megaira3のプロフィール

@megaira3 megaira3
ありがとう数43
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2014/12/25
  • 性別男性
  • 高校を辞めたいという友達の説得の仕方

    私は今、高校2年生です。 悩み事があります。 恥ずかしい話ですが無許可アルバイトで友達と2人一緒に停学になってしまいました。 朝、普通どおりに制服着て学校に行って、駅で着替えて(電車通学です)そのまま学校じゃなくてバイト先にいってました。 親は気付いてたみたいですが…… そんなくだらないことで停学になってしまったんですが、実はばれたのが初めてじゃないので担任がかなり怒ってて『もう お前らみたいなのに学校から就職先紹介とかせんけの、働きたいなら自分で探してこい』とか言ってました。 商業高校なので、私も友達も卒業後は就職希望です。 その言葉を聞いて、友達は学校から就職出来ないのなら学校辞めると言ってます。 その友達は前々から学校が合わないみたいで辞める辞めるとずっと言ってましたが、今回のことでやめる決心がついたみたいです。 でも 私は学校やめて欲しくないんです。 毎日会えなくなるのが悲しいし、絶対後悔するときがくると思います。 私だってあんな高校行きたくないです。高校自体何が楽しいのかもわかりません。 でも やっぱり辞めたらいけないと思うんです。 どうしたら友達を説得できますか?

  • 図形問題

    この問題の解き方を教えていただきたいです!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205454
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 一緒にいて疲れる友達。

    一緒にいて疲れる友達。 お世話になっております。 高校生です。 私の今一緒にいるグループの子に、 お礼を言わない子がいます。 お店の予約をしても1人は言ってくれるのに その子だけ突然LINEで別の話題に。 など、とにかくお礼を言いません。 私が一番嫌なのが、課題などを写メで 送って!と言われ、ほぼ毎回なので私も嫌なのですが、解説をつけて送ってもなにもお礼を言わず 文句をつけだします。 本当に腹立たしいです。 その度に今度からは教えない!と思うのに 変な優しさが働いて結局教えてしまいます。 高校生にもなってお礼も言えない、 人のレポートを写しても悪びれもしない、 図々しいにもほどがあると思ってしまいます。 少しは自分で考えろ!みたいなことも聞いてくるので…。 また、なにかと自分と違う意見に噛みついてきます。面倒です。 別に人の勝手じゃない?と思うことまで口を挟んできます。 自分の意見に相手が賛同するまでしつこく意見を押し付けてくるので、うんと言わざるを得ません… 私は、彼女は私のことを利用していると思っています。 例えば、グループで私だけ黙っていて 2人だけで話していることが頻繁にあったり、 私が用事があって教室移動で遅くなったときもう1人の子は待ってくれているのですが、 その子はさっさと行こうとしたりします。 そのくせ課題のときだけやたらとLINEを飛ばしてきます。 ブロックしてやろうかと思います。 彼女とは大学、学部が同じなのですが 正直縁を切りたいです。 彼女といるとなんとなく疲れます。 皆さんは彼女のことや、縁を切ることについて どうお考えになりますでしょうか。 ご意見をお聞かせ願います。 宜しくお願い致します。

  • 高校生に質問です

    高校生に質問です スマホを自分のお金で買った方はいますか?