YUBOTANのプロフィール

@YUBOTAN YUBOTAN
ありがとう数11
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
78%

  • 登録日2014/12/12
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県福島県
  • 有給を取ったら、フロアの同僚に土産を配るべきか

    遊びのため有給を取ったのですが、やはり同じ部署の人々くらいには菓子を配るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#234568
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 自分の代で家系が途絶える事

    ・結婚しない人生を選んだ ・結婚したかったが結婚できなかった ・結婚しても子供に恵まれなかった 色々な事情があると思いますが、自分の代で家系が途絶える事は悲しい(もしくは恥ずべき)事なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#230072
    • 人生相談
    • 回答数14
  • 漆黒の美女と聞いて誰を思い浮かべますか?

    「漆黒の美女」と聞いて、銀河鉄道999のメーテルを思い浮かべたのですが、皆様は誰を思い浮かべましたか? 実在してもしなくても大丈夫です。思い浮かべた人を教えて下さい。 こんなイメージ、という印象でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいけど、子供が欲しいとまだ思えない…

    今彼女がいるので、この彼女と結婚したいと強く思います。 彼女も「私と結婚したい」と言ってくれてるので、互いに結婚は意識しています。 が、結婚しても子供が欲しいとはあまり思えないのです(子供がいる家庭を想像出来ない) なぜかと言うと… 自分の過去があまりにも暗く良い思い出がないので、子供に同じ思いをさせたくないから。 これを彼女に話すと「私の過去も相当暗かったから、すごくよくわかるよ」と言ってます。 子供には子供の人生があるので、全く同じになるとは思いませんが…。 それに稼ぎも少ないから良質な教育や習い事をさせられるとも思いませんし、私も彼女も子供は好きでも嫌いでもないです。 だから、正直私の子供として生まれてくる子は可哀想だな…と思うのです。 子供がいる人生は大変だろうけど幸せも大きいと思うし…。 けど、このまま2人だけの人生と言う選択肢もアリかなとも思うし…。 親からは「1人はいた方がいいかもね」と言われますが、一体どうすべきなのか迷ってます。

  • 嫌味な同僚

    嫌味な同僚男性が苦手です。どのように対応したらよいですか。ストレスがたまります。

    • ベストアンサー
    • noname#223977
    • 社会・職場
    • 回答数9