LoveLove007のプロフィール

@LoveLove007 LoveLove007
ありがとう数2
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2017/04/17
  • 性別男性
  • 都道府県福岡県
  • 生きる意味と意義とは何ですか?ヒト全人類についても

    (1)「(自我の)生きる意味と生きる意義」と、(2)「ヒト・人類の存在価値並びに、その存続の意義や正当性や合理性」とは何でしょうか?皆々様の御回答を御待ち致しております。

  • 人を驚かすのが好きです。

    人を驚かすのが好きです。 私は家族や仲のいい友達を驚かしてビックリした表情や行動を見るのが好きです。自分の猫にもします。 たまにこんな自分を見つめ直してちょっと過ぎてるんじゃないか?って思います… 人を驚かしたい心理ってなんですか?教えてください。 そして、できれば治したいです。

  • これは自意識過剰ですか、?

    これは自意識過剰ですか?それともアザーコンプレックスですか?それとも別のなにかですか? 外に出ると、人の目線を気にしてしまい、どう歩いたらいいのか考えてしまいます。 銀行のATMを使うとき、なにもしてないのに警備員に怪しまれているような気がして後ろを気にして仕方ありません。 コンビニに入るとき、店員に怪しまれているんじゃないかと勝手に思ってしまい挙動不審になってしまいます。店員が挙動不審な自分に対して視線を向けているのがわかると、なにもしてないのに 万引きだと思われている、と勝手に思ってしまい、気にしすぎて落ち着いて商品を選べず適当に商品を選んですぐにでもお店を出ようとします。 電車に乗るとき、突っ立ってるだけではどう立っていればいいのか分からなく落ち着かないので、どこかに寄りかかって周りの目を気にしないように気持ちをごまかそうとして落ち着こうとします。 人と話すとき、変に思われているんじゃないかと気にしすぎてしまい、変ではないアピールをするために、冗談でけなされたりしても何も言い返さず笑って流します。 いつもこんな感じになってしまっていますがこれはどんな症状なのですか? また、直し方を知っている方いたら教えてください。

  • 職場の意地悪なおばさん

    職場の意地悪なおばさん! 私は新人です。 職場のおばさんが意地悪で困ります。 因みに年代が高くても、優しかったり、引き続きしてくれたり、サバサバしていればお姉さん、悪口ばかりで徒党を組むのをおばさんと呼んでます。 おばさんは2時までの時短勤務なんですけど、時短勤務になるに当たり、自分の意に反し部署異動になりました。そこに新卒の私が入ったので、勝手にムカつかれております。基本挨拶無視か、引いた顔で返されます。うざー おばさんは島が違うのに電話対応を一字一句聞いており、本当地獄耳! おばさんの取り巻きと悪口を言っております。声が変、まだ部署も分かってないから電話対応しなくてよい!取り巻きに言われました。直接言えば?と思いますけど取り巻きを使って言ってきます。因みにこの取り巻きはおばさんがいない時はお菓子をくれたり、頻繁に話しかけてくるので、おばさんにあわせているのだと思います。電話対応しなくてよいと言われているのですが、このまま出来ないのも困りますし、いつからまた開始したら良いか困ってます。また調査が主な部署なので、電話対応しなくても仕事はたくさんあります。

  • 本来必要ない物

    私自身、1人暮らしを始めてからは本来必要としないのに時々、ドラッグストアに行きマミーポコやメリーズ等の赤ちゃん用オムツを購入したり最近、スマホのフリマアプリで赤ちゃん用オムツカバーを購入しました。27歳です。彼女は居ますが同居ではなく子供も居ません! 言い訳?になってないかもしれませんが、以前、ネットを見ていると1人暮らしをすると寂しくてベビー用品を買ったりして気持ちを落ち着かせたりストレス解消とありました(そういう事が書いてあるサイトがあった)が実際のところ、どうなのでしょうか?変態でしょうか? 私の場合は寂しくて買うと気持ちが落ち着く為です。