよね。という。学生時代のバイトの話で、ドーナツ販売をしていた時、皆がボーと立っているだけの時に、ディスプレイの乱れを直したり、クリームたっぷりのチョコドーナツいかがですか?と頭で想像させるように呼び込みし、みんなが1コしか売れない時間帯で、私は10コ売っていた。催事の時は、一年に一度しか昇給しないのに、三ヶ月で時給を10円あげてもらった。偉いでしょ。いうと、ぼーっとしていたコにもバイトが全てだったわけではなく、学業を頑張っていたからバイトはぼーっとしていたなど、何か事情があるのかもしれないし、ぼーっとしていたコの人生を否定してはいけない。偉いか偉くないかで言うと、偉いとは言えない。と言う。 こちらとしては、そんな話はしていなくって、私は、ただ、凄いね、頑張ったね、偉いね。と認めて受け止めてほしかっただけなのに、悲しい気分になります。誉めてほしいだけなんだけど、と言うと、なぜ俺の答えが誉めると決まっているのか。俺の考えを言っちゃいけないの。と怒る。 互いに言ってることは間違っていないのかもしれませんが、噛み合っていない。家族だからこそ、喜んでほしいし、誉めて認めて妻を伸ばした方がいいんじゃないのと思うのに、足を引っ張られる。せっかく人が喜んでいるところ、出鼻をくじかれたきもちになります。子供にもこんな接し方をするのかなぁと考えると離婚すら考えてしまいます。

  • 【連絡が途切れて、次の連絡のタイミング】

    付き合ってはいませんが、 二か月前からほぼ毎日連絡取ったり、会ったりしている男性がいます。23歳社会人です。 相手は26歳、営業の仕事をしており毎日忙しく大変という話を聞いています。そんな中でも仕事終わりにあってくれたりして、本当にありがとうという気持ちでした。 一昨日も、相手の家の近くに行く予定があったので、 あえる?と聞いたら、21時過ぎにまだ仕事おわらない、ごめん と返信が来たので、わたしは、「おつかれさま、最近忙しそうで大丈夫?ゆっくり休んで」という内容で返信しました。が、既読はついたものの昨日今日と返信が来てません。いつもなら返信くれそうなので、ちょっと不安、心配になっています。 連絡が途切れて2日経つ明日か明後日に、連絡を私からしてみても大丈夫でしょうか? 相手は水曜日が休みなので、都合や疲れていなければ、会いたいなぁと思っています。 心配してくれるのはありがたいと思うでしょうが、 あなたのことをずっと思っていますよ、と負担になるのも心苦しいので、なんとか我慢しています、、。 よくある質問だとは思いますが、 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚のプレッシャー

    20代後半のカップルです。復縁して付き合い、交際期間は合計4年半ほどになります。(復縁後は1年半) 年齢もあり、結婚したいと思うのですが、なかなか具体的な話は出ません。 彼は、待たせてごめんね、とは何度も言うのですが、具体的に進まないことから私もプレッシャーをかけてしまいます。 年末までに何も進まなければ、別の人をさがすと彼にも伝えています。 大人しく年末までプレッシャーもかけずに待てばいいと思うのですが、つい言ってしまいます。プレッシャーをかけてしまう自分にも嫌気がさします。 みなさま、アドバイスや喝をお願いいたします。

