hichika0909 の回答履歴

全129件中1~20件表示
  • 結婚とは何?夫婦とは?

    高2男です。 ふと疑問に思いました。 よく恋愛と結婚は別とも言いますよね? でも、気持ちが冷めたり不倫やら浮気やらをして離婚をしてしまう話を聞くと寂しい気持ちになります。 憧れの気持ちもなくなります。 少し前まで彼女はいたものの分かれてしまいました。 自分は容姿は良くないし、取り柄もなため今後彼女が出きて結婚できても冷められて離れていくのでは?と不安な気持ちになりました。彼女できるかわかりませんが。 経済力があればまだいいですが、あるとも限らないし、この先何があるかもわからなので、今は夢を叶えるため勉強して大学目指しています。 世間知らずなためよく分かっていないのですが、自分の考えでは夫婦は家族だし愛が薄れるのは仕方のないことなのでは?と思います。 なぜ、冷めたりして離婚するのでしょうか? 考えが甘いでしょうか? 結婚されてる方はなにか円満でいるコツとかあるのでしょうか? 回答ありがとうございます。

  • 女性の結婚式への憧れについて

    女性で結婚式への憧れが強い人って多いように思います。 キリスト教徒ならまだしも、エセチャペルでウン百万円もかけて、土日神父の前でキリストに愛の誓いをたてるのもおかしな話だとは思うのですが・・ これってどういった影響を受けているのでしょうか? ドラマ?雑誌? かくいう私は経費削減のため屋外チャペルでの結婚式でしたけど(笑 今考えると披露宴だけでもよかったなと思っています。

  • 恋愛経験がないことを打ち明けるべきかどうか。

    25歳女性、社会人です。 今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。 食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。 好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。 好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。 流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。 男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

    • 締切済み
    • noname#206093
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 男子大学生との浮気、性行為について

    現在飲食店で勤務している27歳に女です。 タイトルにあるとおり、恋人がいるにも関わらず、大学時代の部活動のOBOG会で 知り合った18歳の大学生の方と肉体関係を持ってしまいました。 集まりがあった日に席が隣同士で会話が弾み、その後、何軒かお店をはしごし、 ホテルで行為に及んでしまいました。 とてもいやらしい話になるのですが、その大学生の彼とのSEXはいままでに感じたことのない 激しい快感を伴うものでした。 いままで私は性に関しては興味がなく、恋人から求められた時 にだけするという感じでしたし、 今の彼氏とのSEXはただ痛く、苦しいだけで正直言って、苦痛です。 しかし、そのことは彼には言えず、満足したふりをしています。 なので、その大学生の彼とのSEXがあまりにも衝撃的すぎました。 恋人に対しては罪悪感でいっぱいです。しかし、彼は、今現在、 仕事の関係で12月まで海外におり、なかなか合うことができません。 そんなこともあって、浮気してしまったことを打ち明けられずにいます。 結婚を前提にお付き合いしているにも関わらず浮気してしまった自分が 許せないです。 ただ、前述のとおり彼のことはとても愛しているのですが、性的なことで 不一致な部分があります。 以前はそんなことは些細なことだと思っていたのですが、 大学生の彼とのSEXでの気持ちよさをしってしまった今、 性の不一致という問題はとても大きなことのように思えてきます。 大学生の彼からも何度も、食事の誘いが来ており、行ってしまいそうになっている 自分が嫌です。 一方で、結婚した友人が「もっと遊んでおけばよかった」というのを聞くと、 彼が日本に帰国するまでの間だけ...なんて考えが浮かんでしまう自分を 本当に嫌悪してしまいます。 でも、それぐらいのことをおもわせてしまうほど彼とのSEXは気持ちよく、幸福感で いっぱいだったのです。 ほんとうに今、迷っています。 私はどうすればいいのでしょうか? 同じような経験のある方がおれば、アドバイスお願いします。

