vffrwのプロフィール

@vffrw vffrw
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/10
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 【「徳を積む」のと「善を積む」の違いを教えてくださ

    【「徳を積む」のと「善を積む」の違いを教えてください】

  • 足の親指に、片方だけタコができるのは、なぜ?

    ずっと昔からですが、右足の親指の外側の側面からやや裏にかけて、直径2cm弱くらいの固いタコができています。 数日も放っておくとガサガサしてくるので、ときどき風呂で軽石でこすっています。 もう血が出るんじゃないかと思うくらいこすっても、固くて頑丈でびくともしません。 ただ表面が滑らかになるだけです。 まあこれだけなら、タコができやすい部位ということで、みなさんもよくあることかと思います。 しかし私は、左足親指にはこういうタコはありません。ほんの薄くやや固くなっているくらいです。 また、両足ともかかとあたりは少しザラザラしているくらいでタコにはなっていません。他の場所にも、手や膝などにも、タコはありません。 そこで質問なのですが、このタコを治したいとかいうことではありません。 私の場合、右足親指だけになんでこんなに固いタコができているのか、ということです。 ちなみに、私は左利きなので、右足が利き足だと思います。 しかし、左右で違う使い方をしているとは思いません。足の形もこのタコ以外はほとんど同じですし、外反もないし骨とか皮膚病などの自覚もありません。 歩き方は、そんなに変な歩き方はしていないと思います。自分で言うのもですが、どっちかというときれいな歩き方だと思います。 それに、歩くといっても1日に数百歩か、せいぜい1千歩ぐらいではないかと思います。お恥ずかしいですが、1日の大半は椅子に座るか寝転んでいます。 その反面、運動不足ではあります。 このような足に、固いタコができる理由がわかりません。 人間の体が左右違うことはわかりますが、それにしてもなぜ同じように見える両足の中で、ほとんど使いもしていないのに、親指にだけ左右で差ができるのでしょうか? 不思議に思っています。 もしかして、こういうのは私だけなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 立腹も日本人のレジャーになりつつありませんか?

    最近のまとめサイトの見出しをみても奇をてらってか「まぁひどい話だ」と思わせるよう誇張したタイトルをよく見かけます。 私ははテレビをほどんど観ない(早朝のニュースぐらい)のですが、矢口さんやベッキーさんの世間からの叩かれっぷりをネットでみると魔女狩りかのような弾圧の受けっぷりに全くファンでも無いお二人といえども実に気の毒に思えてきます。 擁護するようなツイートなんざしたら巻き添えを食らうからと誰も擁護できない図式ができているのも予想できて総袋叩きになっている本人は黙って耐えて嵐が過ぎ去るのを待っているだけの状態に「みんな暇なのかな?そんな事で何か気が晴れるのかな?」と不思議な気分になります。 みんな怒りたくてウズウズしている状態でだれか不祥事でしっぽを出すのを待っているかのような他人の失敗に突け込んで自分の怒りを便乗するような流れがレジャーとして確立しつつあるように思うのですが私の勝手な思い違いでしょうか?

  • とびっこなんですけど…

    小6女子です! 私はファン歴がまだ半年程度のとびっこです、! それでなんですけど、ジャニショに行きたいんです!でも、親にヲタってばれたくないし、一緒に行く友達もいなくて…。 千葉住みなので、行くなら原宿店なんですけど、電車とかもあまり乗らないし…。 みなさんはジャニショ1人で行ったことありますか? また、やはり小6 1人でジャニショまでは危ないしやめたほうがいいですよね…><

  • 立腹も日本人のレジャーになりつつありませんか?

    最近のまとめサイトの見出しをみても奇をてらってか「まぁひどい話だ」と思わせるよう誇張したタイトルをよく見かけます。 私ははテレビをほどんど観ない(早朝のニュースぐらい)のですが、矢口さんやベッキーさんの世間からの叩かれっぷりをネットでみると魔女狩りかのような弾圧の受けっぷりに全くファンでも無いお二人といえども実に気の毒に思えてきます。 擁護するようなツイートなんざしたら巻き添えを食らうからと誰も擁護できない図式ができているのも予想できて総袋叩きになっている本人は黙って耐えて嵐が過ぎ去るのを待っているだけの状態に「みんな暇なのかな?そんな事で何か気が晴れるのかな?」と不思議な気分になります。 みんな怒りたくてウズウズしている状態でだれか不祥事でしっぽを出すのを待っているかのような他人の失敗に突け込んで自分の怒りを便乗するような流れがレジャーとして確立しつつあるように思うのですが私の勝手な思い違いでしょうか?