megu1110 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 香川県の直島に最近行かれたかたに質問です

    直島に行ってみようかなと思っているのですが、実際に行かれたかたの感想やオススメのスポットなどを聞きたいのです。直島のHPやその他のHP、過去の質問なども見ましたがあまり実感がわきません。宜しくおねがいします。

  • セールス電話の断り方

    先ほど、NTTから電話があり、新しい回線が出来たとかで、「おためしになりませんか?」という、 電話が来ました。 私は他の勧誘もですが、すぐ断れないんです。 一応話を聞こうと思い、聞いていたのですが、向こうは早口のおばちゃんで、 こっちは返事もできないくらいです。 最後には「そしたら、登録しておきましょうか。」 と、言われたので、親に聞かないと分からないと言って切りました。 私がすぐ断らなかったから、こういう流れになったのかもしれませんが、勧誘の電話や、玄関先での断り方を教えてもらいたいです。

  • アスパラガスを使う料理

    アスパラガスを使ったおいしい料理教えて下さい。

  • 心の問題

    ちょっとここの質問にそれてきてるような気がするので すがみさんの意見をお聞きしたくて掲示します。 メンタル面での改善の質問をしたのですが、いろいろと 参考になりました。何故心を開くにこだわってるかと いいますと、彼女は言葉では愛してるとかいってくれて ます。Hも俺によって好きになったと言ってくれてます。 そんな彼女がずーっと男友達と思ってた男とH関係に なってしまいました。今までは男友達と二人で遊んでも そんなことにはならなかったそうですが、俺がHにして しまったのがいけないとか言ってます。 どんなにHになったとしても本当に愛してたら他の 男とそんな関係をもつことなんかないんじゃないで しょうか? そんなことあって、彼女が本当に愛してるのか、心 開いてるのかの疑問になったのです。心開いてない のにはほかにもあるんですが、あまり書けないので 控えますが、今までから彼女は比較的心を開いて 付き合ってないような気がするので、やはりそんな 彼女だと思って付き合うしかないのでしょうか? そんなんで愛のあるセックスや、彼女がいけるような セックスはできるのでしょうか?彼女は一生いけない ような気がするのですが、どのようにすれば彼女を いかすことができるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#339
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 「男心がわかってないな~」

    今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。 でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;) なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。 男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。 いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#626
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 忘れられない

    好きだった会社の人に告白されて、つきあうことになったのに、泊まりに行ったらだんだん冷たくなって、振られました。 理由は離婚した、元奥さんをまだ引きずってるって。 今は、どうにもらならないって。 幸せだったのはわずか3週間。 でも、これからも食事とかには行こう、とか言われたり、思いきり嫌われた わけではないのですが、やっぱり彼が無理ならあきらめようと思いました。 でも忘れられない。 会社で席も隣で一緒に仕事してるので、だんだん仕事も辛くなってきました。 それでも隣にいれるのは幸せだと思ってしまったり、混乱している自分がいます。 この間食事に誘って断られてしまいました。(本当に先約があったのかもしれませんが) 電話しても出てくれない。コールバックもない。 どうしたらいいんだろう? そういう関係になったら、私は本当に好きになっちゃったのに、彼は逆に冷めちゃったのかな。 諦めるしかないのでしょうか。 彼が奥さんを忘れるまで待とうと思ってみたり。 でももう、私のことはどっちにしても嫌なのかとも思うし...。 しつこく食事とかに誘ってもいいものか、悩みます。 振られて2週間。日に日に自分の気持ちを押さえるのが辛くなってきています。 厳しい意見もWELCOMEです。よろしくお願いします。

  • わかりません

    私は最近自分が進むべき道はどこか?、自分に何が出来るのか?、自分は何をしたらよいのか?などを考えている毎日です。 ホント自分の人生がわかりません。 毎日全然楽しくありません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 言うべきかどうか

    2年間付き合い結婚の話も出てた彼氏から、昨日「他に好きな人ができた」と告げられました。彼女と知り合ったのは今年に入ってかららしく、私という存在があるるため惹かれる気持ちを押さえようとしていたらしいのですが、彼女に対する気持ちの方が大きくなったため、昨日の告白と相成りました。 ここ2週間ほどの様子から私も薄々感づいておりとても不安だったのですが、言われた時は妙に落ちついてしまい、取り乱すことなく、その状況を受け入れてしまいました。 昨日の私の様子に彼は面食らったらしく(私は結構泣いたりしていたので)、その場でも「いったことを後悔している」といっていました。別れるときも「これでは自分の方が未練がましいね」といって去っていきました。 その時はなんだか、気丈ないい女のように振舞ってしまったのですが、彼の告白がその後ボディーブローのように効いてきて、なんであんな風に振舞ってしまったのだろうと後悔しています。 週後半にあう約束はあるのですが、早めに会って自分の方こそ後悔していることを告げた方がいいのでしょうか。 ちなみに彼女とはまだ付き合っておらず、告白もこれからのようです。

  • J-phonのJとは?

