Komachi2003のプロフィール

@Komachi2003 Komachi2003
ありがとう数19
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
62%

  • 登録日2015/01/01
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 急ぎ、今日、渋谷。個室でプライベートな会話

    普通にタイトルのことをしたいのですが 渋谷で、完全個室の居酒屋だと個室料とか取られませんか。 話しがメインなので 安く済ませたいです。 よく知りません。 渋谷も初めてです。 よい方法ありますか

  • 小涌園ユネッサンへの行き方と観光地への移動方法

    今度、小涌園ユネッサンへ行こうと企画しています。宿泊予定 小涌園には車で行こうと考えているのですが、観光地へはバス、電車ケーブルカー を使用しようと考えています。 車だと移動先の停める場所などに困りそうなので・・・ホテルへ車を停めさせてもらうつもりです。 ・小涌園ユネッサンから大涌谷へ行くには、どうしたら良いですか? ホテル前から箱根登山バス(湯元から小涌園まで来てるバス)?で小涌谷駅または強羅駅まで出れますか?

  • 妊娠中の婚約破棄。

    昨日婚約破棄をした妊婦(24)です。 籍は今月入れる予定でした。 私の帰省の際に妊娠が発覚しので妊娠してからは彼(33)には会っていない状態です。 妊娠に関しては私たち二人、互いの両親ともに了解の上で、結婚と妊娠どっちが先かなどと話しているような状態でした。 妊娠に関してはもちろん私の母(しかいません)は喜んでくれました。彼のご両親にも連絡し初孫だと喜んでくれました。 しかし、彼はそんなに喜んだ様子ではなく戸惑った感じでしたが「まぁ仕方ないかな」と思っていましたが、後日「そんな生活してたんだから仕方ないんじゃない?」との言葉が・・・。びっくりしました。 妊娠発覚が帰る予定の前日の夜だったため帰宅は急遽延期となり、それからというもの、音信不通、LINEの既読スルー、やっと連絡が繋がっても今後の相談に対しキレる、勉強すらしてくれない、妊娠中の生活・産まれてからの生活に対し非協力的な発言、そしてまた音信不通。 非協力は言いすぎかもしれませんが、マタニティーブルーも助け、妊娠中に帰るには不安すぎる発言でした。 子供を作る前からずっと話し合い、待望の赤ちゃんでした。 ですが、実際妊娠してからの彼と話していて、また客観的に妊婦に怒鳴り不安にさせている男だと見ていると、これから妊娠中、出産後、育児、教育をこの人とやっていく自信が崩壊しました。 親とも話し別れることを決めました。 お腹の子についても相談し母は自身の経験から中絶を勧めました。 母は産む選択をした人ではありましたが、経済面・身体面で協力してくれる人が祖父なり叔父なり沢山いたから出来た。それを思うと今の状態では厳しいと思う。との意見でとても身にしみ中絶を決めました。 彼に連絡をし、別れを告げ、子供のことについて一応相談しましたが産んで欲しいとも下ろして欲しいとも言わず、話にならない状態でしたが、中絶しようと思う。というと、費用は出すからと言われました。 彼の意見が変わることは期待してませんでしたが、こんな人を選んでしまって、お腹の子に申し訳なくて仕方がありません。24歳なら未婚の母でもやっていけるとは思いますが、身内の協力もないまま子供にどんな生活をさせていくのか想像すると産むのは私のわがままのように感じます。 中絶を決めましたが、悪阻やお腹の温かさに結局は悩み、昨日はずっと泣いていました。 それを見かねた母が彼に連絡をしたようでした。数時間話してました。彼も悪いと思ってるらしいよ。とは言ってましたが。連絡はありません。 連絡がきて、謝られたとしても、また裏切られるのは目に見えています。それでも、この言葉が本当ならこの子を・・・。とか思うんだろうな、とも思うんです。 ちなみに、この一件で彼への愛情はなくなりました。 今はどうしてこんな人と未来を見ようと思ったのか不思議ですが赤ちゃんに罪はないんです。 産み、未婚の母として生きていく。 我慢をして彼と結婚し、子供を守って育てる。 中絶する。 人生の岐路に立っています。 誹謗・中傷があっても仕方無いとは思いますが 今は色んな方のご意見を伺い、決断をしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 結婚式二次会にこのワンピースはありでしょうか?

    20代半ばの女です。 初めて結婚式の二次会にお呼ばれし着ていけるものを探しているのですが、この画像のワンピースはありでしょうか? 二次会はカフェを貸し切って行われるそうで、招待メールの中では服装については特に書かれていませんでしたが、これはきっと察しろということなのだろうと思い、ネットでマナーや雰囲気など調べましたが、結局よく分からなくなってきてしまいました。泣 いろいろネットで見ていてこのワンピースが気に入ったので購入しようかと思っているのですが、もっと光沢感のある素材のものがパーティっぽくてよいでしょうか? むしろ会場もカフェなのでもっとシンプルなものがよいでしょうか? 購入したら今後の結婚式関係にも着ていきたいと思っています。 素材は 表地:ポリエステル、レース:レーヨン、ナイロン です。 モデルさんはひざ上ですが私が着るとひざ下になると思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初ボーナスで親兄弟にお礼をしたい

    当方30歳の男です。 恥ずかしながら昨年の3月までフリーターをしていて、3月から正社員になり冬に初めてボーナスを貰いました。 今まで心配をかけていた両親(共に60歳)と兄夫婦(共に35歳)、姉夫婦(共に32歳)に何かお礼をしたいと考えております。 両親には旅行でもと思いましたが、それぞれ働いており休みもシフト制でバラバラです。(事前に希望すればある程度の融通はきくみたいですが・・) 兄は配送関係の仕事で休みはシフト制。5歳と1歳の子供(どちらも女の子)がいます。義姉は専業主婦です。 姉は専業主婦で義兄は会社員で土日休み。4歳と2歳の子供(どちらも女の子)がいます。 皆何かと気にかけてくれて本当に感謝しています。 サプライズでしたいと思いますので、例えば旅行であれば、後日自分で日にちを決めれるような物を探しています。 素敵なプレゼントを教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。