  • 冷められているのではないかと不安です。

    こんばんは。 彼との関係で悩んでおり、質問させて頂きました。よろしくお願いします。 お互い今年で25歳になり、付き合って1年程です。お互い激務で中距離恋愛なので会える日は多くないですが、これまで大きな喧嘩もなく楽しく過ごせてきました。 1ヶ月ちょっと前、彼と結婚観について話す機会がありなんとなくですが悪い雰囲気になっていました。(彼は今結婚したくはない、私はいつでもといった話でした。) その際に「前より会いたいとは思わなくなった」と言われてしまいすごくショックでした。彼もマズイと感じたのか、「冷めたとか飽きたとかじゃなくて、気持ちが落ち着いたという意味だ」と言う主旨のことを話し、そのときはお互いに謝り話は終わりました。 それから先週まで、お互いの仕事が忙しくなったこともあって会えずにいました。正直、すごく寂しくて辛かったです。彼の発言がひっかかっていて、悪い方にしか考えられませんでした。好きな彼女にあんな話しないよな、ほんとは別れたかったのかな、とうじうじしていました。 けど、彼からの連絡頻度や態度は特に変わらず今まで通りでした。それが余計に不安でした。ですが、それをLINE等で聞く勇気もなく、少し距離を置いて接していました。 そして先週、やっと会える時間ができ、彼の家に行きました。正直別れ話をされるかも…とビクビクしていたのですが、会った彼はすごく優しかったです。 「会えなくて本当にごめん」と何度も謝ってくれ、会えなかった間の色んな話もできました。「今日はいっぱいくっつこう」と夜の方もすごく丁寧に、彼からたくさんしてくれました。私も会えなかった分の気持ちが押さえきれず、今までで一番お互い気持ち良くなれたんじゃないかと思います。 終わった後も朝も変わらず優しい、今までの彼のままでした。 ただ、1週間ほど経ち考えてみると、「久々にしたかったからあれだけ優しかったのかも」「結局冷めたという気持ちは変わってないんじゃないか」とすごく不安になってきています。 あの発言の真意はなにか、聞いた方が良いのかなと思います。けどその一方で、落ち着いているのだからぶり返しても…という気持ちも生まれています。 彼はどんな気持ちでいる可能性があるんでしょうか。1人で考えるとどうしても希望のある方向へ考えてしまい、怖いです。 また、私は彼にあのときの話を持ち出しても良いんでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 成人した社会人の息子さんを持つ

    ご両親に質問です。もし息子さんにセフレが居て定期的に会ってやってるのがばれたら許せますか?

    • ベストアンサー
    • noname#239269
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 失業と生活と子作りと

    30代中盤の男です。 2つ年下の妻がいて、共働きです。 子供はまだいません。 私が勤めてた会社が倒産しました。 今再就職目指して活動してるんですが、成果は芳しくありません。 ちょうど子供をどうするか話し合ってる最中の倒産で、これからどうすべきかわからなくなってきました。 元々家計は苦しいのですが、ここ最近まとまった出費が多くて貯金のほとんどがなくなりました。 今はまだ失業保険は出てて贅沢しなければギリギリ食っていけるけど、妻の稼ぎがないととても暮らしていけないし、かと言って共働きだととても子供なんて作る余裕はありません。 それでも頑張って作った方がいいのか、このまま子供を諦めて2人だけで人生全うした方がいいのか、結論が出なくて迷ってます。 どうかアドバイス願います。

  • 貰ったピアスを…

    4カ月の付き合いの彼氏から ホワイトデーにピアスを貰いました。 そのピアスのポスト部分が 折れて外れてしまいました。 修理に出すので2週間は手元に ない状況になります。 その前にデートがあります。 彼はデートの時だけでもピアスして欲しいなって言ってました。 なので、私もしたいし デートの時は、必ず彼から貰ったピアスを して行きます。 次のデートには、していけませんが その理由は、何か嘘をついた方がいいでしょうか?それとも本当のことを言うべきでしょうか?変な風に思われるかと不安です

  • 女性が怖い…

    女性からモテない、女性から信頼されない、将来孤独死確定の25歳ゴミクズです… 学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、自衛官時代も今の職場も男だらけ… 約10年間、女性とまともに話してません… 最近の女性ってどんな人達がいるんだろ… 女性の気持ちを知りたくても、周りに女性がいないので知ることができない… 女性に生理があることを最近知ったぐらい女性には全く無知です。 恋人はいいから、信頼できる20代の女性と知り合いたいです…10代20代の女性はみんな冷たいです… どうやったら信頼関係を持つことができるんでしょうか…誰か教えて下さい… プラス思考になりたくてもなれません…本当は女性を意識せず、普通に生活したいですが、10年間女性と話してないのはキツイです…