    Jってなんの略なんでしょうか? 普通に考えればジャパンかなぁと思うのですが、 友人が「Jがつく会社の関連(提携?)会社だからだよ」 と言っていたので、わからなくなりました。 J-phonのHPにいっても書いていないし…。 困っています。どうかお助けを~。

  • ワールドカップについて

    ワールドカップ好きでない人っているんですか? また、好きじゃない人はワールドカップに対して どう思いますか?

  • 告白すべきか、そーでないのか悩んでるっす。

     わたくし現在11歳年上の女性に恋焦がれてます。まあ、11こ上でも今じゃあんがい普通かも?しれないけどもただこの関係がとっても複雑なのです。僕と相手の女性は同じ職場でしかもとっても小さい会社なので社内恋愛はすぐにバレてしまいそう。しかし バレるのはいいんですけどもう一人相手の女性に気がある先輩がいまして微妙な三角関係なのです。しかも先輩はもう相手の女性に先に告ってしまいました。ただ、その返事が「つなぎ」なら・・と言う答えだったそうです。僕と先輩は相手の女性の事が好きなのは両方知ってます。ただ僕の気持ちを相手の女性は知りません。普通なら諦めるのですが、その女性が僕を食事に誘ってきたり僕が誘っても来ます。なんか不思議なのです。僕もバカなので変に勘違いするんですけどやっぱり勘違いなのかな? 会社の同僚として誘われてるんですかね?

  • 本屋さんのカバー

    本屋で単行本や文庫本を購入するとカバーを附けてくれますが、これはどうしてなのでしょうか?

  • もう、疲れました。

    私の実の、親、兄弟のことです。 父が10年前に他界、お店をやっていたため弟2人も家業を手伝い今まで来ました 私は結婚をして子供もいたため仕事は何もできませんが、精神面や家の中の雑用等 できる範囲で頑張ってきたつもりです。 専業主婦だった母が急に家業をすることでいろいろ大変だったと思い、いつも 愚痴等だまって聞いてました。 母が弟と仕事面でぶつかり何度もくやしい思いもしてたようです。 若くして家業をついだためか長男の母に対する態度、年上の人たちに対しての口 の聞き方など、目にあまるものがあり、その度に私が注意してきました。 その度に「貧乏人!」等とののしられ、一度物を投げられアバラの骨にヒビがはいりました。(母は知らん振りでした。くやしかった・・・) 私や末弟が何か買ったり、外食したりすれば母は「贅沢だ」「そんなお金があるなら私に頂戴!」そんなことばかり・・・長男は毎夜豪遊しています。 私が入院した時も一度も病院には来てくれませんでした。緊急の手術で不安だったのに・・・長男と母だけです。病院にこなかったの・・・ 退院後長男に「入院してたんだっけ?」と言われガッカリしました。 入院の連絡を頼んだのが長男ですから・・・ 母は知らん振り決め込んで、私が長男の事を言えば「やきもち」だと・・・ 今、私と弟の関係は崩壊しています。 これでは、だめだと母に相談すれば私が悪いそうです。もう、疲れました。

  • ロイズって・・・

    ちょっと前の質問の答えに「ロイズ」の生チョコがおいしいって書かれてあったんですけど、ロイズのHP見たら、販売店リストに北海道のデパートしか載ってないんですよね。私は東京に住んでいて、百貨店のHPとか、デパ地下情報とか色々見たんですけど、どこで売っているのかわかりません!誰か銀座・新宿・渋谷あたりのデパートで「ロイズ」の生チョコ売ってる所知ってたら教えてください!お願いします!!

  • 東京の街を、大阪で言うなら どこ!?

    東京で20代後半向けの婦人服や小物をあつかっているお店を探しています。 百貨店ではなく、大阪で言うなら、難波や梅田地下のような所をご存知でしたら教えてください!