  • 離婚と言った次の日から急に優しくなった旦那

    三日前、旦那とケンカして 年内中に離婚する といわれました。なぜ年内かというと、今私たちは海外にすんでおり、私が日本に帰る航空券を買うお金がすぐ用意できないので貯金する時間が必要だからです。旦那が離婚したい理由は私が感情的になって物にあたったりすることが原因です。 私はまだ数カ月前に結婚したばかりだし、旦那が好きなので離婚したくありません。自分なり感情をおさえ、物に当たらないようにもし、改善されてきたと思います。 しかし旦那はもう私を愛していないし、私に触られるのも嫌で離婚しかない、ぜったい何があっても気は変わらない。と言いました。 私は悲しくてその夜はずっと眠れず、朝まで泣いていました。 しかしその翌日から、なぜか旦那は急に優しくなり、きょうで三日たちますが今も離婚の話はせず今までのように会話したりして普通に過ごしています。。。 相変わらず旦那は優しいです。 ですが、触られるのも嫌、と言われたこともありスキンシップなどはケンカ後、一切ありません。 手を振り払われて拒否されたのでもうこちらからは旦那に触るのがこわくなりました。 しかしそれ以外は元のまま、旦那はケンカ後やたら私にやさしくしてきます。自分から離婚の話はどうなったのか聞きたいものの怖くて、聞けません。 気が変わって離婚はやめようというつもりになったならいいのですが、、どうしても離婚するつもりで罪悪感から私に優しくしてるのでしょうか?私が怒って、ものを壊すと思って離婚の話をしないだけでしょうか。 何を考えているのかさっぱりわかりません。 本人に聞くしかないのですが、聞けないのでこちらで相談させていただきました。 離婚を決めたあと優しくなる男性の心理が分かる方いたら教えてください。また離婚にならないために 私は何をしたらいいでしょうか。

  • 言葉のあやを許してもらえない

    30代会社員です。 付き合って5年目になる同い年の彼女(以下A子)がいます。結婚の約束もしています。 普段はほとんど喧嘩はなく、2年に一度くらい大きな喧嘩をする空気感です。 いつもどおりデートした数日後、いつもどおり彼女へ電話したらなぜか彼女が怒ってました。曰く「普段の何気ない一言が傷つく」とのこと。 詳しく聞くと、私のちょっとした言葉のあやや、受け取り方の違いでした。 勿論悪気があって言った訳ではないし、そんな言い回しお互い様じゃ。。と思いながらも確かに言った覚えもあり、反論せず 「傷つけてごめんなさい。今後発言に気をつけます。。本意はそうではないよ」と伝えましたが、温度感は変わりませんでした。 そしてしばらくほっといてとのこと。 修復したい気持ちはあるものの、あまりにも自分を棚にあげた態度をとられてしまうと、今後を考えてしまいます。 やはり私が悪いのでしょうか?皆さんどう思われますか? 謝っても許してくれないため、このあと修復するにはどう立ち回ったら良いのかわかりません。 しばらくしたらもう一度連絡することになってます。 あとA子は浮気はしません。(色々りゆうはあります) ですので他人がらみの心境の変化ではありません。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイスを頂ければ助かります。

  • 振られたあとの虚無感

    彼女に振られてからの虚無感がすごいです。 友人や親にも、もっと可愛い人いるよ!とか紹介してあげようか?など励ましたりしてくれその時は安心感というかそうだよな!ってなるのですが、やっぱり夜一人になったりするとたった4ヶ月だけですが付き合ってた時の楽しかった日々やほんとなら会う予定だった日のことなどを考えると寂しくなり虚無感に襲われます。 男のくせに情けないなって自分でも思っていますし女々しいと思います。。  夏休み終わって学校に行ってもいつもの自分でいられるか不安です。 やっぱり時間が解決するんでしょうか。。。 似たようなことがあった方に是非どう乗り越えていったのか教えてもらいたいです。

  • 別れるべきでしょうか・・・?