  • とんでもない隣人のいる場所に引っ越してしまいました

    子どもの学校の新学期に合わせ、今年の春から購入したマンションに住んでいます。私は母親で、夫と小5の娘、小1の息子と4人暮らしです。家自体の立地や日当たりはとても良いので不満はないのですが、隣人のことで頭が痛いです。引っ越してきた当初、両隣と真下の部屋に挨拶に行きました。その時、真下の部屋の住人に、小学生の子供がいるので、うるさかったらすぐに言って下さい、と言ったところ、「〇号室と◆号室(我が家の両隣)の人には気を付けたほうが良いですよ」と言われました。その人が噂好きな方で、詳しく話を聞くと、一方の部屋の住人は極度の子供嫌いでマンション内では有名らしく、もう一方の住人は不妊治療中の夫婦で、いつも夫婦喧嘩の声が聞こえるとのことでした。 この時点で不安だったのですが、今まさにそのことで悩んでいます。子供嫌いだという人は若い女性(恐らく一人暮らし)で、挨拶の時に子供がいるので・・といったらあからさまに嫌そうな顔をされ、家で仕事をしているので騒がせないでほしいと言われました。そのため、子供には口を酸っぱくして静かにするように言っていたのですが、先日娘と息子が今までにないほどの大喧嘩をしてしまい、息子は大泣きし、娘は怒鳴り、なかなかなだめられませんでした。案の定その女性が苦情を言いに来て、平謝りするしかありませんでした。それ以来、子供が一声でも大声を出したり足音を立てたりすると、隣からドアを閉める大きな音がしたり、壁を思いっきり叩かれたりします。子供が疲れや体調不良で1日静かにしていた日はそんなことはないので、やはりうちのせいだと思います・・。 反対隣の奥さんは最初すごく愛想の良い人だったので安心したのですが、だんだん変に思えてきました。私が子供たちを連れているときに通路やエレベーターで会うと、いつも子供に話しかけてきます。それは良いけれど、困るのは必ず大量のお菓子やキャラクターグッズをくれることです。なぜかスーパーの袋いっぱいのお菓子をいつも持っていて、いつも悪いので・・と断ろうとしても、半ば強引に置いていきます。そして、息子と娘に、今日今からうちに泊まりにおいで、としつこく言ってきます。マンションを出入りするときは私が一緒にいるので今のところは適当に理由をつけて断っていますが、かなりしつこく言ってくるので怖くて仕方ありません。あと、登下校時間に必ずエレベーター前に立っている(エレベーターに乗るわけではない)のも不気味です・・。いつもニコニコしているしお菓子をくれるし、何より隣の人だし・・という理由で、子供たちはあまり警戒している様子ではありません。なぜかその方の旦那さんの気配は全くないです。 まだ引っ越して間もないのに、すでに精神的に参ってしまいそうです。下の子を学童に預け、上の子に放課後2時間くらい留守番してもらって(高学年は学童に入れない)パートに出る予定だったののに子供から目を離したくなくてできていません。他の部屋からは苦情は来ていませんが、子供がうるさいと言われたら謝るしかないですし、泊まりにおいでといわれるだけで何かされたわけではないのでどうすることもできません。私の夫は気にしすぎだと言って相手にしてくれないどころか、隣人を言い訳にしている暇があったらパートに行けと言います。本当に私の気にしすぎでしょうか?なんだかもう疲れてしまいました。

  • 頭を撫でること

    誘って二人で飲んだ帰りに、ふたまわりくらい年上の独身の男性に「いつも誘ってくれてありがとね」と頭を毎回撫でられるんですけど、やっぱし脈なしですか?私はその人を好きなんですが。 本気で好きだったらなかなか撫でられないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#227883
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 30才年下の女子大生に心を奪われている夫

