rkz19721215 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 会社を辞めようと考えています。

    今、私は会社を辞めようとしている者です。 勤め先はとあるスーパーなのですが、勤務時間は毎日16時間、月に8~9日ある休みの半分が休日出勤ということで休みにならず、また上司などのパワハラ(特に言葉の暴力)が酷く、精神的に勤まらない状態です。 そういうことを理由に挙げ、辞めようとしたのですが、そこで問題が発生してしまいました。 私が働いていた店の悪しき習慣ではあったのですが、正社員はそこで売られている商品が欲しい際、後でまとめて払う(特に半期に1度の棚卸前)という習慣があり、私もその店の習慣に何も悪びれることなくそれを使っていました。 今回、辞める際に全て清算してしまおうと考えていたのですが、辞める理由として上記したことを本部に話したところ『商品代金の後払いという制度はうちにはなく、これは窃盗事件として刑事告発する』と言われてしまったのです。私は全て払う意思があるということと、店がそのような習慣でやっていたということを話したのですが、本部は窃盗事件としてしか話をしてくれず、また事情聴取をされた上司や先輩社員等も『そんな習慣はありません』『○○が私たちの知らないところで勝手にやっていたことです』とシラを切られてしまい、また自分たちが後払いで買った商品はそんなことがなかったかのように全て支払いをしてしまわれ、私1人が全て勝手にやったという形にされてしまいました。 また、本部からは私が後払いで購入した商品の他に、理論上数が合わない商品は全て私の責任として、刑事告発したら警察は余罪を追求するだろうと脅しまでされました。 そして、刑事告発をされたくなければ、保証人を連れて謝罪に来いと言うことでした。こういう場合、謝罪する以外に方法はないでしょうか?

  • ここの場所わかる人いますか!?

    愛知県の三河の方しかわかりません。 近くにため池としたの子供がちゃぷちゃぷできる川がありました。 もし違うと思っても、どんどん教えてください!

  • 九月に一泊で温泉に…

    九月の半ばの平日に一泊で旦那さんと温泉に行こうと思っています。温泉なんて行ったこと無いのでどこに行こうか二人で迷っています(T_T)オススメの場所を教えて欲しいです!希望としては、 (1)ある程度賑わっている温泉街 (2)浴衣でブラブラしても浮かない (3)歩いてある程度楽しめる (4)静岡県から新幹線、電車で二、三時間以内で行ける場所 です!よろしくお願いいたします!

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。

  • 履歴書返却について

    企業から不採用通知が郵送にて、届きましたが、履歴書と職務経歴書が入ってませんでした。このような事はよくありますか?

  • 47都道府県、いくつ行かれたことがありますか?

    私は30代半ばで、28都道府県行ったことがあります。 この前まで27でしたが、先週旅行に行き28になりました。 一生のうちに全国制覇できたらいいなぁと思っています。 あなたは47都道府県いくつ行かれましたか? 全国制覇された方はいらっしゃいますでしょうか? だいたいの年齢(○○代半ば等)と、行かれた都道府県の数を教えてください。 ただし飛行機で上空を通り過ぎたとか、車で通っただけ、電車や新幹線で通り過ぎただけなのは対象外です。 乗り物を降りて、地上を足で歩いた場所をカウントしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数23
  • 阪神高速31号、妙法寺から新東名、新富士ICまで…

