MA04Xのプロフィール

@MA04X MA04X
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/10
  • 性別男性
  • 猫の食事用の器が細長い 前足ですくって食べている。

    私は旦那に家から追い出されているのですが、服を取りに帰ったところ、 旦那に愛猫へのエサのやり方を見せられました。 数ヵ月猫に会えなかったのですが、猫は太っていました。 エサをやる器は細長く猫の顔は入りません。 猫は前足をその器に入れ 震える前足でエサを一つ一つすくって 器の外に落とし、エサを食べていました。 旦那は笑顔で こうすればゆっくりエサを食べる と言っていました。 皆さんは このエサのやり方をどう思われますか?

  • 彼氏に怒ってしまいそうです

    夜中に家に行くかもしれないから 鍵を開けておいてと言ってきて 結局寝ちゃって来なかったことが 以前あったのですが、それを昨日 またやられました。今度は飲んでしまって動けなくなったと言います。 友達との予定があっても終わってから会いに来ようとしてくれる想いには、ありがとうって私も思いますし 今回は飲んでしまったということで、飲酒運転などされなくてよかったとも思います。 ですが、やっぱり、会えると思ってしまってから結局会えないというのは結構悲しくなってしまうのです。 連絡も朝までないので、事故でもしたのでは、と心配になります。 約束してるわけではないので、いつになったら来るの?とも言えないし こちらから連絡はせずに朝まで待ちぼうけです。寝ますが。笑 今日私の仕事終わりの時間に合わせて会いに来てくれるようなことをLineで言ってくれましたが、私は今 正直機嫌が悪いです。いらん想像して浮気とか疑ってしまうこともあります。Lineも返しながらだんだんと自分が素っ気ない返事(スタンプのみなど)をしはじめたことに気づき、このままでは突っかかってしまいそう!と思って返すのを辞めてしまいました…飲んで疲れてるなら無理に来なくていいよ、とか言ってしまったら感じ悪いですよね?Lineで喧嘩してしまったら取り返しつかなくなりそうで怖くて…文字って残るし。 どうしたら怒りがおさまるでしょうか。また、彼の性格上これからもこのすっぽかしのようなことは度々起こるものなのでしょうか。 今夜またやられたら本当に怒ってしまいそうです。笑 自分の今の感情とこの先の不安を上手に処理するにはどういう風な気持ちを持っていればいいのでしょうか。 器が小さくてすみません。 アドバイス頂ければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 猫の爪とぎについて

     猫の爪とぎについてですが、赤ちゃん(生後2~3か月)から爪とぎ専用の麻布や段ボール等でしつけをすれば、壁や柱で爪とぎをしなくなるものでしょうか。  ちなみに我が家は一軒屋でモデルハウス並みの家屋及び高級家具があるので(決して自慢 しているのではありません)、これらの損傷を出来るだけ避けたいと思っているのです。  なお、当方は昔に元野良の猫を飼っていたことがあったのですが、野良の習性からか一日一回は外出し、外で爪とぎ、排泄等をしてみたいで、自宅を汚すことは一切ありませんでした。

    • ベストアンサー
    • narita2000
    • 回答数5
  • DVからの夜逃げは罪に問われますか

    夫の酒癖の悪さとDVから身を守るため、旦那が仕事でいない間に子供と夜逃げのような形で家を出てきました。 その際に嫁入り道具一式と子供との生活に必要なもの一切を、引っ越し業者と友人に手伝ってもらい持ってきました。 旦那は刑事事件にすると言っていますが、罪に問われることはあるのでしょうか? ちなみに、持ち出したもので夫の物があるのであれば、返しますと前々から言ってありますが、それには答えずでした。

  • 飴を教えてください。

    風邪を引きました。 咳が酷く、喉が痛いです。声も出ません。 風邪を引いたときに舐めてよかった飴、おすすめの飴を教えてください。お願いします。