    ただの愚痴です。 身内にも友人にも誰にも話していないのですが、そろそろ一人で抱えるのがキツくなってきたので ここで吐き出させてください。 夫50代 妻40代 10代の子どもが2人います 夫は1年ほど前に役者志望の女子大生とどこかで知り合いになったようです。 ほどなくしてその女性が当時していたらしい夜のバイトから足を洗わせ あろうことかマネージャーを名乗りあれやこれやと世話をし始めました(夫はただのサラリーマンです)。 その後 夫の頭の中はほとんどその女性が占めているようです。時間や曜日も関係なく通話やLINEをしたり、休日突然「出かけてくる」とだけ言ってどこかへ行ってしまったり。 もちろん平日仕事がある日は「飲み会だから」の一言で遅くまで帰ってきません。 いずれの場合も「誰と」「どこに」の説明はありません。 夫の持ち物からその役者志望女性の名刺を見つけたことで、その人のSNSを通じて素性はあらかた把握しています。 素性だけではなく、夫とどこに行き 何をした・食べたなども情報が満載です。 「飲み会」ねぇ… その一言で、あなたはその女性と色々なところへお出かけになられているようで。 何なの?マネージャーって。演技の勉強のためなのか知らないけれど、映画やミュージカルや舞台を月に何本も必ず一緒に観に行き、その後の食事や飲み代まですべて支払うことがマネージャーの仕事? 妻だって 時々は夜の時間帯に遊びに行きたいと思うことがあるけれど、子どもがいるからと何年も我慢する生活をしているのに。 体の関係がなければ何をしてもいいと どうして言い切れるんだろう。 世間の常識からすればあり得ないことをしていると私は思うけれど、私のほうがおかしいのでしょうか。 プライドが高くていつも自分が正しいと信じているであろう夫のことです。誰に何を言われても自分を正当化して猛然と反論してくるだけなのでしょう。 それゆえ 夫の興味や情熱が他に移るのを待つしかないと諦めているのですが。 それにしても家族を蔑ろにされているようで腹がたって仕方がありません!

  • 日本人男性は海外でも割り勘で有名?

    日本人男性はデート代も割り勘にすると海外で思われてるって本当ですか? 特に韓国や中国なんかでは男性が払うのが常識らしくて、日本の男性が情けなく見えるって聞きました。

  • お互いちゃんとする

    てどういう状態でしょうか? ここ1ヶ月くらいで急接近し、やる事はやっています。 毎日LINEをやり取りする中でお互い好きだという事は分かっていますが決定的な事は言っていないし言われていません。 ただ、付き合うならちゃんとしてなきゃ無理とは伝えてあります。 そんな中で、私が他の男性と最近良く話す事を知り関係を持ったか?と聞かれ、まだ持ってないと答えると怒られました。 ちゃんとしろ!て言ってたよね?と… なので、なら私も今後他の異性と関係は持ちません。と伝えたら。 そういうのを繋げて総合して言うと?と聞かれたので、お互いちゃんとする?て聞いたら 何でもない。と言われたのですが相手は何を言わせたかったのでしょうか?

  • 相席屋というお店について。

    こんにちは。20代の男です。 先日、会社の先輩に連れられ初めて相席屋に行ってきたのですが、あのシステムの意味がよくわかりませんでした。 男性は入場にお金を払い飲食代も全て負担。なのに女性は全て無料というのはどういうことなのでしょうか? キャバクラでホステスの女性のドリンク代を支払うのはまだわかります。 彼女たちはそのお店の従業員であり、話のプロなわけですし そんな人を自分一人のために拘束しているのであれば、サービス料と思ってドリンク代くらい出すのは当然だと思えます。 しかし相席屋は女性も同じくお客さんですよね? なぜ見ず知らずの自分と同じく客という立場にある女性の飲食代を、こちらが負担しなければならないのでしょうか。 昨今、男女平等が以前よりことさら謳われるようになった現代で このようなシステムのお店が登場し、あまつさえ人気を集め流行り始めていることが不思議でなりません。 こういうお店を頻繁に利用されてる男性は、見ず知らずの他人の飲食代を負担することに苦痛はないのでしょうか? それとも仲良くなってあわよくばという下心があれば、ある程度の出費など苦ではないのでしょうか? 自分が前時代的で堅苦しく、一般的な「モテない男の思考」をしているのは承知しておりますがどうしても納得いきませんでした。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 失恋後の過ごし方

    30代女性、最近失恋致しました。 どうやらずっと嘘をつかれていたようです。 まだそんなに日は経ってないのですが 気持ちが楽な日と沈む日とあり、まだ落ち着きません。 このままじゃ駄目だと、何かやらなくちゃと思いますが、 したい事がない、気持ちが追い付かないで未だ動いていません。 せめて趣味であったお菓子作りくらいは…と 思って作ってみましたが案の定失敗。 たかがお菓子作りくらいなのにめちゃめちゃショックを受けている自分がいます。 本当に何をやっても駄目だなって。 独身の友達もいないので一人で耐えています。 失恋後の過ごし方、どうかアドバイスをお願い致します。 ご経験のある方はどのくらいで気持ちが切り替えられましたか。 何か自分にとっての実りになるものに出会えましたか?

