aobacatcatcatのプロフィール

@aobacatcatcat aobacatcatcat
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/28
  • 腹痛と下痢が治りません

    木曜日に熱を出し、ただの風邪だと思ったのですが、いつもと違って腹痛と下痢を伴い、変だなと思いました。 しかし、病院には行かずに自宅で寝ていました。 起きていると、1時間に1度のペースでトイレに行き、トイレから出てきた後の目眩が酷かったです。 寝ていると、大丈夫でした。 現在、熱は下がりましたが腹痛と下痢が治りません。 トイレに行く頻度は少なくなったのですが、このままの状態で学校に行っても、授業に集中できないと思います。 完全に、病院に行かなかった私が悪いです。 明日は日曜日なので病院が開いていません。 なので、市販薬を買おうと思います。 1日だけでも、腹痛と下痢を抑える市販薬ありませんか? 病院には月曜日、学校から帰ってきた後に行こうと思っています。 長文な上に正しい言葉遣いが出来ていないと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • ニキビが治りません

    ニキビが中々治らなくて、もう参っています。 今まで、良いとされるものはほぼ試してきました。 ニベア、NOV、アクネス、美顔水、ルナメアAC、みんなの肌潤糖、オルビス、ザーネクリーム、ユースキンA、ハトムギ化粧水、オードムーゲなど、数え切れません。皮膚科にも行きましたが何も変わりませんでした。 落ち着いてきたと思えばまたニキビが…と、落ち込む毎日です。 甘いものは苦手なので、ほとんど食べません。外食もたまにしかしませんし、脂っこいものやお菓子も最近はほとんど食べていません。 ただ、受験生のため寝る時間が不規則です。だいたい1時くらいになってしまいます。朝は7時前に起きています。 今は、ルナメアACのファイバーフォームで洗顔し、そのあとにオードメディカのプレ化粧水、ルナメアACの化粧水とクリームで保湿をしています。寝る前には気になるところだけにメラノccをつけています。 また、夜には白湯を飲んで、なるべく冷えないように心掛けています。それと寝る前にDHCの亜鉛とマルチビタミン、ビオフェルミンsを服用しています。 あと、すっぴんのままでは学校に行けないのでBBクリームとコンシーラーだけ施して学校に通っています。 スキンケアの方法や今の生活で改善点があれば教えていただきたいです。 睡眠がやっぱり一番問題ですか? 漢方を始めれば綺麗になれますか? ニキビのために時間とお金を費やすのはもう嫌です。自分に自信を持って外を歩きたいです。メイクだって自由にしたいし、何も気にせずに友達と話したいです。 よろしくお願いします。

  • 髪色

    こんにちは、髪の毛の色の事で質問があります。 私の髪の毛の色は結構茶色いのですが、綺麗な黒髪になりたいです。 染めたことはないし、元々こういう色です。 染めて後から傷んだりするのも嫌なので染めたくないです。 染める以外に髪の毛が少しでも黒になる方法知ってる人はいませんか? 学生、女です。 よろしくお願いします。

  • 化粧(ベースメイク)で自分に合う肌色が分かりません

    もともと色白なので、いつもファンデ系は、1番明るい~2番目に明るい色を選んでいます。 首の色と合わせるとか、きちんと自分で確認はしています。 その結果、色選びがこうなりました。 周りからは、以下のように言われました。 家族Aは「もとが白いからそんなもんじゃん」家族Bは「分からん」 知人Aは「別におかしくない」Bからは「白くね?w」C「白く感じるけどもとが色白なんだから、化粧の色を暗くしたら、首は白くて顔はこげ茶みたいになっちゃうよ。だからこれで良いと思うけど。」D「いや白いよ」E「言うほど白くはなくない?たぶん」 ちなみに順番としては、化粧下地+リキッドファンデ+お粉、です。 リキッドは今回は2番目に明るい色を選びました。 お粉は色なしのものではたくと最初は白っぽいのですが、クチコミ等では「白いから警戒していたけど流石この製品、白くならずにだんだん馴染んできてリキッドの色を前面に出してくれる」とかいうのが沢山ありまして、自分も使ってみて確かに言われてみればそうかもな…?と思ったので、お粉のせいで白くなってるわけではないと思ったのですが。 ちなみに製品の説明としての色は「クリアー」と記述されてあり、「お粉の色に迷った方にオススメ。一番無難です。」ということだったので選びました。 言われた後も自分で鏡をみて色を確認してみましたが、首の色と同じくらいですし、白くはないのではと思ったのですが、けど自分はいつも見慣れているから、白くても気付かないのかなとも思ったり。 「白いよ」と言われると、不安になります。 自分で見ても分からない この場合、どのように自分にあった肌色を決めればいいのでしょうか? お店の化粧品売り場に行って受付の人に「私のベースメイク白いと思いますか?」とか聞いても良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校生ですが化粧下地は使ったほうがいいのでしょうか

    こんにちは、高校2年生の女子です。 毎日学校に、アイライン、ビューラー+透明マスカラ、チーク、グロスのメイクで行っています。 ファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクは、若いうちからやり過ぎると将来肌が汚くなると聞いたのでしていません。 ですが、下地を塗らないで肌に直接アイラインやチークをのせると毛穴が塞がったり色素が沈着するという話を聞いて、下地は塗ったほうがいいのかなと思いました。 でも調べてみると化粧下地も若いうちはしないほうがいいというような話もあって、どっちがいいかわかりません。 化粧下地は必要でしょうか??