MAIGONOSARUのプロフィール

@MAIGONOSARU MAIGONOSARU
ありがとう数12
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/08/25
  • 仮に、300km/hの剛速球の投手が存在したとして

    お世話になります。 野球(というよりスポーツ一般)は 観戦オンリーのど素人です。 8月27日午後10時、大阪MBSで放送された 「水曜日のダウンタウン」の中のネタです。 球速300km/hを出せるバッティングマシンがあるそうですね。 で、 仮に、 驚異的な身体能力を備えていて、 300km/h以上の投球ができる投手が 実在しているとします。 質問1 その投手の投球を捕球できる捕手はいるでしょうか? 質問2 その投手の投球のストライク・ボールを判定できる 球審は存在できるでしょうか? 質問3 その投球をジャストミートできたとして、 折れずにはじきかえせるバットは、製作できるでしょうか? (条件として、そんな投球できるピッチャーは、 まず間違いなくプロであろうから、 バットは「木製」に限ります。 質問4 ジャストミートした際、 バットは持ちこたえたとして、 バッターの 骨・筋肉・関節は、 その衝撃に耐えうるのでしょうか? ただし、御解答には、条件をつけます。 そんな投球をするピッチャーは、 人類唯一無二の奇跡的な人物とします。 捕手・審判および打者は、 ごく一般的なアスリートだとします。 特に打者に関しては、 山カン的にスイングして、 万に一つの、 偶然の「結果として」ジャストミートできたもの、と 仮定いたします。 どアホな質問であるとは承知しております。 そのうえで、 真剣なる御解答がいただければ、幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • どうしても勉強ができない

    どうしても勉強ができません... できないとういうのはどちらかと言えばやる気の方なのですが、どうしても勉強が続かないのです。 ネットで色々と調べて試しましたがどうしても続けることが出来ません。 目標もしなければならないという意識もあるのになぜでしょう... 一昨日に無理やり1時間ほど座っていたら気持ち悪くなって吐く寸前までいきました。 今年でどうしても大学に合格したいのでなんとかしたいです。 どなたかいい方法があれば教えてください。

  • 大学の指定校推薦について

    私は福大人文第1志望の高3です。 指定校推薦の出願が始まり、クラスの多くの子が出願し始めました。 それを見て正直焦っています💦 私の高校から福大までの評点偏差値は3.5以上なのですが、私は正直評点が足りていないと思っています。 定期テストも今まで適当で、模試もやばいです... しかし、福大に行って、その学部で学びたい気持ちは誰にも負けません! ちなみに私の唯一の取り柄は高1から無遅刻無欠席です。 あと、ネットで見たんですが、評点が足りなくても、その学部志望が1人しかいなかったらその子に指定校を決めるという... 嘘かもしれないですが💦 指定校推薦に出願してみてもいいでしょうか⁇

  • ニートの社会的存在メリットについて何かありますか?

    ニートの社会的存在メリットについて何かありますか?