  • 彼女がスナックで勤務していて、心配です

    悩むあまり、不特定多数の皆様と共有し、何か悩みをふきとばす手段が見つかればと思い、こちらで質問させていただきます。 彼女がスナックでレギュラーで働いています。付き合う前から公言しており、シングルマザー故に割り切って働いていることも聞かされています。彼女は20代です。 彼女との関係は大変良好で、彼女の子供との関係も非常に良いです。 お金のためにスナックで働いているので、 自分と結婚すればスナックを辞めるとハッキリ断言しています。 自分は夜の世界にもともと無知なので、客との絡みについては、 スナックだから大丈夫だよ!と彼女に言われていたので安心していました。 しかしある日偶然、彼女がお客さんを見送りしてる場面に遭遇したのですが、彼女も私の存在に気付きながらも、見送りを続けていました。 しかしそこで、お客さんとハグをしあっているところを思い切り見てしまいました。 ショックを隠しきれず、彼女に問いただしたところ、詳細は割愛しますが納得のいく回答をもらいました。 それからは客とどのようなスキンシップが、どのような場面で、どのくらいの頻度であるのか、今日はスキンシップがあったのか、細かく聞けば教えてくれます。 しかし夜の世界、スキンシップを気にしていてはキリがないことに、当たり前ですが気付いています。 彼女も今は心配されることをむしろ嬉しいと言ってくれてますが、いつかは重荷になるでしょう。 自分も毎日毎日彼女の心配をしていては精神が持ちません。 彼女がスナック勤務の方、 スナック勤務経験者の方、 あるいはキャバ嬢や風俗嬢でも構いませんし、 その他どなたでも構いません。 彼女がスナック勤務中、どのように心配な気持ちを抑え、気を紛らわすべきですか。 あるいはどのように考えて、割り切るべきでしょうか。 結婚するまで彼女の仕事を応援したい気持ちはありますし、それも伝えています。 しかし心配である自分の本心は、なかなか変えるのが難しいです…。 ちなみに彼女は仕事中も心配かけまいと、出来るだけLINEをしてくれてます。 また、客とのスキンシップについては、最初は私に心配かけまいと、あまりスキンシップはないと嘘をついていましたが、スキンシップ目撃事件以降、今では細かく聞けば教えてくれます。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。

    もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 付き合いたての頃と変わらず、会わない日は毎日彼から電話がかかってきて長電話をしているくらい仲良しです。 4年記念日に手紙を渡そうと思うのですが、内容は感謝の気持ちと少し結婚の内容も書きたいと思っています。 結婚の内容については「◯◯(彼)とおじいちゃんおばあちゃんになっても毎日笑って暮らせるんだろうなって思うよ^^だから一生いっしょにいようね(ハート)逆プロポーズみたいだね(笑)いつかお嫁さんにしてね(ハート)愛してるよー(ハート)」みたいな感じで、固くなりすぎず明るく伝えたいなと思うのですが、男性にとっては重いでしょうか。 どのように伝えたら響くとか、何かアドバイスがありましたらご意見が頂けましたら幸いです。

