htt533eのプロフィール

@htt533e htt533e
ありがとう数9
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/29
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 呑気な地球人

    今朝のインターネットを騒がしているニュースで「深宇宙から強い電波を確認」 地球から95光年離れたHD164595恒星の方向からだと分かった。 と書いてありました。 これは大発見でもあるし、絶滅への序章でもある。と言えます。 こんなに簡単に受信できる強い電波などを送ってくる宇宙人とは何者なので しょうか。 しかし、地球人は呑気に構えてますね。地球滅亡の危機かもしれないのに誰も そのことに触れません。 どう思いますか?。

  • 祈りは力がありますか?何への力は問題外として。

    祈りにどのくらいの現実的力がありますか? 浅草、蒲田での戦災、戦後の数度の洪水。 兄は早世し、姉はとうに家を出ており、老親は初老で児童、幼児の私と妹を抱えてさぞかし大変だったろうと思う今日この頃、親孝行したいときには親はいない。 朝晩、仏壇へのお参りしかできないのですが。

  • 集団に力より個人の良心を優先させるべきでは?

    集団の力で社会は成り立ってますが 時として戦争などを起こします 平和な時代でも集団の力による軋轢というものはあるのではないでしょうか 国連憲章も日本国憲法もユニセフへの募金もボランティア精神も 個人の良心が元になっています シリアで国境なき医師団がアメリカ軍の空爆に遇いました、甚大な被害です 個人では良くないと思っていても集団の力、組織の力に掛かると 自分でも思いも寄らぬ事をさせられます この個人の良心を集団の力より優先させるにはどうすればいいでしょうか? 或いはこの様な経験がありますか?

  • 「新栗」って、どう読むのでしょうか?

    聞き慣れない言葉ですが、新米と同じような感じでその年に収穫された採れたての栗を「新栗」と称するようなのですが、読み方は「しんぐり」なのでしょうか?

  • ok_waveはなぜ質問数少ないの?

    数学の質問見てるけど、知恵袋に比べて圧倒的に投稿数が少なくてつまらない。利用者少ないの?