    この8月16日に、朝6時~7時に家を出発して、 (子供の朝ご飯等があるので、家を出るのは早くて6時が限界だろうと妻と相談しています…) 家から5分の母を迎えに行って、そこから5分の妙法寺ランプに入り、 神戸から、叔父・叔母、従姉妹たちが夕食のBBQの準備をして、待っていてくれている、 静岡県、富士宮市の「富士ミルクランド」という所に車で行きます。 車は「カローラ・スパシオ」で、燃費はリッター12キロ程度です。 普段は買い物程度にしか車は使わず、 せいぜい片道1時間の遊園地に行く程度の運転しかしていません。 まず、質問の要点を書いておきます。 1:阪神高速31号山手線、妙法寺ランプから高速に入り、新東名高速道路、新富士ICに着いて、  一般道に下り富士ミルクランドまで行くのですが、遅くとも17時までに着きたい。 2:到着は早ければ早いほうが、子供(3歳と9歳)と母(67歳)がミルクランドの牧場などで遊べるので  早いに越したことはないのですが、お盆の渋滞や運転手の交代、給油、休憩等を考えると、  7~8時間の行程を予想しています。 3:ナビ(ゴリラ)やネットの地図サイト、「マップファン」 http://www.mapfan.com/ では、  以下↓の行程になっています。 妙法寺ランプから阪神高速31号線にのり、6時30分と設定 西宮ICで「名阪高速道路」に入り、6時58分 草津JCTで「新名神高速道路」に入り、7時52分 亀山JCTで「東名阪自動車道」に入り、8時31分 鈴鹿ICあたりで少し?渋滞が予想され? 御在所SAで、170キロになるので、休憩と妻と運転手の交代? そういう渋滞や、休憩・給油は考慮されないまま、 四日市JCTで「伊勢湾岸道路」に入り、8時49分 東海JCTを経て、 豊田JCTで「東名高速道路」に入り、9時29分  刈谷PAで213キロなので念のため給油    昨年は神戸から四国の高松まで往復しましたが、ガソリン満タンで、420キロを走り  まだ余裕はありました。 その後、 豊田JCTで「東名高速道路」に入り、9時29分 三ヶ日JCTで「新東名高速道路(浜松連絡路)に入り、10時06分 浜松いなさJCTで、「新東名高速道路」に入り、10時15分 そのまま、 新清水JCTを経て、11時24分 新富士ICに、11時43分に着いて、一般道路に下りて、 「富士ミルクランド」に12時21分、到着。 と、以上、長々と書きましたが、 渋滞も、休憩・給油も無く、ぶっ通しの運転で6時間・・・ ネクスコ中日本のサイト→http://www.c-nexco.co.jp/ で高速道路のルートを検索しました。 また、このルートは、年に数回、富士宮から神戸まで来てくれる、叔父の言ってくれたルートと 同じで、 初めて、片道、高速道路で6時間をかけて旅行をする私たちには、 以上のルートで事前に、シュミレーションをして頭を固めて、 各JCTやICの道路の分岐も事前にプリントアウトしておかないと、怖くて怖くて・・・(^_^;) ということで、 ほぼ、以上の高速道路のルートで行こうと思っていますが、 これで、特に問題は無いでしょうか? で、今は、このルートで、ネクスコ中日本のサイトで、SA・PAの情報を集めて、 運転手の交代(妻)と給油と、 3歳、9歳の子供と67歳の母を休めさせる予定を組んでいます。 この、休憩・交代・給油の予定を組むのに頭を抱えていますので…? 出来れば、これに、お付き合いして貰えれば、幸いです。m(_ _"m)ペコ 長々と書きましたが、 今回の旅行では、ほぼ運転の初心者になってしまう私と妻が運転して、 8月16日の朝6~7時に阪神高速31号線、妙法寺ランプに入って、 新富士ICを経て、遅くとも17時までに「富士ミルクランド」に、 「安全」に「出来れば、早く?」着きたい、というのが私の願いです。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _"m)

  • 名古屋ステイ 東海観光のアドバイスを

    北海道から観光で行きます。 地元から期間限定JAL直行便があるためです(笑) 家族3人(夫婦+5年男子)で、飛行機でセントレア着です。基本は公共交通機関で移動を考えてます。8月1日からの5泊6日ですが、初日と最終日は移動だけで潰れると思います。 1日・夕方中部国際空港着。常滑の友人と食事(セントレアか名古屋駅周辺)名古屋泊 2日・未定 名古屋泊 3日・伊勢方面へ移動 伊勢神宮内宮参拝、おかげ横丁散策お昼やお土産。伊勢泊。 4日・鳥羽水族館・鳥羽湾めぐりとイルカ島 お昼に松坂牛。    名古屋へ戻り観光・散策(名古屋城とか)名古屋泊 5日・ナガシマスパーランドで1日プール。名古屋泊 6日・中部国際空港から午前中に帰宅。 5泊もしてまる4日しか動けないのがちょっと無駄ですけど、それはそれで。 名古屋泊はすべて東横インなどのビジネスで、伊勢だけ温泉宿に泊まります。 交通便利そうなのでレンタカーはあまり考えてません。 こんな感じで以下の件、いくつかおすすめ等教えてください。 1★2日目に岐阜を考えてますが、日帰りでどこまでどのように行くのがお勧めですか? ホントは高山とか白川郷とか行きたいけど、ちょっと遠いですよね。車移動がいいですかね。 2★伊勢のお宿おすすめありますか?海鮮なんかが食べられるといいですね。 3★伊勢往復、2daysフリー切符がいいですか。レンタカーの方が便利ですか? 4★松坂牛、お昼にちょっとだけ豪華にという感じのおすすめのお店ありますか。 5★その他、注意する点・こうした方がいいんじゃない?などありましたら。 お目に留まりましたら、アドバイスよろしくお願いします。