  • 社内恋愛で失敗し社内の別の女性にアタックしたいです

    男です。 先々月、お互い良い感じと分かっていた相手と、付き合うどころか告白することもできず、 ここ2ヶ月はかなり落ち込んで居ましたが、 少し元気になって来たので、再トライできるか試してみたところ、 相手の女性は同じ社内で別の男性と交際している素振りを示して来ました。 3人とも同じ部署のため、かなりキツイです。 立ち直る手段を色々考えたのですが、以前にモーションをかけてくれた女性がいて、前から気になっていたので、その方にアタックして日々の辛さを埋めることができればと考えています。 そこで、質問なのですが、 ・その新しい女性に、恋愛がうまくいかなかったことを打ち明けた場合、女性としてはそれを受け入れてもらえるものでしょうか? 女々しいようですが、受け入れてもらえると精神的に楽ですし、隠すとある意味騙してるような気がして辛くなる気がします。 ・そもそも、その新しい女性にアタックすること自体NGでしょうか? 前の女性とは隣の席です。そして、交際している男性はその後ろ…、私は少し離れた席ですが、全員が毎日顔を合わせます。 前の女性の方が10歳程度若いため、そのようなことがあったことは新しい女性は知らないと思いますし、プライベートな交流は無さそうです。 どちらの女性も対人関係や恋愛に対しては真面目で、うまくやるタイプだと思うので、もし新しい女性が、私のことを受け入れてくれたなら、それはそれで何とかやっていけそうだとは感じてはいます。

  • もやもやしています。

    私(23歳。サービス業。) 彼(30歳。営業マン。友人がとても多い) 彼が主催のオフ会で出会い、参加して1年半後、彼に「オフ会以外でも仲良くしたいから」とLINEを聞かれて、毎日連絡を取り合ってデートも重ねました。 飲みに行くのはもちろん、ライブ、スノボ旅行、アウトレット、映画など、複数人で行くこともありましたがあちらからお誘いいただいています。 アウトレットもスノボも、私が何となく行きたいと言ったのを覚えてくれてて誘ってくれたんだと思います。 オフ会に一緒に参加している友人はLINEを聞かせてませんし、軽い人ではないんだと思います。 お互いの誕生日プレゼントも個人的に渡しあったり、2人の時は下の名前で呼びあったりしてます。 また、彼はゴルフやフットサルをやっていて「一緒にやろうよ!」と言われ、今度フットサルをやる予定です。 2人で会ってる時に思わせぶりな発言がいつくかあり、友人に話すと「なんで付き合ってないの?」と言われるレベルですが、なんとなく男性から言ってくれるかな?と甘えて、その調子が半年ほど続きました。 体の関係は一切ありません。 彼と27年付き合いがある人も、絶対大丈夫。気がなければ出かけない。と言ってました。 昨日、事情を知って限界が来た友人(♂彼と私とはその日初対面)が私と彼の手を無理矢理繋がせ「何か言うことは無いのか」と言いましたが、私も彼も困惑してしまい、彼も「強引です。困ります」と言いました。 結局彼と友人が2人で話したところ、「かわいい妹のように思ってる。実の妹より本当に可愛い。凄く大事に思ってる。一緒に出かけるのも楽しい。好意は気づいてた」と言っていたそうです。 妹のように思ってる…つまり恋愛対象ではないと言われたようで、本人から直接言われてないにしてもとてもショックでした。涙も出なかったです。 スノボ旅行に行く時、私は彼以外初対面だった為、彼が「彼女ということで行こう」と言ってくれたり、「周りに彼女に間違われても構わない」とも言ってくれてたので、すっかり舞い上がってた自分が恥ずかしいです。 漫画を借りているし、複数でアウトレットとフットサルに行く予定もあります。とりあえず2人で会って気持ちをしっかり伝えるつもりです。 友人も私も、ここまでして妹なの!?と凄く驚いています。 状況が状況なので、誰に話しても絶対大丈夫と言われていました。 心のどこかで、相手が初対面で強引に聞いてきたから嘘をついたと思いたい自分もいます。 妹発言の次の日、27年の付き合いの彼の友人が「年齢差を気にしているようだった。」と言っていたと教えてくれました。 確かに「7つ離れてるんですね~」と言ったことはありますが、「でも見た目若いし話も合うから気にならないですよ!」と何度も伝えてます。 彼は一体今までどういうつもりだったのか。 本当に脈ナシなのか。 分かっていてもどうしても認めたくない自分もいます。 ご意見よろしくお願い致します。

