cxxc133のプロフィール

@cxxc133 cxxc133
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/09/10
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • お金を失くした場合

    分かりにくい説明になってしまうかと思いますが、相談に乗ってください。 義父が、生活保護を受けています。本人の年金や貯金では生活できず、 長年の生活態度のせいで、唯一の子供である夫は、 到底同居できる関係では無いですし、金銭的に辛いので保護申請を手伝いまして、 受給してもらっています。 最近の義父の説明です。 「財布を落としたか盗まれたかして、  空っぽの財布と、キャッシュカードが見つかり、  警察から連絡はあったが金がない。  食べる物もないのでどうしょう?」 役所の方からも以前聞いて、多少の食糧援助はしても問題ないそうで、 とりあえず数日分の食料は渡しましたが、 次の支給日まで日数がありますし、引き落とされていないものもあると 本人が言っているので困っています。 困っているのは、私は、未だ通院中で、免疫・抵抗力が落ちているので 人ごみに行くなと医師から指示され、 夫は、私の治療に関連して遅刻早退をお願いしたばかりで、 義父に、説明能力があまりないのに、補助できる状況の者がおりません。 それに、電話ではらちが明かないからと、食料を届けつつ、 義父に会った夫は、うつが軽くぶり返しました。 役所に助けを求める?どうしたらいいでしょう? 夫に行動してもらうのも難しく、でも本当に私が役所に行くのは無理です。 義父は都会に住んでいるので、役所自体が人ごみです。 車で行ったとしても、人込みを避けることは不可能だからです。 そこで、電話かメールでもと思いましたが、 役所にするとして、誰に何と言えばいいのか??? 智恵をお貸しください。 病で軽くパニックになっているのに、この事態、 乱文になっているかもしれません。ご容赦ください。

  • 他に何かいい方法は有りますか?

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。アルバイト先であったことやこれからのことを整理しようと思い休みました。(ちゃんと連絡を入れました。)連絡を入れた時「月曜日はどうですか?」と言われましたが私自身前向きにはなれません。現在考えていることは、 (1)現在のアルバイトに行きながら他のアルバイトを探し転職活動をする。 (貯金がない為、収入は入ってくる。しかし、ダラダラとしてしまうこと。精神的にダメージを受けてしまうこと) (2)もういっそうのこと辞めてしまって他のアルバイトを探して収入を得るようにし転職活動。 (精神的に楽になる。しかし、収入が途絶えてしまって貯金を心配してしまう。) と考えました。私自身は精神的にも悪いので(2)だと思っています。精神的なダメージが長くなるほど回復するまで時間がかかることを経験しているので・・・。一番いい方法他に何が有るのかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 火事場の馬鹿力について教えてください

    火事場の馬鹿力について教えてください。 1.発動条件は極限状態に限りますか? とてつもない怒りや最高に楽しい・快楽を感じる状況に居るときにも発動できませんか? 2.発動出来たときの平均持続時間、副作用 3.体格差によって持続時間が変わりますか? ガリガリとマッチョで違うのですか? 4.意識的に馬鹿力を発動できるようにするにはどうすればいいですか? 常時発動出来たら体はどうなりますか? よろしくお願いします。