lulu2001のプロフィール

@lulu2001 lulu2001
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/18
  • 棒針編み 袖つけについて

    メリヤス編みのカーディガンを編んでいます。 袖ぐりはL字(逆L字)の減目でL字の下の横直線部分は伏せ目にしてあります。 袖つけはL字の下直線部分は目と段のはぎ、縦直線部分は引き抜きとじとなっています。 その通りしたのですがアームホールの出来上がりがタイトなのです。 ニットの特徴である収縮性がまったくありません。 身頃と袖に不自然なたるみはありません。 もしかしてアームホールはこれでいいのでしょうか。 私としてはアームホールにも収縮性があったほうが着やすいと思うのですが。 どなたかアドバイスをしていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋干し臭にワイドハイター

    こんばんは。 現在、 洗剤はナノックス 柔軟剤はハミングneo を 使っています。 部屋干しの際や 洗濯機内に放置してしまった時 臭いがします…(>_<) ナノックスとハミングneoに ワイドハイターも追加で使おうと 思っているのですが、 そうすれば臭わなくなりますかね? 他におすすめの洗剤など ありましたら教えてください! 旦那のおやじ臭が 出始めてきたので、 レノアも気になっています…(笑) 宜しくお願いします!

  • 彼氏を親に会わせる

    付き合って2ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 親に会わせなきゃだめですか? いまどき親に会わせるのって普通なんですか? ちなみに、年齢は20歳で彼氏も同い年です。

  • 退職の言い訳を考えていただけませんか

    精神的に追い詰められ、退職しようと思っています。 退職したい旨は、先週上司に口頭で伝えました。 (それ以前にも、辞めようと思っていることは伝えていましたが、 先週はっきりと辞めたいですと伝えました。) が、異動など環境を変えれば続けられるのでは?と慰留されました。 先週以前から、うつに近い症状で出社できない日が続いていました。 そのため、退職したいと伝えた上で先週いっぱい休暇をもらいました。 「火曜日にもう一度話し合おう」と言われていましたが、どうしても出社できず 水曜日にメール連絡を入れたきり、ずっと無断欠勤を続けています。 (火曜日→無断欠勤、水曜日→昨日の謝罪+今日休ませて、木曜・金曜→無断欠勤) 会社に置いていた荷物はすべて引き上げ、手元にあります。 仕事の引継ぎも済んでいます。 あと必要なのは、上司の説得と人事的な退職の手続きだけだと思います。 ですが、どうしてももう会社へ行きたくありません。 上司、同僚、誰にも会いたくありません。電話も避けたいです。 上司へメールで退職の意思をもう一度伝え、返却物を会社へ郵送して 終わりにしたいと思っています。 甘え、逃げだということは重々承知しているつもりです。 上司、同僚、そのほか周りの人すべてに迷惑をかけています。 次の就職に影響するであろうことも、認識しています。 でも、どうしてももう無理なんです。 上司へメールを送る際にどう書けばいいかアドバイスをいただけませんでしょうか。 ※心療内科・精神科の診断は受けていません。ですので病名を書くことはできません。 ※無断欠勤を続けていますが、わが社ではよくあることなのでそれで懲戒免職になる可能性はとても低いです。 以下のことを書こうと思っています。  ・無断欠勤を続けていることへのお詫び  ・精神的にどうしても無理なので退職したい   ↑これをうまく説明できないのです  ・返却物は郵送します、私物は片付けましたが残っていれば処分してください  ・もろもろすべて申し訳ありません 「精神的にどうしても無理」と思う理由  ・出社しようとすると体が動かなくなる。   (布団から起きられない、家や駅で数時間うずくまってしまう、など)  ・出社したら普通に仕事している(できているつもり)が、帰りの電車で一人になると泣けてくる。   (死にたい、自殺などでぐぐり続ける、心の中で死にたいを連呼)  ・同僚が飲みに連れていってくれ、何気ない話をしていただけなのに無性に死にたくなる   (気分が悪くなり、心の中で死にたい連呼)  ・なにをしても失敗ばかり、足を引っ張っている、自分がいない方がうまく会社が回る、と思う。   この仕事に向いていない。  ・「明日は出社しよう」と思って寝ると、仕事の夢にうなされて眠れなくなる。 ・・・などです。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。