  • Hなしのお付き合いをどう彼に伝えるべきか

    長文失礼します! 街コンで出会った5歳年上の社会人を追いかけてます! 初デートも無事に終え、順調な感じです! お付き合いもしたいと考えてます! ですが、私は、まだ学生のうちは「彼に体を許すことが不安」です。 (そう、中高時代の私は、「結婚相手以外とはしない!絶対に!」っと誓った人間です。) 避妊の失敗なんてやだし、まだ100%親の元で生きてるし(留年という形で迷惑かけてるのでこれ以上の負担は嫌です)、ちゃんと大学卒業、国試合格までは行きたいし! でも、気持ちの変化もあり、なんとなくだけど彼となら、大学卒業して社会人になれたら、体を許せるかなと思うし(=おそらく彼が本当の本命な気がするから)、避妊がちゃんとできればいいのかなと考えてます。 とは言えども、やっぱり失敗談とか、生理の体調管理していても私は本当に不定期で安全日がわからない状況で、とても不安です。 ましてや、毎日同じ時間にピルを飲む管理だって、今までの処方箋を何度も飲み忘れた自分からしたら絶対に怖いです。 (あとは、父が高脂血症?っぽいのか、血をサラサラにする薬を飲んでいるので、自分もその遺伝子を受け継いでるのでは?って思うと、ピルの副作用の血栓が本当に怖い) こんなにも、不安や恐怖を抱えているなら、無理して、少なくとも学生のうちは、体を許さない方がいいかなと思ってます。 なので、彼に告白された時に、お付き合いが決まる前に、そのことをちゃんと面と向かって話してみようと考えてます!(私から告白して、この話を持ち出すのは、明らかにおかしいですよね?彼からの動きを待ちます!) 元彼にも当時お付き合い中に話したことがあるのですが、理解してもらえず(違う理由で別れましたが)。今回の彼なら、本当に冷静で、今の若者とは思えない礼儀正しさを持ち、薬学生の忙しさに気を遣い私に合わせようとしてくれてるようなお相手さんっぽいので、私のことを本気で愛してくれていれば、彼なら理解して、待ってくれるかなと。 (ただし彼には相当な我慢とストレス?はかかるとちゃんとわかってます!) 今の私は学生を卒業したらHはOKみたいな感じに考えていたのですが、ネットでの同じような質問投稿の回答では、「今は嫌という言い方は、少なくとも責任をとってもらうことを前面に出して逃げる様ならお話になりません。『将来結婚した人に処女をあげたいと思っている』と言ってあげた方が相手のためになります」と話しており、私はその言葉に若干揺れてます! 確かにその通りに感じます!だけど今の彼は、「結婚なんて(今は?)考えてない」みたいなことを初デートのときに言っていて、もし、この回答者さんの言い方をしたら、「あ、俺は脈なし。。。か。。」なんて、思われるんじゃないかと心配です。 どう思いますか? 何か案があれば教えてください! 不足があれば質問受け付けます! 言い方の問題かな。 Hは、『大学卒業まで待って』vs『結婚相手に初めてをあげるつもり』vs、『(あなたと)結婚するまで待って』 今文字打っていて思ったのは、結婚を考えてない彼には、「結婚相手に初めてをあげようと思ってるから!」や「少なくとも学生卒業まで待って」っていう言い方の方がいいかなと。「結婚するまで待って!」って言っても、明らかに「あなたを結婚相手として考えてます感アピール」になってしまうし、そのパンチを彼にしていいのかなって。これからもずっと一緒にいたい、ということを主張すると重く思われてしまいそう。本気で私を愛していない限り? あと、結婚する前にHは一回しときなさいっていう世の中の意見が多いので、難しいかなと?もちろん、大学卒業して社会人になれば、ちょっと考えてはいるかな。 でも私の本音としては、「真面目なお付き合いです(←これガチ)」「あなたを一生大切にしたい」ということをこの言葉で、彼にそう響いてもらえたら嬉しいなと。 まぁ、大学卒業からの結婚なら最低4年待ってもらうことになりますけどね汗(現在大学3年で薬学生なので) 長々失礼しました。 最後に注意だけ! 決して世の中のHを否定してるわけではありません!自分がするのが怖いだけ。 お互い同意してるなら、していいと思ってます! そして、彼に負担かけるのを十分承知で、彼の気持ちをちゃんと理解し、肝に命じて、彼としっかり向き合っていきたいんです! 以上

    • ベストアンサー
    • noname#228559
    • 恋愛相談
    • 回答数3