kusutomoのプロフィール

@kusutomo kusutomo
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/17
  • 厚生年金被保険者月数がわずかに受給資格に満たない場合は?

    知識がないので恥ずかしいのですがお願いします。 厚生年金がもらえるのは20年間加入する必要があるのですよね?月数にすると240月。社会保険事務所で調べてもらったところ、私の場合、月数がわずか半年程不足のようです。結婚し退職、働く予定はありません。今は主人の扶養家族になっています。資格を満たすため不足月分くらいは払ってなんとかなるものなら・・・・と思うのですがどうなのでしょうか?

  • お風呂につける浄水機

    お風呂につける浄水機を購入しようと考えています。 水道の塩素が肌によくないという話で、友達からあるメーカーの浄水機を勧められました。高価な買い物なのでいろいろ比較検討したいのですが、他にどんな製品があるのかも分からなくて。ご存知&お勧めのものがあったら教えてください。お願いします。

  • 離乳食の開始時期

    タイトルの通りですが... 1ヶ月健診や月に1度の保健婦さんの指導などで、離乳食は5ヶ月(果汁や野菜スープは3~4ヶ月)からとうかがうのですが、その一方で、アレルギーになりやすいから、5ヶ月からでは早い、というお話も耳にします。保健婦さんなどのおっしゃる通り、5ヶ月から?それとも大事をとって、半年くらいから?色々とアドバイスお願いします。

  • 他人の保険証で借金!

     今朝も質問させていただいたのですが、宜しくお願い致します。 私の兄が私の健康保険証を無断で持っていき、私になりすまし消費者金融で借金をしました。 これはどのような犯罪になるのですか? 兄は多分、ブラックリストにのっていると思うので、私の名義で借りたのだと思います。 なので、多分、兄名義の借金に変える事はできないのですよね? 私は現在、公務員の公安職の内定待ちの状態で、兄がこの事件で起訴されたら内定はもらえないのではないかと心配しています。 どうか、無知な私にお知恵を宜しくお願い致します。

  • あなたには何のとりえもないね、と知人の女性から言われましたが・・。

    20代会社員の♂です。 女性の方に質問です。 と・ある飲み会にて、私がもともとスポーツが相当不得意であることを言いました。その際知人の女性から「それなら、楽器弾けたり等など何か得意なものないの?」と言われ、私は本読むことは好きですが、特に芸術系で得意なものもありませんので、「ないよ」と答えました。そうすると、相手の女性は「あなたは何のとりえもないのね」と言い、私に失望した様子でした。(相手は既婚者なので、口説こうとかそういう雰囲気ではありません) 正直子供の頃から私の得意なことは、学校の勉強だけで、テストの点数とること以外は、運動も芸術分野も全然不得意で、特に活動的な人間でもありません。「勉強して、いい大学に入り、いい会社に入った」だけの人間なのですが、本人的には、まあ満足のいく結果だと思っています。女性はこういう人間に対して、あまり魅力を感じない、恋愛対象にならない、みしろ嫌うような対象なのでしょうか? 皆様のご意見をうかがわせてください。