     私には付きあって1ヶ月ちょっとの年上彼氏がいます。 住んでいる県は同じなんですが、少し遠くLINEで連絡を取り合ってます。 最近、彼は「今日のパ○ツ見せてー」とか「トイレしてるトコ見たい」とか言ってきます。 私は、そんなに下ネタが嫌なわけじゃないんですが、ここまでくるとちょっと・・・  そう思ってるのに別れたくないと思ってしまいます。 1回だけ、別れたいなって言ったら、「結局離れていくんか・・・」って言われました。 それで「好きなのに」って言われました。  でも、正直ほんとに私の事、好きなのか分からなくなりました・・・ そして、彼のタイムラインのスタンプやコメントも女子ばっかりで 嫉妬してしまいます。 毎日、下ネタばかりの彼ですが かっこよくて、おしゃれで優しくて頭も良いです。 でも、正直、悩まされているだけかな。とも思います。 彼が体目当てなのかな。とか考えてしまってつらいです。 別れようか迷っています・・・ 今なら、別れを切り出せそうだけど、戸惑っている私もいます。 誰でもいいので、回答者様ならどうするかお答えください。 おねがいします。

  • 彼とのエッチ

    質問者 kotoko7385さん 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼はフェラすると1.2分でいっちゃうんです。 彼は、気持ちよすぎると言いながら、あそこをぎゅっと持って我慢してるんですが、結局我 慢できずでちゃってます。 フェラだけでなく挿入のときも早いです。 私は彼が初めての相手で比べる人がいないのでよく分からないんです。 いっちゃったあと、またイチャイチャ始まるんですが、疲れちゃってるみたいで、私も挿入してもらわなくてもいいや~と思ってしまい、 彼にいいの?入れなくて? と聞かれたときも今日はいいよといってしまいます。 正直、ちょっと物足りないです。 でも彼にうまく言えません。 こんなときどうすれば良いんでしょうか? あと、イクってなんですか? 彼曰く、挿入しても私が今まで経験がなかったのですごくきついらしいんです。 だんだん気持ち良くなったり、相性が良くなったりというのはあるんでしょうか? こんなこと聞ける人がいないので、思わず質問してしまいました。 皆さんの回答お待ちしてます! よろしくお願いします!

  • 中2男子です 彼女手をつなぎたいです

    僕には付き合って一週間の彼女がいます その彼女の手をつなぎたいですでもまだ一週間しかたってないので一緒に帰るときも二人とも緊張して会話がとまったりして気まずくなりますだから緊張しなくなってから手をつないだりしたいです また手をつなぐ時はどうやってつなげばいいですか?

  • 恋人ってどうすればいいんですか?

    タイトルの通りです。 この間付き合い始めた人がいるのですが、「イチャイチャする」ということがよくわからなくて… なんでもいいので、アドバイスなど、お願いします。

  • 告白されて振った相手が未練を持ってて困ってます。

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 高校一年生の女子です。 つい先日、同じクラス、同じ部活の友達から告白されました。 しかし私には他に好きな人がいたので、はっきり断りました。 けど友達関係が崩れるのは嫌だったので、今まで通りの友達でいたい、とお願いすると、彼はそれに同意してくれました。 なのでそれまでと変わらず、遊びに行ったり、二人で勉強したり、ほっぺをつねりあったりしていたのですが、どうも相手がまだ自分に対して未練があるように思います。 学校で今まで以上に話しかけてくるのも一つですが、一番それを感じられたのは 私が前にちらっと言った最寄りのバス停を覚えていて、この間の日曜日に、行くとこがないから、と、私の住んでいるマンションの下まで来たことです。 その時に大雨になって、彼はマンションの下で雨宿りをしていたのですが、私が「下まで降りた方がいい?」と聞くと「どちらでもいい」と来た上、少し怖かったので、私は直接会いには行きませんでしたが、彼が帰るときにベランダから手を振りました。 その時には何も言わなかった彼でしたが、後になって、「○○に少しでも会いたかったな…」とか、「○○に会いに行ったとは言わないでおくよ」などを、()で囲んでラインで送ってきました。 それで私は、彼にはまだ未練があるんだとわかって、どう接するのがいいのかわからなくなりました。 また、私は彼に、好きな人がいることを言ったので、それが誰なのかをしつこく聞いてきます。 彼なりに目星がついているようで、私がその人と話すと、いつも茶化してきます。 正直私も相手も困っていますし、親友なのに話しづらいです。 このように、未練を持たれたままだととてもどう接したらいいのかわからず、悩んでいます。 振った後も勘違いさせるような行動を取った私が悪いのですが、どうにか未練を断ち切っていただきたいです。 希望としては仲良くしたいのも事実なのですが… 私はこれからどうすればよいでしょうか。 ちなみに今日は機嫌が悪いということにして少し冷たく接しましたが、向こうも機嫌が悪くなって空気が悪くなり、逆効果だった気がします。 わかりづらい文面で申し訳ありません。

  • 配偶者の誕生日を皆に知らせますか?

    私は夫の友達や夫の周囲と接点がありません。 集まりなんかにはたまに行きますが、それも夫婦揃ってないといけない時のみです。 友達同士で「そういえば、何日は◯さんの誕生日だからね」 というのは分かるのですが、私の様にあまり関わらない人が「何日は夫の誕生日です。」 と夫の周囲に言うのは 強制的に「祝ってあげて」と言っている様でいやらしい感じがします。 なので、そのような事を夫の周囲に言った事はありません。 これでいいのでしょうか? それとも図々しくても周囲に伝えるべきでしょうか? 私自身は夫の事を考えてくれてる人達は 誕生日も忘れない という考えで、わざわざ言う必要はないと思っているのですが。。 迷いもあります。

  • わたしの恋愛マニフェスト

    パートナーのいる人々にとって、彼、彼女との人間関係を維持するために、何らかの「約束」をするケースは少なくないと思います。 わたし自身は恋愛の経験はありませんが、パートナーができたときには、 ・定期的に外食や旅行に行く (映画や演劇を見に行く、などもふくまれる) ・お互いが過ごす時間を多めにとる ・毎日、何らかのトピックを決めて、話をする、意見をぶつけあう ・スキンシップ(性的行為も含めて)を欠かさない (寝るときには、同じベッドで寝る、また彼女のことをマッサージしてあげる) ・写真、ビデオを撮る (できれば、彼女の写真集をつくってみたい) ・双方にとって重要な日には、プレゼントを贈る これらのことを実践したいと思っています。 皆さんの場合は、どのような「マニフェスト」をお持ちでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#222499
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • アラサーで初めて彼女が出来る条件を教えて下さい。

    それまで女性と無縁でも、アラサーで初めて彼女ができるためには、 何を習得すればいいのか、何を手に入れていればいいのか、何を心がけていればいいのか、 そういった諸々の条件を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性に質問です。Hで「中出しする?」と聞く心境

    タイトルの通りですが、彼女に「中で出す?」と聞かれました。20代の男です。 聞かれた時は行為中だったのですが、一瞬で冷静になり、 「そんなことして大丈夫なの?」と聞き返すと、 「女の子の日の周期も分ってるし、今日は大丈夫。」 だそうで、中で出してしまいました。その日に2回・・・。 その後、今までそんなことを言われた経験は無いので、 「本当に大丈夫なのか?」と聞くと、 彼女は「妊娠のこと?大丈夫だよ。薬飲んでるわけじゃないし、絶対じゃないけど。」 自分は彼女をセフレのように扱ってるつもりはありません。単純に最高の愛情表現として受け取りたいのですが。 彼女はなかなか、好きや、愛してる、と言う言葉を言わないので、 冗談で、「中に出す?とは聞けるのに、好きとは言えないのかー??」と言うと、「だって恥ずかしいから。」と言われました。 彼女が自分なら、その恥ずかしいという順序が逆じゃないのか?と思うのです。 どう思いますか??

  • 趣味が合わないと親友になれない?

    趣味が合わないと親友になれないのでしょうか。 中学時代は好きなアニメや趣味が合わなくても親友になれました。 しかし高校では好きなアニメが合わないせいか親友になれません。 話が止まってしまったりしてしまいます。 中学の時は車が大好きな親友がいました。 私は車にあまり詳しくはなかったけど聞いたり質問したりするだけでも結構面白くおもいました。 その親友も親友自身がしらない私の好きなアニメや漫画の話を聞いてくれたりしてとてもいい関係を築く事が出来ました。 高校生になったらお互い同士合わない趣味の話はほぼ確実に話してはいけない感じになってしまいました。 私が好きな漫画はあまり女子高生が読む様な漫画じゃないので周りに好きな人は絶対いません。 やはり趣味が合わないと親友にはなれまませんか?

  • 結婚式の余興を好き好んでやりたいっていう人はいる?

    お互い30代半ばにもなって 結婚式の余興を好き好んでやりたいっていう人はいるのでしょうか? 友人関係や職場関係の女性だとします。

  • ぶりっ子の対処法について。

    高校2年女子です。 最近、ぶりっ子の友達が、以前にましてぶりっ子すぎて吐きそうです。 その子とは中学校の頃からの友達なんですが、中1の頃は、地味でブスで、大人しくてガリ勉みたいな子だったんです。 それがちょっとクラス離れて高校で再会した時、地味顔でブスなのは変わりないのに、男子の前だけで媚びたりしてました。女子の前でも「わたしぃ~、幽霊とか~怖くて~、一人じゃ心霊写真とかぜーったいにみれないのっ!💕」とか言ってきたり「あわわ…朝から悲しいニュース見てきて泣いちゃった…ふぇえええん……💕(←なのに満面の笑みで語ってる)」 とか、「わたしぃ~、全然可愛くないからぁ~。でも○○は、あんまり可愛くないよねぇ~」とか言ってきたりしてて、お前、何言ってんの?って事が多いです。 また、自称極度の人見知りで、のくせに、新しいクラスで、沢山の知らない子に「わたしぃ~、人見知りでぇ~、ちょぉっと話しづらいかもだけどっ、よろしくっ💕」とか言ってたんです。そもそも人見知りとかさ、本人が言うもんじゃなくて、周りが人見知りやねーとかいうもんじゃないか?とか思うわけなんですよ。 今もなお、そいつとは同じクラスです。また、帰り道一緒なのでぶりっ子の話し方プラス、ぶりっ子の態度で、ただでさえ部活動後の帰り道でしんどいのに、そいつのくだらない自意識過剰な話を聞かせられ、一緒にいる私は恥ずかしいし、イライラで頭が痛いです。 (ちなみに、そのぶりっ子は私をかなり信頼してるらしく、隠し事とか話してきます。←そこまで仲良くした覚えない) 本当に頭が痛いです。ストレス溜まってるの~?💕とかそいつに言われますが、誰の所為だと思ってんだ!!!!とか誰にも言えずに苦しんでます。 こんなこと思うなんて性格悪いと自覚してますが、本当に我慢の限界です。誰かこいつの(ぶりっ子)対処法を教えて下さい。

  • 不倫をした人との関わりかたについて教えてください。

    はじめて質問します。乱文、長文ですがすみません。 私のもと職場の後輩Aが不倫の末略奪しました。相手の男性Bも同じ職場です。私は今年結婚するのですが彼はB氏の仕事上の先輩で結婚後も関係は続くことになります。結婚式にも呼ばなければならないと言われました。 (Aは独身、B氏は妻と離婚、子供なし) 言い方は悪いですがこう言った非人道的な人たちと関わりたくないのですが彼の仕事上関わらざるおえません。彼は他人のことは気にするな、と言います。 AはB氏を略奪したことを悪いことだと思ってないみたいで慰謝料100万円払って『100万で好きなひとがてに入った。安いもんだった』といっています。職場でも隠すことなく堂々としており、それに対して回りにとやかく言われないのをいいことに『私はB氏の彼女として認めてもらった』と浮かれています。Aも同じ目に合わないように注意した方がいいと言っても『もぅB氏は絶対浮気しない。スケジュールも全部把握してるし』と聞く耳持たずです。実際にはB氏は一晩限りの浮気を一度したみたいです(Aは知りません)。人の旦那を奪って不幸な人まで出してなぜこんなに堂々と幸せオーラをだせるのわかりません。B氏も先輩との飲み会にAを連れていったりしています。なぜ私がこんなにもやもやしているのかもじぶんでもよくわかりませんが、とても気分がわるいです。この二人を見ているとこれから人の妻になるので明日は我が身と不安に思うこともあります。 これからこの二人にどういった態度で接したらいいのか、またこのもやもやした気持ちをどうやって押さえればいいのか、なくせるものならなくしたいので助言お願いします。